2010年02月21日

パソコンの中のデーターを早く探す方法

オースートラリアのビール

↑間違って、かなり大きい画像をあげてしまいました。
クリックすると巨大缶が出現します(笑)



こんにちは、最近ビールを飲むと眠くなってしまう岩波です。

そこで、最近は、オーストラリア製の低アルコールビールを
夕飯の時に飲んでいます。
アルコール分0.9%以下です。

面白いことに、地元の量販店から買うより
送料を入れても、インターネットで買ったほうが安いんですよ。

もちろんケース単位ですけど…

keisen.gif
今日の楽しく簡単インターネット&ブログ活用術

前回の続きです。

パソコンの中のデーターを早く探す方法です。

例えば、SDカードを入れて、SDカードのフォルダーの中に
写真のデーター、画像のデーター、Wordで作成したデーターが
たくさん入っていたら、探すのが大変です。

そんな時、フォルダーの中身の表示の仕方を
用途に応じて切り替えると便利です。

Window ビスタの場合で説明します。

フォルダーを開いたら

下図、赤枠左の「表示」をクリックします。
さまざまな表示の仕方のメニューが出てきます。

「詳細」を選んで見てみましょう。

フォールダーの中



下図、マウスポインタあたりを右クリックを押すと表示する項目が出てきます。

私は、名前 サイズ 種類 更新日時 を選択します。

file-2.jpg


選択が終わると下図のようになります。

file-5.jpg


項目の文字の上でマウスで選んで移動すれば、順番を変えられます。

私は、上図のような順番にしています。

これで、ファイル名と、いつ更新したのか、ファイルのサイズはどのくらいあるのか
どんな種類のデータかわかります。

ここにあるデーターの種類は「Movie]と書いてあるので、ムービー(動画)のデーターとわかりますね。

名前の上でクリックすれば、アルファベット順
更新日時でクリックすると日付順に並びます。
クリックするごとに、昇順 降順 交互になります。

これで探しやすいですね。

写真を探す時は、アイコンで表示すると
縮小表示「サムネイル」で表示されるので
写真がたくさんある時はアイコン表示で探すのも良いです。



XPの場合は下図の場所をクリックして切り替えます。
                         ↓
image2.jpg


パソコンの中のデーターを早く探す時には
表示方法を切り替えて見てください。

.
posted by うぇるふぁー at 06:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラえもんの道具を思い出しました。
100mのミニ缶が2L缶になったら。
ウフフフ・・・
幸せ!!!

Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年02月21日 08:53

うちまるさん
>100mのミニ缶が2L缶になったら。
ほんと、幸せですね。
よく、食べきれないほどの
ドラ焼きも出てきますね。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月21日 14:24
↑ のやりとりに

大爆笑!
ネットの方が安いんですか!
Posted by ももとごん at 2010年02月21日 15:26

>ネットの方が安いんですか!
そういうもの、たくさんあります。
また紹介しますね。

価格ドットコムは
その最先端です。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月22日 22:44
カカオのレディースの一生隠れているのはたくさん秘密で、しかし彼女がヨモギが安とバローを持つのが緩いととの一緒にに比べて霍亜里の越えるあの時間で更に人に好奇心がありと感じさせるのどんなの秘密がありません。それから、レディースルイヴィトンスーパーコピー評判がバローを上回ったのが緩くて、人々が彼女を注視していて東に西を聞きを聞いて、しかしヨモギはバローをつけて緩くてずっとカカオの秘密を漏らしたことがないのを持ちます。ルイヴィトンスーパーコピー彼女が劇的な人生に富を極めるのが伝奇的な中に、半分は彼女の自分の創造からで、半分は他の人のが話に色をつけるのです。ルイヴィトンスーパーコピー
Posted by ルイヴィトンスーパーコピー at 2014年02月20日 18:08
カカオのレディースの一生隠れているのはたくさん秘密で、しかし彼女がヨモギが安とバローを持つのが緩いととの一緒にに比べて霍亜里の越えるあの時間で更に人に好奇心がありと感じさせるのどんなの秘密がありません。それから、レディースルイヴィトンレプリカ評判がバローを上回ったのが緩くて、人々が彼女を注視していて東に西を聞きを聞いて、しかしヨモギはバローをつけて緩くてずっとカカオの秘密を漏らしたことがないのを持ちます。ルイヴィトンレプリカ彼女が劇的な人生に富を極めるのが伝奇的な中に、半分は彼女の自分の創造からで、半分は他の人のが話に色をつけるのです。ルイヴィトンレプリカ
Posted by ルイヴィトンレプリカ at 2014年02月20日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

