2007年06月16日

面白いネット広告の仕組み

青空 青空2
15日那須塩原の空 16日那須塩原の空

梅雨に入ったらしいですが、昨日と今日、那須は晴れていましたが、風がありすがすがしい天気でした。

昨日、東京のN社長と電話で打ち合わせをしていたら、「東京はうだるような暑さだよ。」とのこと。
那須は涼しくて良かったです。

そういえば、私が田植時期に、N社長から、「削除してしまったメールを復活したいんだけど。。」という問い合わせがありました。

私は、今まで、そんなことを思ったことがなかったのですが、もしかして、インターネットで検索すれば、何かあるかもしれないと思い調べました。

saitekika.gifそしたら無料のものから有料のものまで結構あるんですね。

無料のものでいろいろ試しましたが、結論としては、メールソフトを最適化してしまうと復元できる確率が落ちてしまうようです。
(最適化とは、アウトルックエクスプレスで「最適化しますか」と聞いてくるやつです。)

結局、N社長の削除してしまったメールは復元することができませんでした。(;_;)


-------------------------------------------
いろいろ試したソフトの中で面白いものをみつけました。
↓ここです。
http://www.magnolia.co.jp/opt/

メールの復元ソフトは一番下の右側のほうです。「メールリカバリー」
万が一削除してしまったメールの復活をしたい場面になったら思い出してください。


この一覧に乗っているソフト、インターネットに繋いであると広告が表示されることで無料のようです。

以前紹介した、クセロというPDFファイルを作るソフトと
http://nethoihoi.livedoor.biz/archives/50389575.html

同じで広告を見せて無料でソフトが使える仕組みのようです。

これからこういうネット広告の仕組みも増えるんでしょうね。

ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 23:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウイルスバスターで、迷惑・削除メール
振り分けてくれるのはいいのですが、
時として大切なメールも削除アイテムへ自動的に。

確認してから削除しますが、作業が増えてるような感じ・・・

あれ?先のメールは削除して良かった?
よくある話で。
参考になりました。
Posted by 店長 うちまる at 2007年06月17日 08:07
那須は気持ち良さそうですね!
高原だからかなあ。

素朴な質問なんですけど、削除したメールなど、一旦削除したものでも復元出来るのは何故なんだろう?

削除しても、パソコンのどこかにデーターとして残っているということなのかな?

う〜ん、摩訶不思議。。。
Posted by 直/来福家:福井市リフォーム住宅会社 at 2007年06月17日 08:26
那須からの青空!いいですねぇ。
んー。削除したメールを復活?
直さんと同意見。不思議???
Posted by ももとごん at 2007年06月17日 08:56
メールも削除してゆかないと、溜まる一方で大変ですね!!
わたしも、つい最近リカバリーをする前にメールのバックアップをしたら、なんと700MのCDに一杯になってました。驚きです。
(ほとんど実家のオヤジからのメールで画像データが膨大なんです。(笑))
Posted by HTIおじさん at 2007年06月17日 09:10
メールも不要なメールは削除しておかないと大変ですね!!
先日リカバリー前にメールのバックアップをしたら、700MのCDに一杯になってました。
(ほとんどが、実家のオヤジからのメールで画像データでした。(笑))
Posted by HITおじさん at 2007年06月17日 09:13
気持ちよい青空ですね。
こちらは、夕方から雨が本格化してきました。

削除したのが復活する場合もあるのは
もしものときは助かりますね。
ありがとうございます。
Posted by 日本一のみかん農家 at 2007年06月17日 23:08
削除してしまったメールが復活できるなんて初めて知りました!
PCの履歴削除作業はプロに頼まないとダメって聞いたことがありますけど、とことん残ってるものなんですね!

青い空と田んぼの緑のコントラストがキレイですね〜。
深呼吸したくなる画像です。
Posted by 野菜ソムリエみっち at 2007年06月18日 11:40
みなさんいつも
コメントありがとうございます。

直さんとももとごんさんの疑問に
お答えします。

「パソコンでファイルを削除すること(ごみ箱を空にする)は、実際にそのファイルのデータ自体を消し去ってしまうのではなく、そのファイルの管理情報を消すことしか行いません。ファイルの管理情報が消されてしまうと、そのファイルはどこにも見えなくなります(しかし、実際にはハードディスク上にそのデータが存在しているのです。)」

といったようなわかりやすい説明がありました。
http://www.intercom.co.jp/kenshin/recovery/index.asp
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年06月19日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103019732
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。