2007年02月05日

インターネット三つ巴大作戦

超簡単目玉焼きかみさんも、お袋もいない時。
小さいお皿に、卵を割り、ラップをかけて電子レンジで50秒〜60秒。チーン。
超スピード簡単、温泉卵風目玉焼きのできあがり。
これと、納豆などでお昼を食べます。

来福家:福井市リフォーム住宅会社 の直さんのブログにあるレシピとは大違いですが。。。(^^;;;


「メルマガ×ブログ×ホームページで儲かるしくみをつくる本。」 著者、高橋浩子先生の、中から、水戸黄門に例えて、インターネットのことを話ています。

今回で、最終回です。
インターネット三つ巴大作戦

もし、あなたが、メルマガを読んでいて、いつしか、商品を注文したり、資料を請求してしまった時のことを思い出して読んでください。

メルマガがくる

ふーんと思う
↓   ←このやりとり何度か繰り返される
またくる

たまたま書いてあるURLをクリックしてみる

サイトが以外と充実している

あ、ブログがある

読んでみる

「なかなか面白いじゃんない」と思う

またメルマガが届く

「おっ」と思う(ふーんから昇格)

URLをクリックしてみる

ブログやサイトのコンテンツを読む

使ってみようかしら…」という思いがめばえる

またメルマガが届く

URLをクリック(今度は素直に受け入れる)
サイトのコンテンツを読む
納得 

ACTION 購入・申し込み・問い合わせ

三つ巴大作戦

実際に本では、すごろくのような図で書かれています。

5回とおして、書いた、ブログの内容は、「メルマガ×ブログ×ホームページで儲かるしくみをつくる本。」 の最初と最後の部分を、私なりにまとめて書いてみました。
本の中では、何人もの著名な方の事例がたくさん掲載されています。

インターネットの仕組みを、水戸黄門に例えり、連携の仕方をわかりやすく説明していたので紹介しました。

ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援が、ブログを更新するはげみになります。

posted by うぇるふぁー at 23:33 | Comment(14) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岩波さん、お昼簡単でも
なんかおいしそうですね。(笑)

岩波さんは、なんか料理も得意
そうですよね。
Posted by 栗原敏彰 at 2007年02月06日 00:46
レンジでチンの卵、私もよくやります。
油使わないでいいからカロリーも抑え目にできますし、ラクですし。
ラップをかけ忘れて爆発状態になったことがありますが(^^;

今日もぽち♪
Posted by プリンセスアリス♪ at 2007年02月06日 05:16
「インターネット三つ巴大作戦」
参考になりました。
ネットの歴史は浅いが、こんなに奥深い所まで進んでいる。日々の勉強は欠かせませんね(小学校の頃から、こんなに勉強していれば・・・)
Posted by 焼き魚定食 at 2007年02月06日 07:27
おはようございます。いつもありがとうございます。
いろんな手段を組み合わせて使うことで、ネットが有効活用できることが、簡単に理解できますね。
Posted by 行政書士のタマゴが政令市・新潟で起業するぞ! ケン at 2007年02月06日 08:05
最後の黄門様にいかに繋げるか、ですね!
いつも参考になる記事、ありがとうございます。
Posted by 直/来福家:福井市リフォーム住宅会社 at 2007年02月06日 10:34
その、本を読むより、岩波さんの解説の方が
解かりやすい!仕組みがだいぶ見えて来ました。
ありがとうございます。
温泉卵風。これも参考になりました。(笑
Posted by ももとごん at 2007年02月06日 10:36
やっぱりメルマガ、大事のように思えてきますね。
Posted by 日本一のみかん農家 at 2007年02月06日 23:04
栗原さん
>なんか料理も得意そうですよね。
ほとんど、簡単なものばかりです。(~_~;)
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年02月06日 23:23
プリンセスアリス♪さん
>ラップをかけ忘れて爆発状態になったことがありますが(^^;
プリンセスさんも知ってましたか。
時間をやりすぎると、たぶん爆発しますね。(笑)
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年02月06日 23:24
焼き魚定食さん
>日々の勉強は欠かせませんね(小学校の頃から、こんなに勉強していれば・・・)
私もです。(~_~;)
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年02月06日 23:25
行政書士のタマゴが政令市・新潟で起業するぞ! 
ケンさん
まずは、ブログだけでも、続けていけば、
ネタがたまると思います。それを、後で、メルマガで発行する。
それ、私、考えています。
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年02月06日 23:25
来福家:福井市リフォーム住宅会社
直さん

>最後の黄門様にいかに繋げるか、ですね!
直さんのも後少しですね。。

貴重な、レシピありがとうございます。
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年02月06日 23:26
ももとごん さん
>その、本を読むより、岩波さんの解説の方が
そうですか。
ありがとうございます。

>温泉卵風。これも参考になりました。(笑
そうですか、弁当屋さんに料理法、教えちゃいましたね。(笑)
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年02月06日 23:26
日本一のみかん農家さん
>やっぱりメルマガ、大事のように思えてきますね。
ホームページのシステムに、メルマガ発行システムがついています。
みかん農家さんは、すでにかなり軌道にのっているので
買ってくれたひとに、次に出荷する案内だけでも良いと思います。

そこに、数日間に書いたブログで、みかんに関係あるものの
題名だけ書くとか。。。
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年02月06日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。