2010年01月29日

容量無制限の無料オンラインストレージ

1月27日は、東京に出張でした。
クライアントさんの事務所が駅から近いです。
駅の到着時間を間違って1時間遅くメールで送ってしまっていて、
びっくりされてしまいました(^_^;)
遅れたよりは、良いですが今度は気をつけないとね(^^ゞ

クライアントさんに大正時代にオープンした喫茶店に連れていってもらいました。
コーヒー1杯が5銭だったようです。
その日に飲んだコーヒーが500円なので、何倍になったのかな・・・・?

--------------------------------------------------------------------------

今日のネット&ブログ活用
容量無制限の無料オンラインストレージです。

クライアントさんのところへ行った、ひとつの目的は、
ホームページのあいさつの動画の撮り直しでした。

デジカメの性能が良いので、デジカメで撮影しました。
とっても身軽で簡単に撮影できるので助かります。

ところで、撮影した、動画を編集したものを見てもらうのに、
メール添付では大きすぎます。

以前にデーター送信サービスのことを書いたことがあったかもしれませんが、
今度、容量無制限というサービスを知人から教えてもらいました。

fire.gif

http://firestorage.jp/

firestorage「フィレストレージ」って読むんでしょうか。


fire-2.gif


操作は簡単で

「著作権侵害や違法なファイル・URLではない  (利用規約) 」
にチェックします。(ここだけちょっとわかりづらいです)


あとは送りたい自分のファイルをアップすると、
URLが表示されますので、
そのURLをメールで相手に教えれば終わりです。

大きな、動画や音声を送るには、
大変助かるサービスです。
 



 
 
posted by うぇるふぁー at 06:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
27日は福岡に木戸さんがこられたので久しぶりのセミナーに。
おかけで力を頂きましたよ!!

Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年01月29日 06:13

店長うちまるさん
>27日は福岡に木戸さんがこられたので
そうですか、うちまるさんところなら
福岡は近いんですね。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年01月29日 08:19
クライアントさん。驚いたでしょうね。(笑
色んなサービスがあるもんです。
さらに便利に。ですね。
Posted by ももとごん at 2010年01月29日 21:33

ももとごんさん
>クライアントさん。驚いたでしょうね。(笑
はい。恐縮して、
穴に入りたい気分でした(笑)
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年01月30日 19:16
動画作成がなんとか出来るようになった秋島です(^_^;)ですが、今のところ、動画を添付してメールを送るような事がないので、ピンとこないのですが・・・。
ここで得た知識が役立つような自分の展開があればいいな!と思います(#^.^#)
Posted by 笑顔になれる家づくりプランナー at 2010年01月30日 20:45

笑顔になれる家づくりプランナーさん
>今のところ、動画を添付してメールを送るような事がないので、
写真をまとめて送ったり、音声の送付にも
使えるのでこういうサービスがあることは
知っておいたほうが良いですね。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月01日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。