2007年10月06日

無人稲刈り?? YouTube(ユーチューブ)

稲刈り

久しぶりの投稿です。我が家の稲刈りも本日、刈り取りだけは終了しました。
この動画は、ブログにのせようと思って9月25日に撮影していました。

 

それなのに結局投稿は今日になってしまいました。(^^;;;  
携帯電話のカメラで撮影しています。
よく見ると運転している人がいないでしょう。

刈歯前センサー
刈り歯の前にセンサーがついていて畝(うね)なりなら真っ直ぐ走ってくれます。

刈った籾はタンクに貯まり、貯まったら、ご覧のように軽トラックに積んだ籾運搬用の枠に入れます。


この枠も前の部分が持ち上がりダンプのようになっていて、直接手で運ぶということはしなくて済みます。袋に詰めた時代は、結構運搬するのが大変でしたが今は便利で楽になりました。


この動画(YouTube ユーチューブ)、携帯電話から直接アップしています。
自分の登録したアカウントにメールアドレスが用意され、そのメール宛に添付で動画を添付して送ればアップされる仕組みです。
ユーチューブ

keitai2.gif

こちらもなかなか便利な仕組みです。
これならYouTube ユーチューブを気軽に利用できますね。

ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 23:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先月私も稲刈りの手伝い?に家内の実家に
行って参りました。
袋に溜まると一つ一つトラックに積むので
フー!!!

携帯からYouTubeにアップしたことはありませんでした。
私の携帯は動画が弱いようで、再生しても
今一の画質。
せっかくマイクロSDカードまで入れて
容量アップしてるのに!!!
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2007年10月07日 08:43
稲刈りもすごい事になってるんですね!!
機械の力ってすごいです。
こちらでもまだ稲がのこってますが
今年はちょっと遅いのでしょうか!?
Posted by HTIおじさん at 2007年10月07日 10:20
稲刈り。お疲れ様でした。
無人で出来るとは!(知りませんでした
収穫の喜びが伝わってきます。
動画。そろそろ挑戦してみないと。。
Posted by ももとごん at 2007年10月07日 14:09
店長うちまるさん

稲刈りも手伝いにいくんですか。
スーパーマンですね。
○○年前は、うちも袋に詰めて運んでました。
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年10月08日 08:18
HTIおじさん
>今年はちょっと遅いのでしょうか!?
少し遅いかもしれませんね。
我が家は、お蔭様で順調に刈ることができて
例年より早刈れました。
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年10月08日 08:19
ももとごん
>無人で出来るとは!(知りませんでした
携帯で動画を撮るために、ちょっと
お遊びをしましました。
普通はしないです。(笑)
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年10月08日 08:26
お久しぶりです〜♪
お元気ですか?
稲刈り!懐かしい〜〜〜
小学校のとき、みんなでお米を作ったときのことを思い出します(遠い目<emoji:eye>)
日本の技術は本当にすごいですね。今はケータイからも動画をアップできるんですか!?
こっちのケータイなんて、日本の10年前くらいの機種ですよ〜
みんな平気でそういうのを使っています。私のももちろんそうです<emoji:smile>
応援ぽち♪
Posted by プリンセスアリス♪@in Argentina at 2007年10月16日 01:44
ただいま人気ブログ応援活動中です。
応援ポチッ!
Posted by 隊長 at 2007年10月17日 22:24
プリンセスアリスさん
お久しぶりです。
コメント気がつかなくて
ごめんなさい<(_ _)>

日本の携帯は
凄まじい進化です。
今は、音楽も聴けるし、TVも見られます。
私も一部乗り遅れてます。(笑)
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年10月30日 23:47
隊長さん応援ありがとうございます。
こちらからも
応援ポチッ!
Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波 at 2007年10月30日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

