2007年09月24日

「すいすい」のYouTube(ユーチューブ)

稲刈りモードに入っている岩波です。
でも、まずの話題は、先週末 広島に行った時の水上バスのYouTube(ユーチューブ)から… この水上バスの名前「すいすい」っていいます。
うしろにほんのちょっと見えるのが原爆ドームです。
ガイドさんが面白い話しをしてくれました。
お客さんからの質問で「もっと大きな原爆ドームはないのですか?」と聞かれるそうです。よくパンフレットなどで見る原爆ドームの写真が大きく感じられるのでしょうね。(笑)

広島原爆ドーム:対岸から撮影

動画は、乗船の後、原爆ドームの反対側の岸から撮影しました。
編集はしていなくて、デジカメの動画モードで撮ったままです。
雰囲気が伝わりますか?

このブログで紹介しようと思って撮影したんですよ。

で、今回は、YouTube(ユーチューブ)のブログのUPの仕方を
書こうと思いましたが、相当の量になりそうなので
説明しているURLだけお知らせします。<(_ _)>


YouTube(ユーチューブ)の登録はここでします。
http://jp.youtube.com/signup

使い方のヘルプはココ↓
http://www.google.com/support/youtube/?hl=ja_JP

覚えてしまうと、
編集しないで、UPするだけならブログの静止画をUPするのとほとんど変わりありません。

ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。
(ぜんぜんためにならんと言われそうですね。(笑))

posted by うぇるふぁー at 23:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドームといえば東京ドームなど思い浮かべるので小さい?

確かこの原爆ドーム自体の正式な名称、
被爆する前の名称は「広島ドーム」
ではなかったかと思います。

水上バスは私も始めて知りました。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2007年09月25日 06:49
ほんと思っていたより小さいですね。
広島にも一度行ってみたいと思って
ます。
稲刈り頑張ってください。
それと、お体を大切になさってください。
Posted by HTIおじさん at 2007年09月25日 07:42
雰囲気が伝わってきますねぇ。
動画も挑戦してみょっかな。(笑
稲刈り、お疲れ様で〜す。
筋肉痛にお気をつけて。
Posted by ももとごん at 2007年09月25日 13:39
店長うちまるさん
>水上バスは私も始めて知りました。
私たちも、現地に着いてから乗船することを決めました。
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年09月26日 00:26
HTIおじさん
>広島にも一度行ってみたいと思ってます。
私は今度で3日目ですが、結構見るところはありますよ。
>それと、お体を大切になさってください。
ありがとうございます
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年09月26日 00:26
ももとごんさん
>筋肉痛にお気をつけて。
ありがとうございます。
うまく調整して乗り切ります。(笑)
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年09月26日 00:26
稲刈り、お疲れ様です!
今年も美味しいお米が出来ましたか?

額に汗してニコニコしながら稲刈りしている岩波さんの顔が、なぜだか浮かんできました!
(現実は違うかも?)
Posted by 直/来福家:福井市リフォーム住宅会社 at 2007年09月26日 22:33
直さん
>今年も美味しいお米が出来ましたか?
まだ試食してないんです。

一生懸命、水管理をしてくれたお袋と
自然の恵みに感謝して
稲刈りしてます。
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年09月27日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。