2007年08月22日

YouTube(ユーチューブ)を使ってみました。

8月16日家から30分くらいの佐久山というところで花火大会があったので行って来ました。
ここは、毎年花火大会をしています。花火好きの我が家は毎年行っています。ここがこじんまわりしていてそんなに人がこないので、一番前でも簡単に場所がとれるのが魅力です。

花火場所とり写真のように、立ち入りロープすれすれに場所をとっています。そして横になって視界あふれる花火を見られるのが嬉しいです。

今回、この花火を動画で見てもらおうと、YouTube(ユーチューブ)に挑戦してみました。YouTubeは、動画を簡単にインターネット上に公開できるサービスです。以前は英語の表記だったのでやりませんでした。今度日本語になったので、私でもわかるのでやってみました。(^^;;;(笑)

撮影はデジカメの動画撮影でしています。


花火の前にとうろう流しも行われます。
なかなか幻想的ですよ。

音声を録音するように設定していませんでした。
静かな花火を楽しんでください。 スターマインですが、横向きです。汗(^^;;;

250mのナイヤガラ

機会があったらYouTube(ユーチューブ)のUPの仕方も説明します。
その前に私がもっと、操作方法がスムーズになってからですね。

ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 11:46 | Comment(12) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もYouTube愛用。
IDはuainetshopで登録しており、
mixiにもYouTubeの動画が使えるので重宝してます。

YouTube
http://jp.youtube.com/results?search_query=uainetshop

mixi動画日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=537802650&owner_id=9556320

しかし、ブログ用はFlipClip。
画質やBGM・フレームの選択が出来る面はとても言いのですが、欠点は無料では月に100MBしか使えないので4つIDを持っております。

YouTubeにも思わぬコメントが付いたりして
結構楽しめますね。
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%87%83%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6%EF%BC%9F&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

ブログが楽しくなるのでYouTubeの動画、
是非役立てて欲しいと思ってます。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2007年08月22日 12:46
ナイヤガラすごいですね!!
音はなくても大丈夫です。迫力あります!!

きょうは塩谷町の尚仁沢に行ってみました。
名水百選の中に入っている湧き水に触って
きました。ツメターイ水でしたよ!!
Posted by HTIおじさん at 2007年08月22日 21:48
きれいな画像オンパレードですね。
ナイアガラも映像であらためてみると
すごく大きいです。
応援ポチ。
Posted by 日本一のみかん農家 at 2007年08月23日 00:32
こんな緑がキレイなところで花火の場所取りしたいッ!

花火もキレイに撮れてますね!
ナイアガラすごい迫力!

YouTubeは、かなり気になってました。
UP方法、楽しみにしてまーす!
Posted by 野菜ソムリエみっち at 2007年08月23日 09:41
綺麗な花火大会でしたねぇ。
規模もかなり大きいのでは?
是非、アップの仕方を教えていただきたいと
思います。
Posted by ももとごん at 2007年08月23日 12:53
日本語版になったんだ!
どうも、英語だと気後れしてしまいます。

早く簡単な方法をアップしてくれないかなあ(期待!)
Posted by 直/来福家:福井市リフォーム住宅会社 at 2007年08月23日 23:18
店長うちまるさん

動画はうちまるさんにいろいろ教えてもらうようです。

ティッシュが燃えないのすごいです。
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年08月25日 22:17
HTIおじさん
きょうは塩谷町の尚仁沢に行ってみました。
いろいろ回っていて羨ましいです。
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年08月25日 22:17
野菜ソムリエみっちさん
>こんな緑がキレイなところで花火の場所取りしたいッ!
先日、東京に行きましたが、アスファルトの照り返しで、すごい暑さでした。土があって、緑があるって、幸せだなと思いました。
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年08月25日 22:18
日本一のみかん農家さん
>ナイアガラも映像であらためてみると
>すごく大きいです。
なんと言っても一番前なので迫力がありました。
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年08月26日 01:41
ももとごんさん
>規模もかなり大きいのでは?
5000発の花火でした。充分楽しむことができます。
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年08月26日 01:41
来福家:直さん
動画も、時々ワンポイントで
UPするのも面白いですね。
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年08月26日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103019754
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 
×

