2010年02月09日

70歳以上は、無料で入れる温泉 ゆグリーングリーン

雪道
         (この写真は、赤信号手前で停止して撮影してます(笑))

雪が降ると、お袋の冬タイヤを履いた軽自動車を借りて運転をする岩波です。

先週末は、めずらしく、
私のところも本格的に雪が降りました。
今日は、逆にかなり暖かかくなるみたいです。

keisen.gif

2月5日、取材を兼ねて、那須塩原市で管理している温泉へ行って来ました。
ゆグリーングリーンといいます。

私の家から車で50分ぐらいで行ける、
山間部にある板室というところにあります。
湯グリーングリーン



入浴料は、500円です。
那須塩原の住人で、65歳以上は200円 70歳以上は無料なんですって…
そのせいでしょうが、来ているのは、人生の先輩方でいっぱいでした。

75歳の叔父さんを連れて行ったので叔父さんは無料でした。



湯グリーングリーン−2



露天風呂もあります。
でも、冬は、寒いです(笑)

写真を撮ってすぐに中に入りました。
たまに温泉もいいもんですね〜。

露天風呂




.
posted by うぇるふぁー at 06:30 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒そうですね
雪を見ながらの温泉も情緒はありますが・・・

私のところはまだ積雪はありません。
やはり暖冬ですか???

応援☆☆☆
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年02月09日 06:15
私の住む十勝清水町にも温泉があります。大人は、500円!高齢の方は?
近くにあっても、度々行くのは、我が家の男性陣だけですねぇ。私も、ゆっくり入りたい(+o+)
Posted by 笑顔になれる家づくりプランナー at 2010年02月09日 20:57
寒い時には、温泉に浸かってまったりと。
天国ですねぇ。(笑
Posted by ももとごん at 2010年02月09日 21:32
失礼いたしました。(汗

寒い時に、温泉!
心身ともに癒されましたね。(^_-)-☆
Posted by ももとごん at 2010年02月09日 21:34

店長うちまるさん

>私のところはまだ積雪はありません。
>やはり暖冬ですか???
うちまるさんのブログを見てて
本当に気候がちがうんだなって思います。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月10日 00:09

笑顔になれる家づくりプランナーさん
>私も、ゆっくり入りたい(+o+)
充電も大事だから、
「私も温泉いくわ」って言って
行っちゃたらどうでしょう(笑)


Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月10日 00:09

ももとごんさん

まさに温泉は
極楽〜極楽です。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月10日 00:10
真っ白になっていますね。
このところ気温の較差が激しいです。

温泉いいですねぇ〜。
私も来月中ごろには、久しぶりに温泉につかれそうです。
Posted by 日本一のみかん農家 at 2010年02月11日 22:07

先日、テレビを見ていたら
和歌山県も温泉がたくさんあるようで…
落ち着いたらぜひ
温泉に行くといいですね。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月12日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140618501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 
×

