2010年06月20日

ブログとTwitterツイッターの連携の仕方

ayunobori.jpg
前回の予告で、ブログとツイッターの連携の仕方を書きますということで・・・ 説明しますね。 日本語で書いてあるので、わかりやすいです。
■まず、前回の記事のやり方で、ツイッターのアカウント取得してログインしておいてください。 (これは、他の連携サービスも、ほぼ同じ方法が多いです。)
FeedTweetというサービスにいきます。  http://feedtweet.am6.jp/
■ステップ1   よくある、「かんたん登録」でユーザー登録をします。

 メールアドレス パスワードを入力します。  (パスワードは忘れないようにしてください)

kanntan.jpg  

■ステップ2  「Twitterと連動」ボタンをクリックします。
  feed3.jpg
下図のような画面が出てきます。 許可するをクリックしてください。
feed2.jpg
完了すると下図のようになります。
feed4.jpg
■ステップ3 連携するブログのURLを聞いてきますので、自分のブログのURLを入れてください。 (画像を撮るのを忘れました。)
完了すると下図のようになります。
自分のつぶやき(投稿)がどのくらいクリックされたかも解析されるツールもついています。 すごい・・・
feed5.jpg  
以上です。

************************************

昨日の午後、息子を連れて紫陽花がたくさん咲く有名な黒羽城跡という場所に行ってきました。 http://kurobane.info/

紫陽花祭り初日でした。見ごろには、まだ、少し早いようです。

花よりだんごならぬ鮎の塩焼きを食べてきた岩波です。

ajisai.jpg

jyouseki.jpg

ayunosioyaki.jpg

posted by うぇるふぁー at 17:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紫陽花祭り!
綺麗な写真に惚れ惚れと。(^^ゞ
ヤマダ電機で探してみます。
Posted by ももとごん at 2010年06月20日 21:35
ももとごんさん。
ヤマダ電気があるなら
そこが良いですね。
とにかく、今のデジカメは、
性能が良いのでびっくりしますよ。
Posted by ネット&ブログ活用/岩波 at 2010年06月20日 22:16
鮎の流しとは洒落てますね。
でも、美味しそう(^_^;)
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年06月21日 05:53
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
美味しかったですよ。
ビールも欲しかったのですが
350にしては、高かったので
鮎だけ食べました(笑)
Posted by at 2010年06月21日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

