2009年07月21日

ファイルのサイズを小さくするには?

unadon.jpg7月19日は、私の誕生日でした。
丁度丑の日と重なったので、うな丼でお祝い?
ふんぱつして静岡の国産うなぎにしたとのことです。

かみさんから、「もう青年と呼ばれるのはとっくに終りね」と言われ、
「気持ちは青年で行くぜ〜」と言った岩波です。





--------------------------
今日のネット&ブログ活用術
前回の「ファイルのデーターの大きさを調べる」で、ファイルの大きさは、わかりました。
では、「ファイルのサイズを小さくするには?」どうしたらよいのか?

1、もし、そのファイルが写真なら、以前紹介した、「縮小専用」のようなソフトで、程良い大きさにしてください。


2、例えば、ワードで作成した原稿の場合です。。
前回の例で紹介したAさんは、デジカメで撮影した、写真をそのまま使用していました。
それでは、ワードの原稿が大きくなるのは当たり前です。
ワードの原稿に取り込む前に、やはり「縮小専用」のようなソフトで、程よい大きさにしてから編集してください。


3、ファイルが動画や音声の場合は、それぞれ動画や音声を編集するソフトの保存する時に、ファイルの大きさを指定できます。

例として
Windowsに、あらかじめ入ってる「Windowsムービーメーカー」で説明しますね。
「Windowsムービーメーカー」は、動画や音声の編集ができます。

動画を保存する時は、こんな画面が出てきます。
move-1.jpg
「ファイルに合わせて最適化」で、希望の大きさにして保存できます。
または、「簡易選択表示」を選択して、用途に応じて、選択します。


音声を保存する時は、こんな画面です。
onsei.jpg

やはり、「ファイルに合わせて最適化」で、希望の大きさに保存するか、
「簡易選択肢の表示」で、用途に応じて選択します。

動画や音声は、ファイルを小さくすると、動画の場合は、動画を表示する時の大きさが小さくなったり、画像の鮮明度が悪くなります。
音声の場合は、小さくすれば小さくするほど音質が落ちます。

質を落としたくない、そのままのファイルを送りたい時は、
データ便ファイルオクールなどのデータ送信サービスを利用すると良いです。

 

 

.

posted by うぇるふぁー at 00:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

Mixiのことなのですが「お友達になりましょう!」というメール来ましたが?

今日のハッピーは、12日に「日本一のみかん農家さん」から、川田みかんが届きました。
一個には葉っぱがついていました。
これは、何か良いことが、また、たくさん起こる前ぶれか(笑)

ちょっと、ポチポチが見えるのは減農薬の特別栽培の証。

今、みかんを食べながらブログ投稿してます。
やっぱり、「
日本一のみかん農家さんのみかんはうまい!(^○^)」と叫んでしまう岩波です。

日本一みかん農家さんのブログから
http://blog.livedoor.jp/mikann7/

食べたときに幸せを感じてもらいたい!!
<産地直送みかん>和歌山の自然重視で、減農薬の特別栽培(認証済み)みかんで
『日本一のみかん農家をめざしています。』

自然農法の産直HPはカンキツドットコム
http://kankitu.com/
<おいしく・安全・安心な蜜柑づくりがモットー>


今日のネットの話は、今朝、人思いで、ほねみの達人。(ほねみとは、ほめる・ねぎらう・認めること、これを行うと良いことが次々起こります。)
長野県の保険代理店Sさんから、質問があったのでその返信メールを、ほとんどそのまま公開します。

>現在、ブログ作りに奮闘中です。
素晴らしいですね\(^o^)/
 
>ところで
>ブログとは関係ないのですが教えていただきたいことが
>ありメールしました。
 
>Mixiのことなのですが「お友達になりましょう!」というメール来ましたが
>あれはどんな判断基準で承諾とか拒否とかするのでしょうか?
私は、以前は、お金儲けの情報商材系はお断りしていました。

今は、大きな声では言えませんが…
すべて受けています。
H系は、まだ拒否しています。

正直、お金儲けの情報商材系でいきなり「お友達になりましょう!」と言ってくるのは、ネット初心者が多いです。
現在、私は、ミクシィとブログの連動はしていますが、ミクシィ側ではコメントのやり取りはしません。

ミクシィは何も設定を変えなければ、マイミクになっている人が更新すると件名の一覧が、メールで届くようになっています。
と、いうことは、その方が、私のブログを見てくれるかも知れないということです。
そういう人が増えれば、ブログのアクセス数が増える。
ブログの検索エンジンでの表示がさらに、上に上がる可能性があるということ…

> 逆に依頼する時の操作方法はどうするのでしょうか?
これは、慎重に行ってください。
やり方はこちら↓
もちろんSさんは、ビジネスとして考えているのでしょうから検索で、自分のお客さんになって欲しい人を検索して その人の、プロフィールや日記を見て 仲良くしたいなーと思う人に コメントをすることからはじめてください。
ミクシィの検索で↓
「いきなりマイミクOK」「いきなりまいみく歓迎」
で検索して、マイミクになっても良いなと 思う人はマイミク申請してしまってください。
(最近はそう思ってます。)(笑)
先に、話した検索エンジン対策のためです。
↓ミクシィには、コミニティというのがあります。
Sさんの場合 顧客にしたい人が、地域の人と思うので、「地域」のコミュニティー
または
「地域+Sさんの得意な趣味」のコミュニティーがあれば一番良いのですが…

栃木には、「栃木県北 mixiオフ会」というのがあって
512人も登録している人がいます。
余談です。
(私が、管理人で運営しているコミニティー
「庭づくりをたのしむかい」
タイトルがうけたらしく175人もの方が登録してくれています。)
お気にいりのコミニティーを見つけたら
その中で、気のあいそうな人とマイミクになるといいですね。
ほとんどのコミニティーは、管理者の承認なしで出入りが自由なものがほとんどです。
 

 
Sさんは、文章を書くのを、楽しく書いているように見えるので、ミクシィには、ちょっと、プライベートのことも書くといいです。
ブログは、必ず仕事に絡めたことを書くようにしてください。
(ビジネスに活かしたいなら…)

私のブログで言えば、
(はじめの)

 ○○○の岩波です。
(の部分はミクシィに書いて)
(その後に、)
ブログには、ネットの○○について書いてます。
くわしくはこちら↓
のようにするとか…という方法もあります。


冒頭の
は、こんな感じにしています。↓
だんだん、ミクシィとブログのコメントされる数が増えて、コメントの返事が大変になったら
↓今の私のように直にブログにリンクするといいです。




>・・・すみません基本的なことがわからなくて
 
>・ メールについてです。
  岩波さんからいただくメールとか最後に、点線が入って会社名と名前と連絡先
  とかでてますけれど、あのフォームはどこで設定しているのですか?

たぶん署名のことだと思います。
メールソフトの署名で設定できます。
アウトルックエクスプレスなら
メニューバー
ツール⇒オプション⇒署名(タブ)
ネットで、検索していたら説明してくれている人がいました。

署名とわかるように
最初の行に、区切り線になるようなものを入れてください。
例えば
------------------------------------
***********************************
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
のような感じです。
もちろん会社のホームページURLも入れてくださいね。
ブログが、人に見せて大丈夫となったところでブログのURLも入れてください。
という私も最近、やっと自分のブログのURLを入れました。汗(^^;;;



>以上の3点教えていただきたくメールしました。
 
>なにぶん本を見たり岩波さんのブログ見たりして1つ1つやっています。
>恐れ入ります。よろしくおねがいいたします。
 
>追伸、ちなみに岩波さんのブログ作成の小冊子とか本とか出されているんですか?
>その点も教えてください。

早くそうなりたいです。汗(^^;;;
クライアントさんには、「自分の顔写真出したり自分のことを語らないと、 人は信頼してくれません、共感してくれません」と言いながら、 ついこのあいだまで は、ネット上に自分の顔写真や、自分自身の文章を書くが苦手な岩波でした。(笑) 
ここまでがメールの返信の内容でした。

他の方にも参考になると思ってアップしてみました。


ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。
posted by うぇるふぁー at 13:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ハム・ソーセージセットの大当たり

 応援クリックいただけるとうれしいです。バナー  

image5.jpg あなたがいてくれてありがとう。
田んぼの中のWEBプデューサー岩波です。


とんたろうさんのハムこの話は、連載になってます。
 
前の内容を見る方はこちらを見てください。(^_^)
その1 その2



           (情報発信ができなかった私 その3)

続きを読む
posted by うぇるふぁー at 17:55 | Comment(12) | TrackBack(0) | ミクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

Mixi(ミクシィ)で、自分発信

 応援クリックいただけるとうれしいです。バナー  

image5.jpg あなたがいてくれてありがとう。
田んぼの中のWEBプデューサー岩波です。

    ミクシィ                                       

 (情報発信ができなかった私 その2 )

前回の話はこちらhttp://blog.livedoor.jp/netby/archives/50448210.html


昨年あたりから、いいよと言われていたソーシャルネットワークのMixi(ミクシィ)。

名前だけは、頻繁に聞くようになりました。

続きを読む
posted by うぇるふぁー at 20:51 | Comment(16) | TrackBack(0) | ミクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

黄金の輝き?日本一のみかん?

黄金の輝き!日本一のみかんこの写真のみかん。
「日本一のみかん農家」というタイトルでブログを書いている、マルヨ農園さんのみかんです。本当に美味しーいです。

自然栽培で栽培しているみかんです。

自然農法で何がいちばん大変かって。。。

続きを読む
posted by うぇるふぁー at 01:26 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ミクシィの有料サービス

今日は、「ミクシィの有料サービス」について書きます。

ブログはほとんどのものが、投稿の日時を変えられますが
ミクシィの日記は日時が変えられません。

最近 私は1日おきぐらいにミクシィとブログそれぞれに投稿してます。
それが、サイクル的に合ってきました。
 
 
さて、今日の本題、の「有料サービス」

通常は、ミクシィは、無料です。
充実した機能を使おうとすると
mixiプレミアム  月額315円(税込み)が用意されています。

ミクシィのヘルプを見ると主なサービス内容が書いてあります。

■フォトアルバム
仲間と共有したい、マイミクシィに見てもらいたい。そんな写真は、フォトアルバムにアップ!コメント機能があるので、公開してからもいろんな交流が楽しめます。     簡単日記タグ機能
htmlの知識は一切不要。アイコンをクリックするだけで、文字サイズ・色の変更・画像の配置など、より感情豊かな表現が可能になります!

■モバイルメッセージ機能
通勤、帰宅時の電車でもメッセージのやり取りが出来ます。外出時の急な連絡も、メッセージがあればずっと便利。

■アンケート機能
巷で話題になっているアレコレ、みんなの考え方を聞きたいときはアンケート!コミュニティ内で実施できます。

■日記容量の拡大
毎日更新派のユーザーの方でも容量を気にせずご利用いただけます。   メッセージ無期限保存


私は、商売に役にたちそうなこと、
インターネットや、ホームページのことを
ミクシィで書いていこうと決めていました。

その時に、文字だけでなく画像でも
説明したかったので途中から有料に入ってみました。

無料の場合、画像を3つまで表示できます。
しかし、すべて文の頭にしか表示されずしかも、
縮小された状態で表示されます。

私は、はじめは、無料で使っていたので

いちいち

左の写真は ○○○
真ん中は  ○○○ というように説明していました。

みくし2

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、有料を使うと

文の途中に、画像を入れたり
文字の色 文字の大きさを変えることができます。

↓このようにできます。

ミクシ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文の途中の画像を入れたい時は
先にフォトアルバムに画像を登録しておく必要があります。

編集画面はこのような感じです。「タグ」というのが使えます。

使いたい文字を反転させておいて

使いたいタグのボタンをクリックすると自動でタグが挿入されます。

ミクシー中身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



フォトアルバムは公開設定が

●全体に公開
●友人までに公開
●非公開(閲覧キー認証型)

を選べるようになっています。

私は、日記だけに使い画像をUPする時は
●非公開(閲覧キー認証型)にして
使います。
 
 
フォトアルバムは、旅行や花火、イベントが
あった時にも使っています。

フォトアルバムを見てくれてコメントしてもらったのが縁で
マイミクシィになった方もいます。

フォトアルバムを更新するとマイミクシィ以外の人も
結構見にきてくれる人がいて足跡の数が増えます。

その他、携帯電話でも更新もできるようになります。

ミクシィを間接的にでも商売に活かそうとしたとき

月額315円の有料サービス。
利用の1考はおおいにありあそうです。


今日も素敵は本からの野菜の質問。

アンデスメロンの由来は?

続きを読む
posted by うぇるふぁー at 00:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ミクシィの中のお友達?

きょうは、また、ミクシィのことを話します。

もうミクシィを使いこなしている方には
超当たり前の話しなので、読み飛ばしてください。

まだ、はじめたばかりの人に書きます。

ミクシィで、ただ、ミクシィの会員よりも少し近い関係のことを
「マイミクシィ」と呼んでいます。
略して「マイミク」とも言っているかな。


ミクシィのヘルプには
A.ミクシィでは、直接の友人、知人のことをマイミクシィといいます。
マイミクシィ一覧はあなたの直接の友人、知人リストです。」
と書いてあります。

簡単にいうと「ミクシィの中のお友達」って ことでしょうか。

特別、設定を変えなければ、
1日1回 登録したメールに「ミクシィニュース」というのが来て、
そこに日記を更新した人の一覧がメールで届きます。

これが、ミクシィを見に行ってしまう
動機付けになると私は思っています。


マイミクシィの申し込みは

マイミクシィ(お友達)になりたい
人を表示している時

             ↓ここをクリックして、

マイミク

 

 

 


コメントを書いて送信すると
マイミクシィ申請が相手に行きます。
相手が承認してくれれば成立です。
 
 
ただ、いきなり
「マイミクシィ追加」はしないほうがいいです。(今の持論)

プロフィールを見る
日記を見る。 コメントをしたりしてみる。
メッセージを書いてみる
足跡帳にコメントを書いてみる

などをして趣味が同じだったり
日記に共感したりして。

それらのいずれかをしたら
 「マイミクシィ追加」をすることをオススメします。

または、実際に先にお会いして名刺交換をしていたり
人から紹介された場合には 「いきなりマイミクシィ OKでしょう。」


 実は、私は、はじめたころは 「いきなり、マイミク歓迎」と、
プロフィールに 書いている人がいると「マイミクシィ追加」をしていました。
 自分もしばらく「いきなり、マイミク歓迎」を プロフィールに入れていました。
 が、しばらくしてからやめました。
 
そんなに急に「マイミクシィ」を増やしても対応しきれないなと思ったからです。

今は、素敵な人だな。
後で「マイミクシィ」になってもらおうかな
と思った人は、とりあえずお気に入りに追加に入れています。


お気に入り

 

 


 


きょうも野菜クイズ 4 問目


すし おすし屋さんで、お茶と言ったら?    ⇒ あがり

 生姜(しょうが)と言ったら?        ⇒ がり

 では、わさびと言ったら?          ⇒???

続きを読む
posted by うぇるふぁー at 23:35 | Comment(11) | TrackBack(0) | ミクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

小さな幸せを感じました。

数日前、ミクシーで「足跡帳」の作り方を
書いたら、早速、私がミクシーをすすめたお二人が「足跡帳」を作りました。

私のブログを読んで早速実行してくれるなんて
小さな幸せを感じました。

「一般的に、ミクシィ(ソーシャルネットワーク)は、
使い始めて2−3週間のうちに、
具体的な利用法が本人にイメージできないと、
その後は使わずに放置してしまう傾向が強い。」とあります。

確かに。。。

私が招待した人でそのようになっている人が結構います。

実は、私が、ミクシーに登録したのは4月で、
田植の時期で田植の作業とホームページの更新がすごい忙しかったのです。
結局始めたは5月中旬でした。

そして面白いと思い始めたのは何回か日記を
書いているうちにコメントをもらうようになってからです。。

お二人もこれを機に、
素敵な方々とたくさんつながっていくことでしょう。


農家でもある私から、ここでいきなりクイズ!!
キシリトールが含まれている野菜は?

(このクイズは、とっても素敵な本からの出題です。
6問ありますから、6問終わったら紹介しますね。)

答えは、詳細へ

続きを読む
posted by うぇるふぁー at 20:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ミクシィの足跡帳の作り方

ホームページで使う
 「訪問帳  GuestBook  ゲストブック」のようなものを
ミクシィでは「足跡帳」と呼びます。

足跡2

 

 

 

 



 

はじめは、「何それ。」と思いました。

訪れた人がわかる機能が「足あと」というので
そのようにしたのでしょう。

この足跡帳をプロフィールに置く人がいます。

ただプロフィールや日記を見ただけでなく
今一歩積極的に関わる時に足跡帳にコメントを残します。

いちばん簡単なコメントは「足跡、ペタペタ」なんて書きます。

この足跡帳、はじめ「どうやってつくるのかなー。」って思ってました。

ヘルプを見て納得。

ようは、通常の日記を「足跡帳」って題にして
日記を書いて
その日記のURLをプロフィールに張れば良いわけです。


近所の畑に植えてあったものは?

ウコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ウコンです。

最近は粉末にした健康茶などで良く耳にするようになりました。

ショウガ科の仲間です。

posted by うぇるふぁー at 18:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | ミクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ミクシーのプロフィールを充実させよう

今日もミクシー(ソーシャルネットワーク)のことを書きます。

商売に活かしたい方を前提に話します。
ミクシーのすごいところは足跡機能というのがあり
自分のところに来た人がはっきりわかってしまうこと。足跡2

 

 

 

 

 

 

 


これは、ミクシー(SNS ソーシャルネットワーク)を知るまで
そんなことができなんて夢にも思いませんでした。

尋ねてくれた人ってなぜか気になるもので、足跡の名前をクリックしてその人のプロフィールを見たくなります。
「心理をついている。」

ですから、ミクシーのTOPページに表示されるプロフィールはできるだけ充実させることをすすめます。

プロフィールは、はっきり言って自分の分身です。

●「商売に活かしたい」なら 自分を出したほうが良いです。
これは、他のどんな時でも同じ。

あなたが出さなければ相手も出さない。共感してもらえないのです。


まず、プロフィールの写真、
私のように似顔絵にするのも面白いです。

商売に活かしたと思っている人ほど自分の顔写真を載せてます。

シンママ女性なら、斜め後から撮った写真の人もいましたが
それも面白いです。

 

最低でも好きな花 動物、物などの写真を掲載してください。
間違っても何も載せないというのは避けたほうが良いです。
絶対印象に残りません。

私は、田んぼの中のWEBプロデューサーを名乗っていますから似顔絵と田んぼの写真を載せてます。(笑)プロフィール

 

 

 

結構このニックネームと似顔絵で覚えてもらっているようです。

名前、現住所・・・・・趣味などはもちろんリアルに。。自己紹介欄には、もしブログやホームページがあればリンクするURLを書きます。

これで、
共感しあえる人と繋がるチャンスができます。


【今日のまとめ】
ミクシーで、商売に活かす第一歩。プロフィールをリアルに充実させましょう。


では、今日はこのへんで。。。(^_^)/~~


きょうの我が家のお昼はこれ
に

葉っぱや花を食べるのかって。。。
いやいや

 

裏側を見ると

 

 

 

ニガウリ(ゴーヤ)でした。

ちょっとにがいですが
いためて卵を入れるとおいしいです。

我が家ではトマトも入れます。

にがうり

 

 

posted by うぇるふぁー at 19:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | ミクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ミクシー(ソーシャルネットワーク)とブログの連携

ミクシー(ソーシャルネットワーク)とブログを上手連携すれば
ミクシーのユーザーとブログのユーザーの
両方に見てもらえる可能性を増やすことができます。

  1. 「続きは」とする方法
  2. 写真を載せる方法
  3. ミクシーの基本設定でミクシー日記をブログにしてしまう方法

    などが考えられます。 

1、「続きは」とする方法

日記をミクシーのほうに少し書いてブログのURLへ飛ばします。
私的には これがいちばん理想的だと思います。

両方にコメントをもらえる可能性大。
つづきは



















2、写真を載せる方法


ミクシーのほうには写真をはります。そして、ブログのURL記入。

ミクシーとブログの内容の関連性はなくても良いです。

こうするとミクシーとブログの両方に
コメントを残してもらえる可能性があります。

冬瓜














 

3、ミクシーの基本設定でミクシー日記をブログにしてしまう方法

 手間はなく簡単です。

 やり方は、ミクシーの自分のトップ画面の右上のほうの

1設定変更をクリック

設定
 

 

日記設定


 
↑クリックすると拡大します。

2日記のところにブログで使用しているものを選びます

3公開レベルを決めます

4ブログのURLを入れます

この方法だと、ミクシーへのコメントはもらえません。


ブログのほが得意の人。
ブログやメルマガでかなりのファンがいる人
はいいですね。

今まで、ブログ中心だった人は
ここからはじめてもよいのでは。。。

------------------------------------------------------------------------

※私の経験上 コメントをもらうというのは
 ブログやミクシーを書き続けるはげみになります。


↓9月6日のわが家の昼のおかずになったものです。

おくら

 

 

 

 

 

 

おくら

モロヘイヤ

 

 

 

 

 

 

モロヘイヤ

posted by うぇるふぁー at 21:07 | Comment(12) | TrackBack(0) | ミクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

うどんが好き?そばが好き?

今日は、ミクシー(ソーシャルネットワーク)と
ブログの違いを話します。

偉そうに言っていますが、私もミクシーを始めたのは
2006年5月中旬からで、それまで、
名前は知っていましたが、どういうものか知りませんでした。(笑)

「どちらが良いか?」って。

それは、うどんが良いか?そばが良いか?
みたいな話で使い分けてください。

ミクシー

ブログうどん

  

 

 


どちらも、日々の事を日記のように書いていくので
同じように見えてしまいます。

まず、最大の違いは、
★ミクシーは登録している人しか見る事ができない。
★ブログは基本的には、誰でも見ることができてしまいます。

それでも、ミクシーは、かなりの利用者。
たぶん数百万人はいると言われていて、
不特定多数の人に見られる可能性は、あるかもしれませが。。。

ブログは検索エンジン経由でぜんぜん知らない人が
見る可能性があるわけです。

ミクシーは検索経由で来る人もそんなにいないし、
足跡機能で誰が来たかわかってしまいます。


ミクシーは、公開範囲を自分で決めることもできます。

●ミクシー日記は比較的顔が見える状態でおしゃべりをしている感覚。

●ブログは、にぎやかな交差点で、スピーカーで叫んでいる感覚。

でも、スピーカーで叫んだからと言っても
みんながふり向いてくれるわけはありません。


今まで人前に向かって文章を書いたことがない人は
ミクシーで、書く事に慣れ、 誰に書いているか
意識できるようになったらブログを始めるといいです。(持論)

そういう私も、実は、ミクシーからはじめて
ブログに移行しました。そしたら書きやすいです。

posted by うぇるふぁー at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

冷やし中華食べたいな。どれを注文しますか?

昨日の日記で、思いつきで冷やし中華の話を例の出したら
本当に食べたくなりました。


昨日の答え?もう少し引っぱっちゃおーかなー。


以下は楽天の冷やし中華を売っているページ一覧です。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=O&g=110487&v=3&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%CE%E4%A4%E4%A4%B7%C3%E6%B2%DA+%CE%E4%A4%B7%C3%E6%B2%DA

あなたなら、どの冷やし中華を注文しますか?

1ページ目だけの限定にしましょう。
posted by うぇるふぁー at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

