2009年11月13日

アっというまにできる「手書きチラシ作成」の勉強会

ウェルファー用書いてもらった似顔絵
携帯電話の目覚まし時計機能を使っていてベットに置き忘れて、携帯電話不携帯の時がある岩波です。
手書きチラシ勉強会風景
昨日11月12日は、モエル塾主催のあっというまにできる「手書きチラシ作成」の勉強会に参加してきました。 どうして、あっというまに出来てしまうかというと、
まず、本人が自分の作りたいチラシの商品・サービスの説明をします。
その話を聞いたり質問して、他の参加者と木戸塾長、スタッフOさんが、筆ペン1本で、手書きチラシを書いてくれます。
つまり、20〜30分で7枚のチラシが完成してしまうのです。
出来不出来関係なし、訂正OK,不完全OKという状態でやります。
他の人に作成してもらった中で、一番良いものを使うのも良し、良いとこどりするも良しです。
作成してもらったチラシ
・ ・ ・ ・
「出来不出来関係なし」と言われても、ついつい、うまく書こうという気が起きて、固くなってしまうんですね。
途中から似顔絵を書きながら、相手の話を聞いて、心に残ったフレーズを書くようにすると楽になりました。
自分で書いてもらったものは、照れくさくて書けないよな思わぬフレーズも書いてもらえるのでグッドです。
学生依頼、絵を書いたという保険のベテランSさんが書いた似顔絵が、すごく味があっていいんです。
(私のは先頭にあるものです↑)
木戸一敏塾長えらい気にいって、特別に似顔絵だけ書いてくださいとSさんに頼みました。
木戸塾長似顔絵 ←木戸一敏塾長
雰囲気似てる〜
セミナー会場のビル会場は、池袋のこんなおしゃれなビルの中のセミナールームでやりました。
.
posted by うぇるふぁー at 09:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サササっと、こんな風に絵を描けるなんて
うらやましいです!!

先生はスタッフさんに恵まれているようですね!!
Posted by HTIおじさん at 2009年11月13日 09:17
いや〜そっくり!!!
良いですね。

ん・・・

私も参加したいくらいですが。。。


Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2009年11月14日 06:16
HTIおじさん

>サササっと、こんな風に絵を描けるなんて
>うらやましいです!!

絵を書くも書かないのも自由
しかも、その絵はなんでもかまわない
子供の絵のようでもかまわないので
誰でも書けます(笑)
Posted by 楽しく簡単インターネット&ブログ活用術/岩波 at 2009年11月14日 07:31

うち丸さん
>私も参加したいくらいですが。。。

3・4人集まって
2・3時間あれば出来てしまいます。

この場で自分のものは、書きません。
人のものなので、無責任に書けます。
A4 1枚で、手書きなので、そんなに文字が書けません。
だからすぐに出来ます。
Posted by 楽しく簡単インターネット&ブログ活用術/岩波 at 2009年11月14日 07:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132777928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。