2009年12月09日

ユーチューブをブログに貼る方法

カリフラワー 

我が家で取れたカリフラワー、かなり大きかったので写真を撮ってみました。

今日は、ユーチューブをブログに貼る方法

クラインアントさんに説明するのに、画面をキャプチャーしてアップしてます。

1 グーグルのページを表示して、ユーチューブ(You Tube)のメニューをクリック

you-1.jpg

2、次に開いたページの右上「ログイン」の文字をクリック

you-2.jpg

3、ユーザー名 パスワードを入力して 「ログイン」をクリック

you-3.jpg

4、アップロードされている一覧のタイトルをクリック

you-5.jpg

5、「埋め込み」の中URLをクリックコピーします。

  この内容をブログに貼ります。この続きは次回書きます。

YU-1.jpg

6、最近知ったのですが、「埋め込み」の右のほうに歯車みたいなマークがあります。 ここをクリックすると、オプションが表示されます。  この中に「関連する動画を含める」のチェックをはずしておくと  終了した時に、他の関連した動画が表示されないので  他のユーチューブの画像を見にいかれないようにするには良いです。

 これは良いことを知りました。

  yu-tyu-bu-1.jpg

.

posted by うぇるふぁー at 08:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時折TV画面などCLIPflipで表示できない場合には
YouTube使いますがいいこと聞きました。

私はuainetshopで登録してます。

お時間があればご覧下さい。
(^_^;)
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2009年12月09日 06:08
でっかいカリフラワー!

ブログによって、ユーチューブと関連して
アップ出来るのがありますよね。(アメブロや
mixiなど)
ライブドアには無いような?
Posted by ももとごん at 2009年12月09日 21:34

内丸さん
>YouTube使いますがいいこと聞きました。
他にも、YouTubeのすごいところがあることを
知りました。
後の機会にお話しします
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年12月10日 00:10

ももとごんさん
>ライブドアには無いような?
私も、しばらくライブドアの管理画面を見てなくて
今見たら、無いようですね。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年12月10日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135084491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。