2009年08月11日

「ブラウザ」って何ですか?

yuusyoku.jpg
夕食に頂いたうなぎがメインの食事。まいう〜


先週後半2日間は首都圏のクライアントさん、4社を回ってきました。

訪問中、5回食事をしましたが、4回は、ご馳走してもらった岩波です。
クライアント様、美味しいお食事をありがとうございましたm(_ _)m

----------------------------------------------
T社長から、「ブラウザ」って何ですか?と聞かれました。


前にもこのブログで説明したことがあるかもしれませんが、改めて説明します。

パソコンで、インターネットを見るソフトの総称を「ブラウザ」と言います。

大抵は、パソコン購入時に、インターネットエクスプローラ(IE)が入っているので、ほとんどの人は、インターネットエクスプローラ(IE)を使っていると思います。

ファイヤーフォックスのサイト

最近は、ファイアーフォックスを使う人が増えています。
インターネットエクスプローラ(IE)より軽いです。
私は、ホームページを作成する時に、便利な機能が付属しているので、ファイアーフォックスも良く使います。


ブラウザにはその他にも、オペラ等ソフトがあります。


ブラウザとは、インターネットを見るソフトの総称でした(^○^)



posted by うぇるふぁー at 20:39 | Comment(10) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インターネットに詳しい方が使う用語って、わからない事が多いです^_^;
ブラウザもその一つでした♪
Posted by 笑顔をつくるプランナー at 2009年08月11日 21:30
美味しそうなうなぎ!
豪華ですねぇ。
まじまじと見てしまいました〜♪
プラウザ。
初めて知りました。なにげに使っておりました。(恥
千葉での素敵な出会い。最高!(^^)v
Posted by ももとごん at 2009年08月11日 22:26

笑顔をつくるプランナーさん

>インターネットに詳しい方が使う用語って、
>わからない事が多いです^_^;

本当ですね。

私も知らないこと、結構あります。
Posted by 楽しく簡単!インターネット&ブログ活用/岩波 at 2009年08月12日 23:00

ももとごんさん
>千葉での素敵な出会い。最高!(^^)v

千葉って、どなたか書いてました。
この時は、銀座と千葉に行ってました。
Posted by 楽しく簡単!インターネット&ブログ活用/岩波 at 2009年08月12日 23:01
私はマイクロソフトとオペラにしてます。
時折、画像表示がマイクロソフト合わないこと
よくありますね。。。
Posted by ユーアイネットショップ店長ウチマル at 2009年08月14日 07:48
ごちそう、いいですね〜。
とっても美味しそうです。

インターネットに、ほかのプラウザって
あるのですね。
初めて知りました。
Posted by 日本一のみかん農家 at 2009年08月14日 22:43

ユーアイネットショップ店長内丸さん

さすがですね。
私も一時オペラも使っていたことがあります。
Posted by 楽しく簡単!インターネット&ブログ活用/岩波 at 2009年08月15日 00:22

日本一のみかん農家さん

次回は、ファイヤーフォックスの
ことを詳しく書こうと思っています。
Posted by 楽しく簡単!インターネット&ブログ活用/岩波 at 2009年08月15日 00:25
ごぶさたしております。
ネット接続が悪すぎてなかなかコメント投稿できません(泣)

ブラウザはインターネットを見るソフトの総称なんですか。
私はIEとかFirefoxの画面を開けた状態のことをいうのかと思っていました(汗)
知っているようで勘違いしていることってけっこうありますねぇ。。。
Posted by プリンセスアリス♪@ハイチ滞在中 at 2009年08月26日 01:16
プリンセスアリスさん 

>ネット接続が悪すぎてなかなか
>コメント投稿でき>ません(泣)

それは、大変ですね。
私は、ネット環境は非常に良いのに
ブログ投稿が、なかなかできません(^_^;

私の回りの人に
「ブラウザってわかる」って聞くと
ほとんどの人がしりません(笑)

Posted by インターネット&ブログ活用/岩波 at 2009年08月26日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

