2010年01月07日

スカイプ音声テストサービス

hippari.jpg

最近、我が家では、ひっぱりうどんがブームです。
釜あげうどんのようなものです。

乾麺をゆでて、鍋をそのままテーブルにおいて、
自分のどんぶりにひっぱりあげて食べます。

どんぶりには、納豆と、きざみネギ、さば缶詰をまぜておきます。
好みで醤油を入れます。山形県では、定番のようです。

こちらに、詳しい内容がのっていました。
http://www.ngw.co.jp/shop/soba-udon/213.htm

 

岩波家では、お袋が、スーパーの安売りで買ってきた乾麺です。
茹でる時に、高野豆腐と昆布を細かく切って入れてます。
私は醤油の変わりにめんつゆを入れてます。
缶詰はツナ缶でも美味しいです。

----------------------------------------------------------
今日の、ネット&ブログ活用術
「スカイプ音声テストサービス」

私は、クラインアントさんのサポートや、パートナーさんとのやり取りに、
スカイプ(インターネット電話)を使用しています。

その時、ヘッドフォンの調子が悪い時や
パソコンの設定が違っていると通話ができません。

今日、パートナーさんのヘッドフォンが、
調子が悪く、スカイプができませんでした(;_;)

sukaipuonnsei.gif


スカイプをする時は、「スカイプ音声テスト」というところへ、
1回、お試し通話をしておくと良いです。

電話でいえば、留守番電話に応答してもらって、
その内容を自分で聞くようなものです。

soundtestjapanese」という、
アカウントに発信すると「スカイプ音声テストサービス」にかけられます。

コンタクトリストに入れておくと便利です。
リストに入れる時は、下図にしたがって入れてください。

contact.gif



contact-2.gif

今日のまとめ

スカイプの調子を確認するには
soundtestjapanese」という、
アカウントに発信すると「スカイプ音声テストサービス」にかけられ
確認することができます。




.

posted by うぇるふぁー at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うどんは各地さまざまな食べ方ですね。
四国の徳島県に行ったときには「たらいうどん」
たらいの中にうどんがはいってます。

釜揚げと同じ食べ方ですが。

高野豆腐は初めてです。

Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年01月07日 05:58

内丸さん
>高野豆腐は初めてです。
高野豆腐と昆布は、私が考えました(^u^)

Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年01月07日 07:22
お正月明けのうどんは美味しいでしょうね!!

あけまして
 おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

skypeはまだ使ったことありません。
友達が奥様の実家(中国)との通話に使っている
ようです。
便利になりましたねぇ。。。!!
Posted by HTIおじさん at 2010年01月07日 09:21

HTIおじさん
あけましておめでとうございます。

>お正月明けのうどんは美味しいでしょうね!!
我が家は、みんな麺好きなので
はかどります(笑)

>(中国)との通話に使っている
海外との通話なら、尚さら便利です。


Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年01月07日 20:16
お鍋を囲んで食事は、主婦の私にとっては助かる手段(~_~;)
おいしそうですねぇ〜〜

スカイプ歴も今年で2年目。
知識として、嬉しい情報です♪
Posted by 笑顔になれる家づくりプランナー at 2010年01月07日 20:26
山形にこんなうどんがあったとは。
知りませんでした。(恥
みんなで鍋を囲むのがいいですねぇ。
スカイブ。未体験です。(恥
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
Posted by ももとごん at 2010年01月09日 15:55

ももとごんさん
>山形にこんなうどんがあったとは。
私もしりませんでした。
栃木では、さがんぼという魚を食べす。
それが、サメの切り身とは知りませんでした。
宮城でも宮城独特の食べ物が
あるんでしょうね。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年01月10日 18:24

笑顔になれる家づくりプランナーさん
コメントのお返し遅れました<m(__)m>
>お鍋を囲んで食事は、主婦の私にとっては助かる手段(~_~;)
特に、このメニューは簡単で
結構いけますよ〜
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年01月12日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137605413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。