2010年02月26日

携帯電話のメールでも名乗りましょう。

keitai.jpg

こんにちは。
お袋から「ふりんしょうじ」から電話があったと言われ、
「エっ、不倫商事なんて会社の仕事はしてないよ」と
答えた岩波です。

後から、電話があり、フ○○○ルの庄司さんと判明しました(^_^;)

----------------------------------------------------------------------------------------------
今日の楽しく簡単インターネット&ブログ活用術

「携帯電話のメールでも名乗りましょう。」

私がお客さんの立場の営業の人から時々携帯メールが来ます。
その方は、パソコンメールは、ほとんど使わない人なのですが、
「お世話になっています。○○の契約延長の時期が来ましたので、
都合の良い日に伺います。」とだけきます。
送り名も携帯アドレスなので、一瞬「誰だろう」となります。
携帯メールでも、せめて、「誰誰です」と名乗りが欲しいですね。

携帯メールは、予測変換機能のようなものがあるので、
一度入力した単語や文章が
候補に出てくるので、案外、楽に文字が打てます。

また、別の女性の方なのですが、その方は、携帯メールとは、
思えないぐらい丁寧なメールをくれます。
しかも、必ずといっていいほど、前半は、お褒めの文章が入っています。
10年以上前は、数百人の塾生がいる学習塾を経営していたことがある方で、
その時にメールで、父兄やお子さんのコミュニケーションを
とっていたということで、納得しました。
ま、これは、かなり極端ですが・・・


携帯メールの時でも、最低でも名乗りはしたいものですね。


.
posted by うぇるふぁー at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯からブログへアップされてる方もいらっしゃいますが、最近はPCと間違えるほどの文章力。
上手なんですね。

応援☆☆☆
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年02月26日 06:18

>最近はPCと間違えるほどの文章力。
そういう人もいますね。
以前ミクシーユーザーの人が
携帯とは思えないほど
長い記事を書いていたのを
思いだしました。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月26日 08:13
不倫商事には。大爆笑!!
携帯メール。
苦手で、用件ばかり・・。
反省です。
Posted by ももとごん at 2010年02月26日 22:31

ももとごんさん
いつもやり取りしている人なら
大丈夫ですよね。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年02月26日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。