2010年03月22日

オフィスとウェブアートデザイナーの連携

IMG_2166.jpg IMG_2165.jpg
隣の家の梅

岩波家の梅です。
IMG_2159.jpg



こちらも、梅が咲いています。
「春眠あかつきを覚えず」 朝、寝床がとっても気持ちが良い岩波です。

------------------------------------------------------------------------

「ワードの図形WEBアートデザイナーで使えるのかな?」と
A社長から質問がありました。

岩波 「あら、教えていなかったでしたっけ・・・」
ということで今日は、
オフィスとウェブアートデザイナーの連携です。

じつは、ワードやエクセルで図形を作ると
工夫次第で以外と良いホームページ用の素材ができます。

例えば、こんな感じです。


office.gif

 

















これを、コピーして、WEBアートデザイナーを起動して、
貼り付けるれば、その図形の上に文字がのせられます。

オフィスとウェブアートデザイナーは
相性がよく
図形の周りが透明に貼り付けることができるので
加工するのに非常に便利です。

WEBアートデザイナーについてはここで説明しました。↓
http://ikasublog.com/article/143395875.html


otoiawa.gif

otoiawa2.gif

もし、ホームページビルダー
同梱のWEBアートデザイナーを
持っていたら、試してみてください。

↓ リボンのようなグラデーションの部分はワードの図形で作成してます。

poinnto.jpg



posted by うぇるふぁー at 23:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
季節の違い感じますね。
こちらでは桜が〇分咲きになったとか。

来週は花見に一番いい日頃になりましたが・・・
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年03月23日 06:05
梅の花。
綺麗ですねぇ。
当地はまだまだ。(笑
Posted by ももとごん at 2010年03月23日 15:38

うちまるさん
>こちらでは桜が〇分咲きになったとか。
やっぱり違います。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年03月23日 21:48

>当地はまだまだ。(笑
じゃー、ももとごんさんのところの
ところの梅の花が咲いたら
写真を見せてくださいね。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年03月23日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

