2010年03月01日

社長に汚い手書きチラシはやめてくれと言われるんです。

hukinotou.jpg

昨夜の夕食は、ふきのうとうの天ぷらでした。
これを食べると、思わずにっこりしてしまう岩波です。


------------------------------------------------------
今日の楽しく簡単インターネット&ブログ活用術
手書きフォントを使う方法


2・3日前に、モエル塾のMさんから問合せがありました。
問い合わせの内容はすぐに解決したのですが、
だんだん案内状(チラシ)の話しになりました。


Mさんから、モエル塾では、
手書きチラシがはやっているみたいなのですが、

「うちの社長は汚いチラシは配布しないでくれって言われてるうんです」

岩波「本当は、手書きだとインパクトあるんだけどね。」


そこで、私は、「じゃあ中間をとって、
手書きフォントの文字を作ってみたら」ということで、
手書きチラシのフォントのダウンロード先を教えてあげました。


↓こんな手書き文字をワープロで書くことができます。
手書きフォント


↓場所はここです。

あくあフォント
http://www5d.biglobe.ne.jp/~attic/aqua/

http://www.vector.co.jp/soft/dl/data/writing/se244261.html

えれーな
http://www.cossackde.com/fontp/index.html

さなフォント角
http://sana.s12.xrea.com/index.php

みかちゃん 
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mikachan/

それぞれのページの説明や規約を読んで使用してください。

「手書きフォント」で検索すれば、他にも
あるかもしれません。

もちろん有料のものもあります。


ダウンロードしたら解凍したものを、
コントロールパネルの中の
フォントのフォルダーへ投げ入れる(ドラック&ドロップする)と
使えるようになります。

control.jpg






.

posted by うぇるふぁー at 06:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォントを変えることで文章時代にインパクト与えますからね。

使えそうなフォントありますのでダウンロード
します。

ありがとうございます。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年03月01日 06:26
フキノトウの天ぷら、いいですねぇ!!

手書きフォントというものが
あるとは。。。
世の中、進んでますね(笑)
Posted by HTIおじさん at 2010年03月01日 09:42
ふきのとうのてんぷらですか!
美味しそう!こちらではバッケと言います。(笑
この手書き感。
いいですねぇ!
Posted by ももとごん at 2010年03月01日 15:41

店長うちまるさん
>使えそうなフォントありますのでダウンロード
します
そうですか、案内状やポップ作成に
使って効果があるといいですね。

Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年03月01日 22:34

HTIおじさん
>世の中、進んでますね(笑)
そうなんですよ。
自分の文字もフォントに
なってしまうソフトもあるんですよ。
次回はそれを紹介しようかな。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年03月01日 22:34

ももとごん
>こちらではバッケと言います。(笑
そういう名前まんですか
ところ変わればですね。
バケツかぶったオバケがでそうですね(笑)。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年03月01日 22:35
「うちの社長は頭が硬いんです。」という事で、
先日はご指導ありがとうございました。
 昨日一昨日と熊本の温泉に出掛けており返事が
遅れてすいません。
 今日、モエル塾の教材が届いており、そのテンコ
盛のボリュームにお腹いっぱいです。
ところで弊社のホームページはいかがですか?
是非、鑑定をお願いします。
Posted by at 2010年03月01日 23:20

>「うちの社長は頭が硬いんです。」
普通だと思います。
既成概念があるだけですね。
モエル塾(木戸さんの考え)は
徐々に理解するものです。
チラシもそうですが、
モエル塾(木戸さんの考え)でいくと
カネ、コトよりヒトが大事

その観点で見ると
ホームページの足りない部分が
わかると思います。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年03月06日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142436127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 
×

