2010年02月22日

変わりいく周りの風景

IMG_1973.jpg

今日は、いつもコメントを書いてくれている、
ユーアイネットショップ店長うちまるんのブログの真似をして、
私の家の近くの写真を掲載します。


うちまるさんは、炭火焼きコンロのように使える
少煙電気調理器を販売している社長さんです。
我が家でも使っています。

うちまるさんのブログには、いつも、調理器での料理の様子や、
あちこち出張中や家の周りの写真や動画が毎日掲載されています。

さて、私の写真は
家から車で3分ぐらいで行ける場所です。

小学校のころは、うっそうと茂った林で、
そこを通って登下校してました。
帰りが遅くなり回りが暗くなると、とても怖かったです。

そのうち4車線国道バイパスが通りました。
でも、国道脇のある一角の広い範囲は以前林でした。

ところが、ついに昨年からいっきに開発され、
今でもどんどん新しい大型店舗を建設中です。

スーパービバホーム

昨年春にオープンしたスーパービバホーム那須塩原店



マルハン


IMG_1976.jpg
昨年暮れオープンした、9つの上映場がある映画館
フォーラム那須塩原
冒頭の写真はチケット売り場です。


トライアル


建設中の食品スーパー?


4つのテナント

建設中のテナントが4つある建物・・・


IMG_1983.jpg
建設中のパチンコ屋さん
などなど


私の近所もどんどん変わっていっています。


近くに、いろいろな物が出来て便利になっていきますが
ちょっと不思議な感じもします。


.

posted by うぇるふぁー at 22:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番最後の写真、
車のドアミラーに撮影中の岩波さんの姿がバッチシ!!
何だか、凄いゾ♪
Posted by 直/来福家:福井市リフォーム住宅会社 at 2010年02月24日 19:46
↑直さんの観察力に脱帽!(笑
近隣で大規模開発でしたか〜。
どのように変わっていくのか。
楽しみですね。
Posted by ももとごん at 2010年02月24日 20:44
すごい開発ラッシュですね。
しかも大型店舗で、便利になりますね。
うちのほうは、10年前とあまり変わらないような田舎です(笑)
Posted by 日本一のみかん農家 at 2010年02月24日 22:51
シーサーもメンテは長いのですね。
2日間は入れなかったような・・・

ご紹介ありがとうございます。
便利になる反面自然がまたなくなりますね。

私も近くにショッピングセンターが出来たときには毎日遊び行ってましたよ(^_^;)

でも、こちらよりも規模が大きい!!!

私と同じ様なことして写真にしてる岩波さんに
(笑)
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年02月25日 06:24

直さん
あっ 見つかってしまいましたか(笑)
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月25日 14:17

ももとごんさん
今まで、新着映画を
わざわざ見ることもなかったのですが
もう、4回行ってしまいました。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月25日 14:18

日本一のみかん農家さん
私の家の近所は、新幹線の駅が近い、
国道バイパスがあるので
更に加速しそうです
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月25日 14:19

店長うちまるさん
>シーサーもメンテは長いのですね。
今回はさすがに長かったですね。
たぶん、かなりブーイングがあったと思います。
スタッフさんご苦労様といいたいです。

>私も近くにショッピングセンターが
>出来たときには毎日遊び行ってましたよ(^_^;)
さすがうちまるさん
大型店は、見て歩くのは楽しいのですが
忙しい時は、どこにあるか探すのが大変です(笑)
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月25日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141972989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 
×

