2009年12月15日

ユーチューブを貼りつけ 続き

tounoheturi.jpg

先日、かみさんと福島県に行った時の写真で面白いものがあったので紹介します。

上の写真どこだと思いますか?
看板は、消してあります。 答えは下に書きました。


↑動画は、「塔のへつり」という場所です。
  (写真と動画を組み合わせています)

正直、行く前は、
「そんなにたいしたところじゃないんじゃないの」と思って行ったら、
とても、すごいところでした。

↓ここは、看板の説明です。
昭和18年8月24日に国の天然記念物に指定され、
百万年もの長い年月をかけて、
浸食と風化を繰り返し見事な景観をつくりだした
「塔のへつり」は、奇岩怪石が塔のようにそそりたち
大川ラインの中でも最大の渓谷美である。


「へつり」 とは会津方言で、川に迫った険しい断崖のことのようです。
途中階段をあがっていくのは、かみさんです。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

前回の続きで、ユーチューブを
ブログやホームページに貼る方法です。

ユーチューブから、コピーしておいた
訳のわからない英語のようなものを

ブログやホームページ編集ソフトソフトの
「HTML編集」画面に貼りつけます。

シーサーブログの場合は、投稿画面の右上にそのボタンがあります。

you-5.jpg


間違いないのは、文章を書く前に、貼りつけてしまうのが良いです。
または、最初か最後に貼りつけても間違いないです。


先に文章が書いてあって途中の文章の間に入れたい時は

下図のように
<br />や</p>の後ろに貼りつけてください。
<br />は、改行  </p>は、段落の後ろです。

you-6.jpg


うまくいくと、この投稿の
「塔のへつり」のように、ユーチューブが表示されます。







----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
tounheturi2.jpg
↑この写真はクリックすると拡大します。

先頭の答えは駅でした。

無人駅なんです。びっくりしました。

eki.jpg



.

posted by うぇるふぁー at 06:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自然が作る造形美ですね。
景色とても良いです。

気持ちもすがすがしくなる気分でした。


Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2009年12月15日 05:54
会津なんですね!!
この場所、知りませんでした。
ユーチューブ、参考になりました!!
Posted by HTIおじさん at 2009年12月15日 14:38
写真と動画の組み合わせもありなのですね!

階段を上がっていく奥様は、もっとアップで見たかったなぁ〜〜(笑)。

映像に人が入っていると、風景だけよりもいいですね。
Posted by 笑顔になれる家づくりプランナー at 2009年12月16日 13:17

うち丸さん
「百万年もの長い年月をかけて
作られたものとわかって
余計、びっくりしました。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年12月17日 00:42

HTIおじさん
ここと、大内宿
会津方面に行った時には
寄ると良いです。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年12月17日 00:43

笑顔になれる家づくり
プランナーさん
>階段を上がっていく奥様は、
>もっとアップで見たかったなぁ〜〜(笑)。

これ、内緒で撮影してます。
アップで撮影したものを
ブログにのせたら、怒られます(笑)
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年12月17日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。