2010年02月13日

携帯電話の動画の拡張子

豆腐の燻製

↑これ何だと思いますか?


チーズケーキ?




これは、豆腐の燻製なんです。
チーズぐらいの硬さの豆腐を燻製にしたものです。

かみさんが、珍しがって買ってきてくれました。
ビールのつまみには最高でした。

keisen.gif

今日のネット&ブログ活用術
携帯電話の動画の拡張子


「携帯で撮影した動画がどこにあるかわかりません・・・」と
ヘルプがありました。


携帯で撮影した動画のある場所を探すには、
自分の携帯で撮影した、動画データーの拡張子が
何なのか、わかっていないと、探しようがありません。

ちなみに、私の携帯電話で撮影した拡張子は .3gp です。

どうやら、クライアントさんの携帯電話の動画の拡張子は
私のとは、違うようです。

ネットで調べてみると

3gp [3GPP]
docomo、softbankの携帯で採用されている。

.3g2 [3GPP2]
auの携帯で採用されている。


のようです。

他にも、別な種類の拡張子のものもあるかもしれません。

携帯で撮影した動画を見つけるのには
まず自分の携帯電話で撮影した動画データーの
拡張子が、何なのか、わかっている必要があります。

もしわからない時は、マニュアルを見るか
購入した携帯ショップへ行って聞いてください。


この続きは、次回書きますね。




.


 

posted by うぇるふぁー at 22:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2日間ホテルではネットが繋がらず苦労しました

繋がって当たり前の世の中にになってたのですね・・・

応援☆☆☆
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年02月14日 08:12
そうだったんですか!!
次回を楽しみにしてます。
Posted by HTIおじさん at 2010年02月14日 15:12
美味しそうなチーズケーキ!と思ったら。
豆腐でしたか!(驚
動画にそんなものがあるとは。。。(恥
Posted by ももとごん at 2010年02月14日 15:22

店長うちまるさん
>2日間ホテルではネットが繋がらず苦労しました
たまに、そういう時もあったほうが
良いかもしれませんね(笑)
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月14日 17:27

HTIおじさん
>そうだったんですか!!
じつは、私も知らなかったんです(^^ゞ
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月14日 17:29

ももとごんさん
>美味しそうなチーズケーキ!と思ったら。
そうなんです。
見た目と味のギャップがあります(笑)
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月14日 17:37

携帯電話の機種によって、拡張子が違うんですね(゜o゜)
また、一つ勉強になりました。
いつか、つまずいた時に生かせると思います♪
Posted by 笑顔になれる家づくりプランナー at 2010年02月14日 19:59

笑顔になれる家づくりプランナーさん
私も知らなかったのですが
機種を変更しない限りは
自分の携帯の拡張子だけ
覚えておけば良いですね。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月14日 22:07
自分のことのようで、よーく覚えられました。
感謝です。


Posted by メンタルヘルス予防対策の社労士 at 2010年02月17日 20:49

メンタルヘルス予防対策の社労士さん
お役に立てて嬉しいです。
次回もこの続きを書きます。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月17日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

