2009年12月24日

IE(インターネットエクスプローラー)の5〜8の表示がすべてわかる「IE tester」 ソフト

 
↑赤坂サカス:約20秒の動画

先週、銀座と赤坂に行って来ました。
赤坂のほうは、2年連続で田植え稲刈り体験に来てくれた
赤坂の「ままや」という料理屋さんに、お袋を連れて行くためでした。

昨年から「連れていってあげる」と言っていながら、
連れて行っていなかったのです。


mamaya.jpg
↑店には、稲刈りの時の写真が
目立つカウンターの上に飾ってくれていました。




akasaka.jpg
↑お袋です:電車で東京に来たのは○○年ぶりとのこと

赤坂の「ままや」という料理屋さんは、TBSのすぐ近くなんです。
TBSの放送局をはじめ、赤坂サカスを見てきました。

放送局のすぐ近くに野外スケートリンクがあるんです。
またまたギャップを感じた岩波です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
ネット&ブログ活用

前回に続き、IE(インターネットエクスプローラー)の話し。
今度は、ブログのカスタマイズをした別のクライアントから、
「ブログのサイドバーが、本文の中にずれ込んでくるんです」という連絡が…(^_^;)

調べてみると、6のバージョンがサイドバーがずれ込むことが判明。

カスタマイズを、いったん白紙に戻して、インターネットエクスプローラー6で、
確認しながら行い、無事6のバージョンでもずれ込まないで表示されました。



丁度、インターネットで、
IE(インターネットエクスプローラー)の5〜8の表示がすべてわかる
ソフトを見つけていたので、そのソフトで確認していました。



そのソフトは、「IE tester」というソフトで、
下図の「All」というボタンを押して
出てきた場所に調べたいページのURLを入れれば、
IEの5〜8まで、すべて表示してくれます。
ダウンロード先は英語ですがソフトは日本語表記にできます。

お〜、これは、なかなか便利です。

ietester.jpg

























↓こんな風に、いっぺんに表示されます。

ietester2.jpg

これから、このソフトでマメにチェックするつもりです。


ホームページ作成をしている人や、
ブログをカスタマイズしている人が確認のためにしか
必要のないソフトですが、ちょっと紹介してみました。


.

posted by うぇるふぁー at 01:26 | Comment(9) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜規模が違いますね!!!
クリスマスからいよいよ年末ですね。

応援☆☆☆
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2009年12月25日 06:11
素晴らしい親孝行が出来ましたね。(^_-)-☆
Posted by ももとごん at 2009年12月25日 21:16

店長うちまるさん
赤坂もタワービルがたくさんありました。
なにげに見ていた、コマーシャルは
赤坂サカスだったんです。
http://sacas.net/
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年12月26日 17:48

ももとごんさん
はい、たまに親孝行しないと…
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年12月26日 17:48
パソコン操作をしていると困った不具合が、しばしば起こります(-"-)
そんな時にこちらの記事に立ち寄らせていただきますね。
保存版です♪
Posted by 笑顔になれる家づくりプランナー at 2009年12月27日 06:26

笑顔になれる家づくりプランナーさん
役にたってもらえると嬉しいです。
ブログを更新する励みになります。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年12月28日 08:49
クリスマスイルミネーションが華やかですねぇ、日本は。
こっちは光物が少なくて地味なのでちょっと寂しいです。
IEでもバージョンが違うとずれこんでしまったりするんですか。
今のブログ、IEでは問題ないんですが、Fire Foxだと一部、画像が重なって表示されてしまったりするので、自分では問題ないようにレイアウトしてても難しいですね。

今年ももう終わりですね!
どうぞよいお年をお迎え下さい。
来たる2010年が岩波さんにとってすばらしい1年になりますように☆
Posted by プリンセスアリス♪ at 2009年12月31日 10:37
クリスマスイルミネーションが華やかですねぇ、日本は。
こっちは光物が少なくて地味なのでちょっと寂しいです。
IEでもバージョンが違うとずれこんでしまったりするんですか。
今のブログ、IEでは問題ないんですが、Fire Foxだと一部、画像が重なって表示されてしまったりするので、自分では問題ないようにレイアウトしてても難しいですね。

今年ももう終わりですね!
どうぞよいお年をお迎え下さい。
来たる2010年が岩波さんにとってすばらしい1年になりますように☆
Posted by フィダンザ奈美 at 2009年12月31日 10:38
プリンセスアリスさん
>こっちは光物が少なくて地味なので…
所変われば・・・ですね。
見るほうは、やっぱり楽しいです。

>自分では問題ないようにレイアウトしてても難しいですね。

バージョン違い
ブラウザーソフト違いがあるので
結構、面倒です。



プリンセスアリスさんも
どうぞよいお年を!
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2009年12月31日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

