2009年11月22日

rarと言う拡張子


栃木県鬼怒川龍王峡ハイキング 11月9日朝撮影 約1分




仕事でデーターのやり取りをしていたら、rarと言う拡張子が送られてきました。

通常はZIPかLZH形式何ですが…

「圧縮されてきているんだな」とは、わかりましたが、
私のパソコンに入っている圧縮解凍ソフトでは解凍できませんでした。


「.arc」をネットで調べたところ、フリーのもので、解凍ソフトがありました。

今回は、Lhaplus というソフトを使ってみました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
めだたく、解凍完了!ふ〜。

 
posted by うぇるふぁー at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Lhaplusでしたら私も使ってます。
HPの業者に教えてもらったソフトでしたが・・・

最近やっかいなメールが。
聞いたらパワーポイントの拡張子。

解凍ソフトをインストールするとjavaの設定が変更になり、それだけを開くのに後で元通りに
戻さないといけないので・・・

誰でも見られるワードやエクセルにして貰いたいものです・・・



Posted by ユーアイネットショップ店長ウチマル at 2009年11月22日 07:59
鬼怒川ですか!
綺麗に撮れていますねぇ。(^^)v
Posted by ももとごん at 2009年11月22日 16:13
rarというのは初めて聞きましたが、
いろんな形式があるのですね。

関東以北はほとんど行ったことがないので
鬼怒川も行ってみたいです。
Posted by 日本一のみかん農家 at 2009年11月22日 22:26

うち丸さん
>誰でも見られるワードやエクセルにして貰いたいものです・・・
私も、仕事がら、いろいろなソフトをもらいます。
そういえば、ワープロソフトの「一太郎」というソフトを使っている会社があるので
1台のパソコンには「一太郎」を入れています。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年11月23日 00:17

ももとごんさん
>鬼怒川ですか!
>綺麗に撮れていますねぇ。(^^)v

宮城県にもたくさん景色の良いところがあるでしょうね。
最近、私は栃木でもまだ行ってないところに
行きはじめました。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年11月23日 00:18

日本一のみかん農家さん

考えたら、私もまだ和歌山県は行ったことがないです。
いつか行ってみたいです。
どうせなら、みかんの収穫時期にみかん狩りをしてみたいですね。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年11月23日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133575938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 
×

