2009年06月08日

URLをコピー貼り付けする

su-pu.jpg

栃木の塩原温泉でうわさの「スープ焼きそば」を食べました。
焼きそばがラーメンのスープに入っている感じ!
かなり美味しかったですよ!はじめに考えた人は、たいしたもんですね。


----------------------------------
ネット&ブログ活用の話
「このページを見てください」とメールの本文やブログにURLを貼り付けることは多いですね。
先日サポートしている時に、私が「出てきたURLをコピーして貼り付けてください」と説明しました。
しかし、AさんなかなかそのURLをコピーできなかったのです(^_^;

今さらですが、ブラウザーのURLのコピーの仕方です。


URLをコピーしたい画面のURLの場所に、カーソル(縦棒)がない時、そのURL上でクリックします。

url1.jpg

(この場合、右クリックのほうが一発で作業できます)
メニューが出てきますから、コピーを選択します。(これで終りです(笑))



url2.jpg

すでにカーソル(縦棒)がある時は、もう一度URLの最後で左クリックをして、クリックしたまま左に移動して先頭までいって離します。

url-3.jpg

最初と同じように
反転した上で右クリック。
メニューが出てきますから、コピーを選択します。

あとは、必要な場所へ貼り付けてください。


.

posted by うぇるふぁー at 00:19 | Comment(10) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いマウス!
作られたのですか?

応援ポチ!
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2009年06月08日 06:00
まさに岩波さんが今日書いていらっしゃるこのコピーの仕方、母におしえたんですが、サッパリ理解してもらえませんでした^^
パソコンにある程度慣れてないと結構難しいのかもしれないですね。
Posted by プリンセスアリス♪@サクセス国際結婚ナビゲーター at 2009年06月08日 10:06
4月頃でしたか、私も「スープ焼きそば」を
食べに行きましたよ!!

普通盛りを頼むとちょっと物足りないので
今度は大盛りを注文しようと思ってます(笑)

いつもタメになる記事ありがとうございます!!
Posted by HTIおじさん at 2009年06月08日 10:37

店長うちまるさん

はい、私が作りました。
少でも、わかりやすくと思って
マウスの絵を入れました。
Posted by インターネット&ブログ活用/岩波 at 2009年06月08日 13:17

プリンセスアリスさん
私は、電話で説明していたのですが
結局できなくて、
メールでURLを送りました(笑)
Posted by インターネット&ブログ活用/岩波 at 2009年06月08日 13:18

HTIおじさん
さすがHTIおじさん
いろんな場所へ行ってますね。

最近、私は控えめにしているので
普通盛で丁度良かったです。
Posted by インターネット&ブログ活用/岩波 at 2009年06月08日 13:19
スープ焼きそば!
焼きそばがスープの中に?
どんな味なんだろうと。(笑
可愛いマウス! 最高です!
Posted by ももとごん at 2009年06月08日 15:51
焼きそばも大好きですが、
このスープ焼きそばは、どんなんだろうと
興味津々です。
Posted by 日本一のみかん農家 at 2009年06月08日 23:51

ももとごんさん
>可愛いマウス! 最高です!
ありがとうございます。
Posted by インターネット&ブログ活用/岩波 at 2009年06月09日 06:50

日本一のみかん農家さん
麺がラーメンのしこしこ麺でした。
スープの味が焼きそばの味です(笑)

また、食べてみたいです。
Posted by インターネット&ブログ活用/岩波 at 2009年06月09日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

