2010年02月15日

携帯の動画のデーターの場所探し

SD差し込み


冬季オリンピックの女子モーグル決勝を見ながら
「頑張れ。いいぞー」「おしい!」(^○^)と
大騒ぎをしながら、見てしまった岩波です。

上村愛子選手、感動をありがとうございました。

keisen.gif
ネット初心者社長のためのネット&ブログ活用術
携帯の動画のデーターの場所探し

前回に続き、携帯動画データーの話です。


「携帯で撮影した動画がどこにあるかわかりません・・・」と
ヘルプがありました。


携帯で撮影した動画をパソコンに取り込むひとつの方法は、

携帯についているメモリーチップを、
抜いて、パソコンにさします。

私の場合は携帯電話がかなり古いので
mini SDカードです。

今は、マイクロSDの人がほとんどだと思います。

携帯のmini SDやマイクロSDをSDアダプターに入れて
それを、パソコンにSD挿入口に差し込みます。

IMG_2081.jpg


(SDカード挿入口がないパソコンは、
電気量販店からUSBで使える
アダプターが必要ですね。)



パソコンにSDカードを差すと
↓Windows ビスタだとこんな、画面が出てきます。


douga-2.jpg


フォルダー(赤ワク)の場所をクリックします。

(何も出てこない時は、
マイコンピューターからSDカードを探してくださいね。)


↓クリックして出てくる窓(ウインドウ)

douga-3.jpg

SDカードの中身が出てきたら
さらに、フォルダーをあちこち開いて
前回の記事のように、動画拡張子がある場所を
探しあてます。

私の場合は、
SD_VIDEOという場所にありました。


↓前回の話の  .3GPという動画拡張子がありました。

douga-4.jpg

これは、あなた携帯電話やあなたが携帯電話の設定で
動画のデーターをどこに保存するのかの決め方で違ってきます。

どうしてもわからない時は、自分の携帯電話を買った
携帯ショップに行って聞いてください。


質問「携帯で撮影した動画がどこにあるかわかりません・・・」

この続きは、また次の記事で書きます。


.

posted by うぇるふぁー at 06:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もマイクロSDです。
携帯の動画はあまり使いませんが
いざとう言うときには、ある便利が
良いですね。

応援☆☆☆

Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年02月15日 06:25
携帯の動画。
まだ使ったことがないです。(汗
今度挑戦してみます。
Posted by ももとごん at 2010年02月15日 21:21

店長うちまるさん
常にハンディーデジカメを
持ち歩いているうちまるさんは
携帯動画は必要ないですね。

Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月15日 22:16

ももとごんさん。
お遊びで使ってみるのも面白いですね。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月15日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141148852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 
×

