2008年07月23日

ブラウザーのポップアップブロックの設定

筋トレブログ仲間のユーアイネットショップ店長うちまる さんから、「50歳ですか!ますます体力が落ちますよ(笑)」と、コメントをもらいました。
じつは、その手はずはとってありまして、筋トレをやってます。
2ヶ月間で筋肉量が3kg増えて、以前より体力が増した岩波です(爆) 


 


今日の楽しく簡単!インターネット&ブログ活用術
ブラウザーのポップアップブロックの設定。

ブログ作成サポートをしている時です。

:「画像の上で右クリックをして、メニューのイメージの設定をクリックしてください」
「すると、ポップアップウィンドウ(別ウィンドウ)が出てきます」
Kさん:「何か、警告が出てきて、別ウィンドウが開けません」

ポップアップウィンドウ

その時、私は、ポップアップウィンドウの設定方法を知らなかったので、サポートはそこで中斷 (^^;;; 汗

ブラウザーの設定で、ポップアップウィンドウ「別ウィンドウ」が出なくなる設定があるのです。

自分のパソコンは、ほとんどポップアップを制限していないので、ポップアップウィンドウの設定がわかりませんでした(^^ゞ


はーい、それで調べた結果です。

インターネットエクスプローラーの場合です。

メニューバーから
1、「ツール」を選択
2、「ポップアップブロック」を選択
3、ここで、「ポップアップブロックを無効にする」
  「ポップアップの設定」で、設定してください。

今回の場合は、「ポップアップブロックを無効にする」にすると、ポップアップウィンドウ(別ウィンドウ)が開くようになります。

poppuup2.jpg


私のように、GoogleやYahooのツールバーを、ブラウザーに組み込んでいると、そこにもポップアップブロックの設定がありますので、ヘルプ等を参照して、設定してくださいませ!

ツールバー

Kさんも、これで、ブログの管理画面で、イメージ(画像)の編集ができるようになりました。

 


 

posted by うぇるふぁー at 23:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、これが秘密兵器でしたか!
私は何もしなくても3kgは直ぐに増えて・・・
(^_^;)

新しい初めてのネット上の画面を見たり、
メールのURLを開くと、ポップアップの許可が表示されます。

セキュリティーの関係もあるのかなぁと思いつつポップアップ見てましたが。

Posted by ユーアイネッショップ店長うちまる at 2008年07月24日 08:03
筋トレですか。すごい努力ですね。
わたしも体の管理を考えないと、いけませんね。
でないと、衰える一方です(笑)
Posted by 日本一のみかん農家 at 2008年07月24日 20:50
でてきます。
いつも許可してますが、
設定によって開かなくなるんですね。
チェックします。
Posted by 思考を現実化するはたけやまです! at 2008年07月24日 20:52
おっ、鍛えておりますねぇ。(笑
うちまるさんの悔し涙が目に浮かびます。(爆
Posted by ももとごん at 2008年07月24日 22:40
ユーアイネッショップ店長うちまるさん
>私は何もしなくても3kgは直ぐに増えて・・・
そうなんです。私も油断して、運動もせず、食べていたら、お腹回りに、肉が(^^;;;

今は、体重は増えても、お腹には肉がつきません。
Posted by 楽しく簡単!インターネット&ブログ活用/岩波 at 2008年07月26日 09:24
日本一のみかん農家さん

みかん農家さん、いつも農作業をしているから
大丈夫です。私は、パソコンの前いる時のほうが多いので、自主的に運動をしないとすぐお腹に肉がつきます。
Posted by 楽しく簡単!インターネット&ブログ活用/岩波 at 2008年07月26日 09:24
思考を現実化するはたけやまさん

特定のページだけの設定もできるようです。
私も知りませんでした。
Posted by 楽しく簡単!インターネット&ブログ活用/岩波 at 2008年07月26日 09:26
ももとごんさん
おかげで、肩こりもなくなり
良かったです。
Posted by 楽しく簡単!インターネット&ブログ活用/岩波 at 2008年07月26日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。