2008年07月19日

メールの「下書き保存」の仕方知っていましたか?

ブルーベリー食卓のブルーベリー


今日は私の誕生日です。50代の仲間入りです。

今日まで生きてこられたことに心から感謝している岩波です。

益々若々しくはりきっていこうと自分自信に誓いました。

bw_uploads/tm_cake.jpg近、かみさん、シフォンケーキとやらに凝っていて、ほとんど毎日シフォンケーキを作っています。
私のバースデーケーキはシフォンケーキですまされそうです(笑) ちなみに、我が家には、ブルーベリーの木が6本ほどあり、6月から8月まで生で食べることができます。 かみさんシフォンケーキに、手作りブルーベリージャムを入れています。 結構イケます。







今日の楽しく簡単!インターネット&ブログ活用術 「メールの下書きの保存の仕方」
今、ブログ立ち上げ支援をしている方がいます。 そのやり取りの中でのことです。
シーサーブログは、携帯メールだけでなく、パソコンメールでも投稿できるのです。
しかも、添付した画像は、自分の好きなレイアウトで投稿されます。↓ (この機能はライブドアブログには、ありません。)
bw_uploads/reiauto1.jpg
このやり方を教えている時に、
 私「もし、途中で用事ができて完成していない時は、下書きに保存してください。」
 「下書きの方法は……???」
「あれ〜 メニューがありませんね。」 前は、下書きってメニューがあったような気がしたのですが…
 という訳で、その時は、「下書き」の方法はわかりませんでした(^^ゞ


後で、いろいろ調べたら、ありました。
な〜んだ、作成しているメールを終了しようとすると 「保存しますか」と聞いて、「はい」を押すと下書きに保存されるんでね(^^ゞ

bw_uploads/sitagaki.png

 bw_uploads/sitagai2.png
知っていましたか?
というわけで 今日の楽しく簡単!インターネット&ブログ活用術 「メールの下書きの保存の仕方」でした。
長いメールを書いている時に途中で保存する時は思い出してください。
posted by うぇるふぁー at 18:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日! おめでとうございます。
奥様の手作りケーキに舌鼓。
素晴らしいですねぇ。
Posted by ももとごん at 2008年07月19日 21:59
お誕生日おめでとうございます。
昨日はいい日を過ごされたようですね。

50歳ですか!
これで私とおなじ世代へ仲間入りですね。

ますます体力が落ちますよ(笑)
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2008年07月20日 08:40
ももとごんさん

シフォンケーキは
私の誕生日用ではないんですけどね(笑)
Posted by 楽しく簡単!インターネット&ブログ活用/岩波 at 2008年07月20日 22:56
ユーアイネットショップ店長うちまる

>ますます体力が落ちますよ(笑)
じつは、体力が落ちないように
手はずを打ってあり
以前より体力が上がりました(笑)
Posted by 楽しく簡単!インターネット&ブログ活用/岩波 at 2008年07月20日 22:57
知りませんでした。
メールからの投稿とは
シーサー凄いんですね。
Posted by 思考を現実化するはたけやまです! at 2008年07月21日 06:04
思考を現実化するはたけやまさん

特に、はたけやまさんのように
長い記事を書く人には
良い機能かもしれませんね。
Posted by 楽しく簡単!インターネット&ブログ活用/岩波 at 2008年07月21日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。