2010年05月31日

紹介するサイトのサムネイルを簡単に作成する

最近、TV番組で一番の楽しみは、NHKの大河ドラマ
「龍馬伝」になってしまった岩波です。

ブログやホームページで
紹介するサイトのサムネイル(縮小画像)を簡単に作成する
サービスを紹介します。

前に使っていたものを忘れてしまったので
ネット検索していたら出てきました。

以下のサイトです。

サムネイル(縮小画像)もそのサービスで作成しています。

HeartRails Capture | サムネイル画像/PDF ファイル作成サービス

samuneiru.jpg





その他にもありました。

●HeartRails Capture
http://capture.heartrails.com/
●Simple API
http://img.simpleapi.net/










posted by うぇるふぁー at 10:51 | Comment(8) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうネットの作成で
何が良いのかわからないので
こうして紹介してくれると大変ありがたいです。
Posted by 日本一のみかん農家 at 2010年05月31日 22:19
このサイト、便利ですね!
早速自分のブログのサムネイルを作ってみました。大きさも自由に調節できるんですね。
いろいろ便利なものを紹介して下さって助かります。
ありがとうございます!
Posted by フィダンザ奈美@プリンセスアリス♪ at 2010年06月01日 05:09
私も久しぶりに毎週見てます。
昔も坂本龍馬を北大路欣也さんが大河ドラマで
やってましたが、それとはまったく違う画像に
子供たちも一緒になって・・・

いい番組です。

このソフトは使えそうですね。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年06月01日 06:06
色んなものがあるんですねぇ。(驚
どのように使うんだろうか?と。(^^ゞ
龍馬伝。
大人気ですものね。
Posted by ももとごん at 2010年06月01日 12:59

日本一のみかん農家さん

>こうして紹介してくれると大変ありがたいです。
自分で使いたくて探してみました。
ほんと、ネットのサービスはすごいです。
Posted by 楽しく簡単インターネット&ブログ活用術 at 2010年06月03日 00:26

プリンセスアリスさん
>大きさも自由に調節できるんですね。
なかなかすごいサービスです。
角丸や影もつけられるとは・・・
私もびっくりでした。
Posted by 楽しく簡単インターネット&ブログ活用術 at 2010年06月03日 00:26

店長うちまるさん
日曜8時になるとぴったり
TVの前に行くので
家族から笑われています。
Posted by 楽しく簡単インターネット&ブログ活用術 at 2010年06月03日 00:27

ももとごんさん
縮小画像を作るなら
作りたいページのURLを入れて
クリックするだけです。
出来た画像は、右クリックで
画像を保存でも取り込めます。
Posted by 楽しく簡単インターネット&ブログ活用術 at 2010年06月03日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

