2008年07月08日

サーバーって何ですか??

ネットカフェー今日は、車で宇都宮市までKさんのホイホイWEBサポートに行きました。
ネットカフェーで、「グループルーム」っていう部屋があって、広くて良かったのですが、密室でエアコン無し…。
写真を撮りながら、「あつ~」とつぶやいてしまった岩波です。

 


前回からの「メルマガの発行の方法」について ですが、もうひとつの方法があります。

それは、ホームページ用として借りているレンタルサーバーにメルマガ配信のソフト(仕組み・CGI)をインストールしてしまう方法です。

でもその前にレンタルサーバーって、何だかわからない人もいるかもいれませんね。

レンタルサーバー会社

インターネットで、サーバーというと、インターネットで繋がった、データーの中身が見られる状態になっているデーターの倉庫のようなものです。

 

 


サーバーは、見た目は多少違いますが、みんさんが使っていsa-ba-.jpgるパソコンと同じようなものです。

サーバーの一部を月額いくらで使わせてもらって、ホームページを公開することができます。


ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。
いつも読んでくださる方に心から感謝いたします。

posted by うぇるふぁー at 23:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の初めにセミナーに行きましたが、これからも中小企業や零細企業もPCのデーター管理が大切だと。

セキュリテーのかかった有料サーバーにデーターを預けないと、これからは一流会社と取引はできない!

そんな内容でした。

いずれにしてもお金がかかる事ばかりで・・(^_^;)
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2008年07月09日 06:39
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
>「セキュリテーのかかった有料サーバー」
安いところもあります。

まだまだホームページ、ブログを活用していない、
中小企業や零細企業もたくさんあるので
「有料サーバーにデーターを預けないと」は
まだ、先の話だと思います。

暖っかいこころで商売するほうが優先かも…
Posted by 楽しく簡単!ネット&ブログ活用術/岩波 at 2008年07月09日 07:44
岩波さんから教えていただいたりしながら、
何となくわかりつつあります。
もうちょっと理解には時間がかかるかも・・・
Posted by 楽しく思考を現実化するはたけやまです! at 2008年07月09日 18:22
色んなことがあるんですねぇ。
レンタルサーバー。ですか。
>暖っかいこころで商売するほうが優先かも
これ、いいですねぇ! 岩波さんらしい!
Posted by ももとごん at 2008年07月09日 21:51
メルマガと思いつつ、ためらっているのですが
飾りつけとか文字の工夫とか
みんな上手ですよね。
応援ポチ。
Posted by 日本一のみかん農家 at 2008年07月09日 22:09
楽しく思考を現実化するはたけやまさん
>もうちょっと理解には時間がかかるかも・・・
実際に使ってみないと、実感ができないかも
しれませんね。
まさに、ネットで繋がっている
パソコン(ハードディスク)って思えます。
Posted by 楽しく簡単!ネット&ブログ活用術/岩波 at 2008年07月10日 00:04
ももとごんさん
>>暖っかいこころで商売するほうが優先かも
>これ、いいですねぇ! 岩波さんらしい!
我ながら、偉そうに言ってしまいましたね 汗(^^;;;
Posted by 楽しく簡単!ネット&ブログ活用術/岩波 at 2008年07月10日 00:04
日本一のみかん農家さん

ネットで通販している場合は、必須かもしれません。

ブログはブログを見に来てもらわないと
一度買って下さったお客さんに情報を
お伝えできません。

メールなら、送るのはできます。
より積極的なアプローチができます。

一度買って下さったお客さんに
「今なら○○が美味しいですよ」とが
○○の美味しい食べ方とか

情報を伝えることで、買ってもらえる機会が増えますね。

人のことは、言えず
私も、まだ、出していませんが(^^;;;

最近は難しく考えず ブログと
同じように書けば書けるかなとも思っています。
Posted by 楽しく簡単!ネット&ブログ活用術/岩波 at 2008年07月10日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

