2009年12月23日

IE8(インターネットエクスプローラー8)で表示が崩れる!?

メニュー

先週、東京の銀座と赤坂に行ってきました。
田舎者には、ギャップが激しく感じる岩波です。

クライアントさんの事務所の
空調機の故障で、室温28度。
いくら寒くなったといえ、
これでは、暑すぎます(笑)


近くの喫茶店で話すことになりました。

ブレンドコーヒーでも1200円 ヽ(^o^)丿


こんな高いコーヒーは、はじめて飲みました。
おかわりは自由でした…

でも、2杯おかわりすればじゅうぶんですね。

--------------------------------------------------------------------------------
ネット&ブログ活用

私の、作成したホームページの
「デザインが壊れて見える」と連絡が、入りました(^_^;)

インターネットエクスプローラ8で、崩れることが判明!


ホームページ作成を仕事にしているのに、
「たぶん表示するのが遅いんだろうな」と思い、
8にバージョンアップしていなかったのです。


8にバージョンアップしたところ、確かに崩れて見えます。またまた激汗(^_^;)
いろいろ試しましたが、原因不明。

ネットで調べたら、8は、今までとは違う仕組みが入ったらくしく、
崩れることが、多々あることが判明!

見る人がそれを直してみることができる方法がありました。

URLを入力するところの右側に
互換表示のボタンがありそこを押すと
以前の表示になり崩れがなおります。

↓下図参照
gokan.jpg

でも、この機能を知っている人は、あまりいないでしょうね。

そこで、さらに、ネットで調べて、はじめから互換表示にできる方法も発見しました。
ホームページを作成する時にその方法のものをページに埋め込みました。
↑この方法はかなりマニアックな話しなので、今回は書きませんが…

もし、
IE8にした時にはこの互換表示機能を覚えておくといいです。



.

posted by うぇるふぁー at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本政策銀行(国金)の商品紹介のホームページにログインしようと思ったらできない!!

原因はインターネットエクスプローラ8と言うことが分かりましたが・・・

ファイヤーフォックスでも駄目・・

オペラでやっとログインすることが出来ましたが
こんなところにも弊害が・・・・!!!!




Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2009年12月23日 07:17
高いコーヒーでしたねぇ(笑)

IEのバージョンアップで画面が乱れるそうで

よく思うのですが、どこまでバージョンアップって
していけばいいんでしょうか?
私なんか放っておきますが。。。
Posted by HTIおじさん at 2009年12月23日 10:22
なるほど〜〜
謎が解けました(^O^)
と言っても、自分で操作出来るかというと、自信ありませんが・・・(^^ゞ

でも、知っていると不具合があった時に役立つ知識ですね。ありがとうございます。
Posted by 笑顔になれる家づくりプランナー at 2009年12月23日 16:34
珈琲が1200円とは!(驚

IE8でそんなことが起きるんですか!
気付きませんでした。(汗
Posted by ももとごん at 2009年12月23日 21:25

店長うちまるさん
変化するのが早くて、
追いつくのが大変です(^_^;)
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年12月24日 21:55

HTIおじさん
>私なんか放っておきますが。。。
ホームページ制作側でなければ
私も、IE6か、ファイヤーフォックスで十分です。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年12月24日 21:56

笑顔になれる家づくりプランナーさん
今度、バージョンを8にした時には、
覚えておいたほうが良いことです。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年12月24日 21:56
ももとごんさん
>珈琲が1200円とは!(驚
2杯飲んで、会議室料と思えば、許せます。
代金はもちろん
クライアントさんが出してくれました(^^ゞ
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年12月24日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136320626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 
×

