2010年04月25日

○十年前の同級生に会ってきました。

kanpanya.jpg 

今日は、暖かい日でした。
今まで寒い日が続いたので余計、穏やかさを感じました。



田んぼの代かきをするのは、
風も弱く、うってつけの日だったのですが
「中学生の担任の先生と食事会をしましょう」という
お誘いがあったので、昼の時間に行ってきました。



担任の先生、教科は音楽。
音楽の時間には、好きな人と組んで、合奏をしなさいとか
道徳の時間は、ソフトボールをしたり、
夏休みには、単独でキャンプに連れて行ってくれたり
当時としても、かなりユニークな先生でした。

ちょっとやせ形で、メガネをかけていたので
カマキリ先生とも呼ばれていました。


悪いことをした生徒には
2人教壇に座らせて、
じゃんけんをして勝ったほうが負けたほうの頭を殴るゲーム?をしました。
今、やったら相当やばいですね(笑)

帰る時に、食事をしたお店の写真を撮影しようとカメラを出したら
「私たちも撮って〜」と昔の乙女達に言われて撮りました(^_^;)

doukyusei.jpg


食事をしたのは、那須塩原市(旧西那須野町)の
カンパーニャというイタリアンレストラン

http://www.nas.ne.jp/usr/campagna/

posted by うぇるふぁー at 22:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。