2009年05月28日

ネット上で【画像を好きなサイズに縮小!】FC2画像縮小

旭川市科学館サイパル「宇宙ゴマ」体験

先週末、家族旅行で行った先のひとつ「科学館」で「宇宙ゴマ」を体験したら、ちょー気分が悪くなって、昼ご飯が食べられなくなった岩波です(;_;)
この状態で1分間は、きついです。

----------------------------------------------------------------
Sさんから、データーが大きすぎて困っているとヘルプがありました。
ブログやニュースレターに写真を使う時、デジカメで撮影したまま使用してしまうと容量が大きすぎて何かと不都合です。

画像の容量を減らすには、画像処理ソフトを使ったり、割合簡単な一括変換ソフトで縮小する方法があります。
しかし、パソコンに慣れていない人だと、ちょっと面倒です。

ネット上で、画像を縮小するサービスがあったので紹介します。
素早く1、2個画像を縮小する時は便利ですね。


【画像を好きなサイズに縮小!】
http://r.fc2.com/

ヤフーで「FC2画像縮小」と検索すると出てきます。

方法は、

1、「参照」ボタンをクリックして自分のパソコンの画像をアップします。

 対応ファイル形式 : JPEG/PNG/GIF

画像を好きなサイズに縮小!

2、サイズを指定します。

パソコンディスプレイの幅が1200ぐらいなので、その数字を参考に縮小する大きさを考えてください。

3、「実行」をクリック





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、次に出てきた画面の「ダウンロード」をクリックして、
自分のパソコンへ保存すれば完了です。

daun2.jpg

  

 

.

posted by うぇるふぁー at 10:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
縮小してみました!!
私が使っているソフトと同じ比率で
やってみたら大変好結果でしたよ!!

ブックマークに登録させていただきました。
ありがとうございます!!
いつも有益なソフトの紹介をいただいて
スミマセンね。。。(感謝!×感謝!)
Posted by HTIおじさん at 2009年05月28日 13:30
「宇宙ゴマ」ですか!
怖ろしくて近づきたくないですねぇ。(汗
終了後は、すぐに歩けましたか?
縮小ソフト。便利ですねぇ。
Posted by ももとごん at 2009年05月28日 15:30
FC2には色々な機能があり便利ですよね。
FLIPCLIPが一杯になったときはFC2の動画サービスも使います。

まだまだ色々な機能がありますが、
これは・・・(^_^;)

Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2009年05月28日 16:32
HTIおじさん

> やってみたら大変好結果でしたよ!!
それは、良かったです。

私の他のクライアントさんにもかなり使えそうな人がいます。
Posted by インターネット&ブログ活用/岩波 at 2009年05月29日 00:33

ももとごんさん
> 終了後は、すぐに歩けましたか?
歩けましたが、乗らなければと思っても
手遅れでした(^_^;
(笑)
Posted by インターネット&ブログ活用/岩波 at 2009年05月29日 00:34

ユーアイネットショップ店長うちまるさん
> FC2には色々な機能があり便利ですよね。
わたしも、今回ネットで調べてはじめて知りました。
FC2はホント色々なサービスがありますね。
Posted by インターネット&ブログ活用/岩波 at 2009年05月29日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120340512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。