2010年01月23日

電子マネーをもっと使ってみようかな〜

sebun.jpg


私の進歩はゆっくりだけど、
「世の中や、IT秘術、私の地域がどんどん変化しているな」と
感じている岩波です。

今日は、木曜日に見たTV番組のことです。

特大ガッチリマンデー
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/special.html

ガッチリマンデーは
日曜日の朝7時30分からお金の情報をわかりやすく説明してくれる番組で
私は、出かける用事がない時は見ています。

特大ガッチリマンデーは
そのスペシャルで
「電子マネー&ポイント知らなきゃ大損」という内容でした。

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/special.html
ここにあるページの中で
もし、良く行くお店やサービスがあるなら、
活用しない手はないと思う内容でした。


ちなみに、ここにある内容ではないですが
私はイーバンク銀行のクレジットカードを使ってますが、
結構ポイントが貯まって、現金に交換しています。

IMG_1997.jpg

この番組を見ている時、インターネットも見ながらTVを見ていたのですが、
セブンイレブンやJRのSuicaのページが
「混雑のため接続できません」となっていました。
みんな同じことを考えるんだなと笑ってしまいました。


電子マネーでカードを作るのは良いけど、
カードが多くなって困りますよね。
そこで、私は、セブンイレブンのnanacoと
JRのSuicaの携帯電話で使えるものに申し込みました。


以前は、「お財布携帯なんか使うかな?」と思っていましたが
ここえきて使ってみたくなりました。



.

 
 
posted by うぇるふぁー at 22:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お財布携帯にして半年も経ってますが
まだ、お茶1本しか買ってません(苦笑)
Posted by HTIおじさん at 2010年01月24日 08:58
私も同じ番組見てました。

今まではカードを作ることが嫌だったのですが、
新しくできたショッピングセンターでは
早速作り早々に500円のポイントをゲット。

嬉しかったですね。

見てると一つ問題が・・・
セブンイレブンで買わなくてもスーパーで買ったほうが安いような気がして・・・

使い方ですね!!
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年01月24日 09:09

HTIおじさん
>まだ、お茶1本しか買ってません(苦笑)
なるほど。私も同じようになるかも(^^ゞ
私は、出張や旅行の時は、
セブンイレブンを使うので
その時に使おうかと思いました。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年01月24日 11:37

店長うちまるさん
>早速作り早々に500円のポイントをゲット。
ポイントカードは、
近くて良く使うお店がいいですね。

>スーパーで買ったほうが安いような気がして・・・
もちろんですね。
まとめ買いや、レジで並んでも良いなら
断然スーパーでしょう。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年01月24日 11:38
世の中の進歩についていけません。(笑
お財布携帯の機能もありますが・・・
使わないように。
僻地ではJRも関係ないし・・。(笑
Posted by ももとごん at 2010年01月24日 16:19

私も東京出張がなければ
あまり使わないですね。

お財布携帯ではないですが
先日、マクドナルドで
携帯のクーポンを使いました。
普通は、120円なのが100円なので
これは良かったです。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年01月27日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

