2009年11月13日

アっというまにできる「手書きチラシ作成」の勉強会

ウェルファー用書いてもらった似顔絵
携帯電話の目覚まし時計機能を使っていてベットに置き忘れて、携帯電話不携帯の時がある岩波です。
手書きチラシ勉強会風景
昨日11月12日は、モエル塾主催のあっというまにできる「手書きチラシ作成」の勉強会に参加してきました。 どうして、あっというまに出来てしまうかというと、
まず、本人が自分の作りたいチラシの商品・サービスの説明をします。
その話を聞いたり質問して、他の参加者と木戸塾長、スタッフOさんが、筆ペン1本で、手書きチラシを書いてくれます。
つまり、20〜30分で7枚のチラシが完成してしまうのです。
出来不出来関係なし、訂正OK,不完全OKという状態でやります。
他の人に作成してもらった中で、一番良いものを使うのも良し、良いとこどりするも良しです。
作成してもらったチラシ
・ ・ ・ ・
「出来不出来関係なし」と言われても、ついつい、うまく書こうという気が起きて、固くなってしまうんですね。
途中から似顔絵を書きながら、相手の話を聞いて、心に残ったフレーズを書くようにすると楽になりました。
自分で書いてもらったものは、照れくさくて書けないよな思わぬフレーズも書いてもらえるのでグッドです。
学生依頼、絵を書いたという保険のベテランSさんが書いた似顔絵が、すごく味があっていいんです。
(私のは先頭にあるものです↑)
木戸一敏塾長えらい気にいって、特別に似顔絵だけ書いてくださいとSさんに頼みました。
木戸塾長似顔絵 ←木戸一敏塾長
雰囲気似てる〜
セミナー会場のビル会場は、池袋のこんなおしゃれなビルの中のセミナールームでやりました。
.
posted by うぇるふぁー at 09:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

考えすぎて動けない人のための「みとめる勉強会」

ポピーの花

お袋は花が好きで、庭に色々花を植えたり種を蒔いておきます。
おかげで、次から次に花が咲いて私を楽しませてくれます。
↑この写真は数日前に携帯カメラで撮ったポピーです。

----------------------------------
今日は、木戸先生の勉強会のお知らせです。
考えすぎて動けない人のための「みとめる勉強会」
http://mitomeru.com/menu5.html

  ※「みとめの3原則」とはこちらです。⇒

友人の社会保険労務士 木川秀子さんがゲストで参加します。

最近、木川さん木戸先生の勉強会に呼ばれることが多く
木川さんが話しをすると参加者の方々が感動で、泣く人が続出するということです。
その様子はこちらです。
http://mitomeru.com/menu5.html


ここからは木戸先生からの紹介です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
----------------------------------------------
■あと7人、ご参加ください(^0^)/
 6月3日(水)19:00〜21:30 東京
 考えすぎて動けない人のための「みとめる勉強会」
 ⇒ http://mitomeru.com/menu5.html


ん〜…

回を重ねるごとに
満席になるスピードが加速してきた
「みとめる勉強会」が

今回まだ7人分席が空いています。


次のメッセージに共感いただいた方は
ご参加ください、ぜひ!


  私はこれまで部下には、できた事はあまりほめず、
 できなかった事にフォーカスして
 指摘をするいやな上司でした。

 人に感謝をする事が苦手で心には思っていても
 口に出す事はほとんど無かったんですが、
 3月の勉強会に出席し、
 少しづつですがみとめメールをするようになり
 感謝の言葉が言えるようになってきました。

 もっと人を受け入れる事ができる
 器の大きな人間になりたいです。


Iさん!

素晴らしいメッセージ
ありがとうございます!!


「部下のできなかったところに
 フォーカスをしてしまう」

いやぁ、この気持ち
ほんと、よ〜〜〜〜く、わかります。


うまく行っているときはいいんですけど
そうないときは
つい、そこにフォーカスしてしまうのは
私もそうです。今でも。


そんなとき
自分の不満の気持ちを紙に書いたりしていると
いいところにフォーカスできますよ。


「人の良いところに、よりフォーカスできる自分に変えたい!」
そう思った人はこちらへ⇒ http://mitomeru.com/menu5.html


【みとめの3原則とは?】

この世の中すべての問題は「認める」ことをすれば
すべてがうまく行きます。
しかし、そうはいっても認められない人もいます。

価値観や考え方がまったく違う人を
心の底から認めることなんてできません。

そんなときは、認めることをしなくてもいい。
「見とめる(=受けとめる)」だけでいい。

「見とめる」をやり続けることで
「認める(=受け入れる)」ことが
できるようになるからです。

「認める」をやり続けると今度は
「皆豊める(=受け入れ合う)」という
最高の関係を築くことができます。

「見とめる」 → 「認める」 → 「皆豊める」
(受けとめる)(受け入れる)(受け入れ合う)

これを「みとめの3原則」と呼びます!


.

posted by うぇるふぁー at 00:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

心に「みとめ印」を押してもらう勉強会に参加

みとめる勉強会

年賀状に、「皆様のご健康とご多幸」と書くつもりが 「皆様のご健康とご多忙」になっていた岩波です(^^;;;

最初の10枚に印刷してしまいました。 年賀状をもらった人、仕事で超忙しくしてください(笑)

 ----------------------------------------------------

先週、木戸一敏師匠の「みとめる勉強会」に参加しました。

【みとめの3原則とは?】 この世の中すべての問題は「認める」ことをすれば すべてがうまく行きます。
しかし、そうはいっても認められない人もいます。
価値観や考え方がまったく違う人を 心の底から認めることなんてできません。
そんなときは、認めることをしなくてもいい。 「見とめる(=受けとめる)」だけでいい。

「見とめる」をやり続けることで 「認める(=受け入れる)」ことが
できるようになるからです。

「認める」をやり続けると今度は
「皆豊める(=受け入れ合う)」という 最高の関係を築くことができます。
「見とめる」 → 「認める」 → 「皆豊める」
(受けとめる)(受け入れる)(受け入れ合う)
これを「みとめの3原則」と呼びます!

勉強会では、まず「自分をみとめることで変わっていった人の事例発表を聞きます。
発表を聞いて、その人の「みとめポイント」をメモに書き出しておきます。
例えば、Sさんの発表は、人間関係でうまくいっていなかった自分だったのを「ありがとう」を言うことだけに専念して言い続けました。
とても好きになれないほどの傲慢な社長にも、いつしか「ありがとう」と言わせてしまった話しでした。
Sさんの熱い気持ちが伝わってきました。

聞き終わった後は、同じ席に座った人で、発表してくれた人の「みとめポイント」を今度はグループ内で発表し合います。
その後は何と、前で発表している話しを聞いている様子、グループ内で発表している様子などを見て、今度はグループ内の人の各々の「みとめポイント」を書き出しました。 それが、1人3分ぐらいしか時間がないので、大変です。
 みとめシート
それでも、場の力なのでしょうか、不思議と時間内に書くことができました。
最後に、お互いに書きだしたシートを読みあいます。
それが、自分が思っている数倍褒めてみとめてもらう感じなので、すごく照れ臭いような、超嬉しい感じになります。
(流石に、この勉強会に参加するだけの意識の高い人ばかりなので、「みとめポイント」の書き方がみんなうまいです。)

なるほど、こうやって、自分のことや、回りの人をみとめてあげれば、やる気が倍増することを体感しました。

「悪いほうに目を向けるのでなく、良いことを目を向けてみとめてあげる」。フムフム。
------------------------------------
木戸師匠1月10日には、新刊「みとめの3原則」を発売します。  

         ↓表紙はこんなふうになるそうです。

みとめの3原則
そして、1月13〜14日に アマゾンキャンペーンをやります!

この本を読んであなたも「みとめの3原則」いっしょにやりましょう。

.

posted by うぇるふぁー at 06:39 | Comment(10) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

100回聞いても怒らないWEBプロデューサー???

間違って印刷した名刺台紙名刺の台紙へ、ネットで調べた乗り換え時刻表を印刷してしまった岩波です。
インクジェット印刷機に、名刺を印刷する台紙を入れたのを忘れていたのでした(^^ゞ

----------------------------------

先週、木戸一敏塾長主宰のモエル塾に参加してきました。

モエル塾では、自分の悩みや、相談したいことを、みんなの前で発表して、参加者からの意見を聞いて、最後に、明日第一歩として何をするか決めるのです。

私、岩波のその時決めた「明日やる第一歩は」
「岩波のキャッチフレーズ、『何度聞いて怒らない』のキーワードを入れた案を3つ掲示板にアップする」でした。

どうして、「何度聞いて怒らない」かと言うと説明しますね。

参加者の方から、「最近サポートしている人は、どうして依頼されるようになったんですか?」と聞かれました。


私は、「最近サポートしている方は、一度サポートしてあげた時に、急がず、せかさず、じっくりその人のペースで、サポートしてあげたので引き続きサポート依頼を受けました。
ある方は、まだ、有料でサポートしていない時、同じことを2回か3回 聞いてきた時に 快く、たびごとに怒らず回答してあげたので、その後、有料サポートをして欲しいと頼まれました。」と答えました。

参加者の方から、「同じことを何度も聞かれても、いらいらしたり、怒ったりしないんですか?」と言われ


私は「以前パソコンサポートをしている時も何度もそういう場面を経験しているので平気です」って答えたら、

「何度聞いても怒らない」がキーワードだねと、参加者の人から言われ

「何度聞いても怒らないWEBプロデューサーだね」と、盛り上がりました(笑)

そんな経緯で、モエル塾勉強会では、「何度聞いても怒らない」がキーワードになりました。


「怒らない」は面白いキーワードですが、否定の言葉なので、「何度聞いてもお教えする」にしました。

以下のようなキャッチフレーズを考えました。



> ホームページのこと、同じことを何回聞いてもお教えする
ホームページプロデューサー


> ホームページのこと、同じことを100回聞いてもお教えする
ホームページプロデューサー

> インターネットのこと、同じことを100回聞いてもお教えするWEBプロデューサー

> インターネットのこと、同じことを何回聞いてもお教えする
WEBプロデューサー




インターネット ⇒   回数   ⇒   WEBプロデューサー   
ホームページ               ホームページプロデューサー

まずは、この組み合わせを考えました。

もうしばらく考えてみます。

posted by うぇるふぁー at 01:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

おお!感動のモエル塾スカイプセミナー会議

木戸塾長と8月の下旬、モエル塾木戸一敏塾長から「明日、那須に行きたいので、都合はどうですか?」とメールが入って、ちょっと面食らった岩波です。

「ホームページの打ち合わせに行きたい」とのことでした。
よくよく聞くと「たまに、那須の温泉に入りたかった」らしいです(笑)

 


---------------------------------------------------------
8月から、改定モエル塾のメニューにスカイプセミナー会議が追加されました。

スカイプについては、ほとんどの人が知っていると思います。
スカイプ」専用のソフトと、マイクとヘッドフォンがあれば、スカイプユーザー同志なら、無料で通話ができるものです。
(それも、世界中です。)

そのスカイプでセミナー会議をするものです。

私は、スカイプは、慣れていましたが、スカイプ会議は、はじめてでした。
知っているのとやってみるのは別ものですね。

会議を主催する人と参加する人が、あらかじめ承認しあっていないと、会議に参加できないのです。
だから、参加者が多いと大変です(笑)
それでも、ギリギリ予定時間に各々が会議に参加できました。

遠くに住んでいると、なかなか都内でやるセミナーに参加できなかったり、参加できないから、音声CDやDVDを見るだけとなってしまうことがよくあります。
今回のこの企画、遠くに住んでいても、ネット上で、双方向のセミナーに参加できるというのは、なかなか画期的です。
ライブで録音もしていると思うと、ちょっと緊張感もあります。



今回のセミナーの内容は、チラシや案内状の中身でした。

楽器店Yさんの会社で作成した、案内状を参考に話しがすすめられました。

開催した催しものが「ピアノ分解&ピアノいちにち体験教室」

何と案内状を配って2日間で予定人数以上の申し込みがあったとか
凄い!

内容が
「ピアノ分解&ピアノいちにち体験教室」
★ピアノバラバラ解体事件!!!

 (音の出るしくみってどうなってるの?)
★いい音にな〜れ〜♪のおまじない
 (みんなで調律やってみよう!)
★スタッフの一人一芸コンサート!
 (目指せミュージシャン!)
★ちょこっとティータイム
 (みんなで音楽のお話しませんか?)


イベントチラシこんな具合です。なかなか面白そうな内容でしょう。
他に、あいさつ文や、どうしてこのイベントを開催するかなどが書いてあります。

みんなで、どこがいいのか言い合ったり、作成したYさんから、思い立ってからの経緯を聞きました。
更に、木戸塾長から、案内状を作成するうえでの、押さえるポイントを聞いたりと、かなり濃い1時間でした。

このチラシは、「長年Yさんが、少しずつ少しずつ、悩みながら格闘しながら、スタッフを巻き込んで築き上げた賜物なんだな〜」と、つくづくな眺めていました。


こんな素晴らしい、スカイプセミナー会議にも参加できる、モエル塾の案内ページはこちらです。⇒ 
    

posted by うぇるふぁー at 15:12 | Comment(10) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

楽しい会社は「楽しい有限会社」??

あわびの寿司寿司を12皿食べました。

回転寿司で、高いネタばかり12皿食べた岩波です。

5月20日21日とモエル塾インいわきに参加しました。

特別講師のひらめくビジネス右脳発想法の出村邦彦先生経営の回転寿司「すし八」で、はじめて、あわびのお寿司を食べました。
コリコリした食感が絶妙でした。
その他、どれもこれも、新鮮で珍しいものばかり…
-----------------------------------------------------
出村先生には、あちこち、いわきを案内して頂きました。
案内して頂きながら、出てくる出てくるアイディアの数々。

例えば、
↓プリントしたもの何だと思いますか?
  (クリックすると拡大します)
ファスナー付きカラス避けシート








 


 



私は、はじめ、ニュースレターかと思いました。
よーく見るとこれは、出村さんの考案した「ファスナー付きのカラス避けシート」のセールスチラシなんです。

カラス避けシート出村先生がゴミの当番になった時に、カラスの被害に困って、カラスの害を受けないように「ファスナー付きのカラス避けシート」を考え出したのです。

ピンチがチャンスと言いますが、出村先生はピンチを楽しい商売のチャンスに変えてしまうのです。

なにせ、会社名が、「たのしい有限会社」。
いつも楽しいアイディアを考えてるんです。

 


出村先生経営の寿司屋さんすし八に行きましが、そこでもアイディアの数々でした。

すし八 店の中ninniku.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、、著書に「儲かる手書きチラシ作成術 」があるくらいですから、ポップはすべて手書き!!しかもびっしりです。

例えばそのポップのひとつ、
ニンイクねぎみそみそ巻き……とってもくさいので要注意!!ほんとにクサイです」注文はないだろうと思ったら、注文があるそうです。

こんにゃくのぬかづけ

←これは、何だと思いますか?


こんにゃくのぬか漬けです。

きりがないのでこのへんで…

楽しい会社は「楽しい有限会社」
成幸している人は、
いつも楽しんでるんですね。


ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。
posted by うぇるふぁー at 07:11 | Comment(14) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

電話1本でリアルタイムに聞ける電話セミナー

畦塗り機械 作業前

畦塗り機械 作業後

2日前、土手をつく機械で作業をしました。
畦塗り(あぜぬり)機械ともいいます。

←チョット音大きいです。

この作業、雨が降ったあとで、田んぼが湿った状態でないとうまくできません。
作業自体は、ただ、トラクターに乗って、まがらないように気をつけていれば良いので、超ー楽な仕事です。


楽しく簡単!ネット&ブログ活用術
電話1本でリアルタイムに聞ける電話セミナー



農作業(田んぼの仕事)も昔から比べると数段に便利で楽になりました。

インターネットや、ビジネスも更に加速度的に進歩してます。

ただ、進歩している中、参加したいセミナーに参加したいけど、遠いからと諦めたことは、ありませんか?

私は、東京へ行くのに、新幹線だと、1万円チョイかかります。
この1万円チョイのことと、セミナーに出たいという気持ちの度合いで参加するか決めます。

そんな中、キキダスマーケティングの中山マコト先生
面白いことを企画してくれました。

電話でセミナーを行ってしまうというのです。

もっと早く、紹介すれば良かったんですが…

2回開催され、すでに1回目は昨日、終了しました。
もう1回は、明日4月5日2時から開催です。

今日中に申し込めば、少しは空席があると思います。

ここから、中山先生の引用↓

あなたが日本のどこにいても、
あなたがビジネス上のどんな悩みや問題を抱えていたとしても、
この電話セミナーが一瞬にして解決します。

電話1本でリアルタイムに聞ける電話セミナー
http://www.kikidasu.jp/tel/


じつは、私は、インターネット電話(スカイプ)で
セミナーができないかと密かに考えています。


 ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。
posted by うぇるふぁー at 09:48 | Comment(14) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

半自動的にコンテンツ(内容)が出来てしまうブログblogセミナー

セミナーの昼食に配達してもらったチラシすし。美味しかった!!

セミナーの昼食に配達してもらったチラシ寿司。
美味しかった!!
茶碗蒸しとお吸い物もつきだよん

東京・埼玉おのぼり(出張)3日間から帰って、ほっとしています。
さすがに、自分主催のセミナーや、ウェブアドバイスを3連チャンすると、エネルギー使いますね(笑)

今日の午前中は、私の好きな、朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」を見ました。
おのぼり中、見ることができなかった放送を、NHKBSの再放送で見て、涙した岩波です。



2月28日は、私主催の「あなた(ニュース)レターを3倍活用するブログセミナー」2回目でした。
モエル塾 木戸一敏塾長のモエル(株)の特設増富セミナールームにて。

今回のメインの内容は、ブログを見に来た人に、

・自分がどんな仕事をしていて、
・どんな人がお客(クライアント)さんで、
・どんなきかっけで仕事をはじめて、
・お客(クライアント)さんにどうなって欲しいか?


ほねみシートホームページでいうと、「はじめての方へ」の内容(コンテンツ)作成です。

こういうのって、一人でやっていると、時間ばかりかかっても、なかなか出来ないもの…(私がそうです(^^ゞ  )

そこで、今回は、まず、ペアを組んで、お互いに、先程の内容を質問しあいます。
その時、もちろん、ほねみシートを使います。

次に、一人持ち時間3分で、みんなの前で発表してもらいました。

その時に、IC(ボイス)レコーダーを使って録音したんです。

それを、テープ起こしをして文章にします。



つまり、この場所に来れば、半自動的に「はじめての方へ」の内容および音声メッセージが出来てしまいます。

自分で言うのもなんですが、すばらしい\(^o^)みんなで、写真撮影/ 
木戸一敏塾にアイディアもらってます。
(^^ゞ

はじめて、IC(ボイス)レコーダーを使って録音したという人もいて、ドキドキした人もいました。

場の力と、程よい緊張感で、とっても素敵な「はじめての方へ」の内容、および音声メッセージが出来ました。

今日、録音したメッセージを聴いていたら、正直、私より受講生さんのほうが数段じょうずです(笑)


指さしボールペン 今回の新登場アイテム!!
「指さしボールボールペン」
中山マコト先生が使っていたので、ネットで検索してゲットしておきました。
↓ここで売ってました。
 http://www.rakuten.co.jp/arune/477450/480686/


P3010036.jpg3月号のモエル塾 あなたレター「へのへのほねみ」に、1回目のブログセミナーの内容が…

嬉しい\(^o^)/
木戸一敏塾 ありがとうございます。


次回は3回目、最終回なので、「またまた、楽しくて、ためになる勉強会にするぞー」


ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。
posted by うぇるふぁー at 19:50 | Comment(21) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ニュース(あなた)レター作成セミナーIN那須、報告続編:7時間のセミナーで、ほねみにしみたでしょう

subarasii.jpg

靴下靴下を履くとき、同じ紺色なのに、微妙に違う靴下を組み合わせるのに苦労している 岩波です。


木戸一敏塾長に那須に来て頂いて、ニュース(あなた)レター作成セミナーIN那須、報告続編です。

2月13日10時〜午後5時までの7時間。
木戸一敏塾長の「ニュース(あなた)レター作成セミナー・ワーク偏」最高でした!!

集まった、参加者の方々も、1日裂いてでも、あなたレターを習得したいという人たちなので、とっても良い空間になりました。

木戸塾長のいつものジョークで笑いあり、塾長の苦労話にうるるんする時。

honemi.JPGそして、いつものほねみシートを使って、ほねみの言い合い。
(ほねみとは、ほめる、ねぎらう、みとめる)

この、ほねみシートを使うと、いっきにうち解けて、話しやすくなって、ワークがどんどん進みます。


最後にグループの中で名乗り文のいちばん面白いと思う人を選んでもらい、さらにその中から、1人最優秀賞を選びました。
審査員はトムキャットの中沢さんと私、岩波。
saiyuusyu.jpg


最優秀賞は、志賀塗装さんのMさんに決定しました。
その内容は、「自分で靴下を洗うのですが、はく時に片方の靴下がなくなって困っているMです。〜〜」みたいな内容でした。

その内容に思わず共感してしまった岩波です。

Mさんは、見た目は非常にきまじめそうな人だっただけに、そのギャップに、中沢さんと、もめることもなく決定しました!!
素晴らしい\(^o^)/

↑この写真は、撮影のために、もう一度ポーズをしたやらせです(爆)

あなたレターは、ニュースレターでもなく、自分レターでもなく、「ほ・ね・み」レターになっていることです。
参加者のみなさんは、「ほ・ね・み」の重要性。
いかに大切かを理解されて、早速実践されていることでしょう。


セミナーの最後にみんなで写真をとりました。
今日の主催は、いわなみ

撮影する時の愛言葉は。「ほねみー」に加えて。


今日の主催の一人は、「いわなみー」で、盛り上がって終了しました。


 


追記
sirata.jpg今回神戸から参加のSさん、保険A会社のマネージャーさんです。
50名余りの販売員さんをまとめている方です。
(遠くからのご参加、本当にありがとうございました。)

Sさん、参加される前に、あなたレターを作成したり、写真のような、はがきを作成していました。


さすがですね。素晴らしい\(^o^)/


ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

 写真を撮影する時、子音 「i」 だと いい顔になります。
そこで、子音 「i」の言葉をさがしました。
幸せを、英語で言うと ハッピー
お祭りで着るのは はっぴ

ほかに面白いものがあったら教えてください。



posted by うぇるふぁー at 22:15 | Comment(20) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

「あなた(ニュス)レター作り方・書き方セミナー」ワーク偏です。

日出

今日は、日の出前に起きたので、私の窓から見える日の出を撮影しました。
「やっぱり太陽の光って、元気を与えてくれるー」と思った岩波です。


配布資料あなた(ニュース)レッター配布資料


 

 


 

 

今日は、木戸一敏塾長に那須に来て頂いて、「あなたレター作成セミナー」ワーク偏です。

前日から、配布資料を印刷してチェックをしていました。

写真は、その資料です。

資料を見ていると、いかにあなたが表現されていないと全然違うものになるということが良くわかります。
これは、あなた(ニュース)レターも、ブログもホームページもすべて同じです!(最近はきっぱりそう思います)

今回、木戸塾長の「37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法 」には、掲載されていない、塾長自ら作成した、まったく同じ文章なのに、改善前と改善後のあなた(ニュース)レターのサンプル、すっごくわかりやすいです。


 追記

ba95bfe5.jpgセミナー中の様子。(携帯電話からの投稿)

笑いで盛り上がっています。

 

 

 

 


 ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。
posted by うぇるふぁー at 07:13 | Comment(12) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

【モチベーションアップ】を継続させる方法が身につく〇〇〇〇

シチュー 松前漬け 琥珀エビスビール

今日の夕食は、じゃがいもの入ったシチュー、松前漬など…。
もちろんじゃがいもも、にんじんも岩波家で栽培したもの。
これらを肴に「くー」と言いながら、琥珀エビスビールを飲んだ岩波です。
ちょっと眠くなってます。


いろいろ、お知らせしたい事や書きたい記事がたくさんあるのですが、今日は、「モチベーションアップ】を継続させる方法が身につく〇〇〇〇」のお知らせです。



〇〇〇〇はセミナーです。

私は、モチベーション(やる気)がジェットコースターのように、上下する人ですが…(笑)


私が約2年間、ホームページ作成・管理をさせて頂いた、フィットバランス療術学院というところがあります。
今は、優秀なスタッフの原さんが運営管理をしています。

フィットバランス療術学院さんは、独立開業専門整体学院です。
3年間に卒業生された皆さんの治療院は88店舗となり全国で100%黒字経営を続けている、すごい整体学院です。

学院長の吉田正幸先生とは、3年前、商材作成セミナーでごいっしょしました。
その時のご縁でホームページ作成・管理をさせて頂きました。

吉田正幸先生も「ほねみ」10段、感謝のオーラーが出まくりの方です。
(ほねみとは、ほめる・みとめる・ねぎらう)
吉田正幸院長
小林正観さんも吉田正幸先生に教えて頂きました。

その吉田正幸先生がセミナーを開催します。
「モチベーションアップ】を継続させる方法が身につくセミナー」

お知り合いに、整体院、整骨院、サロンなどを開業されている方・これから開業されたい方がいらしたら、ぜひ教えてあげてください。

セミナーの早期割引特典があり、明日2月6日の18時で終了します。


ここから、吉田正幸先生の最新号のメルマガの引用です。

僕は学院の受講生の皆さんに、講義を通じてたくさんのことをお伝えしています。

モチベーションをあげること、ホスピタリティの精神を持ち実践すること、患者さんと短時間で信頼関係を作ることなどについて、細かくお話をしているのです。


僕がお伝えすることは、実際にやってもらうと短期間のうちに結果がでるものがほとんどです。

実際に僕がお話した内容をすぐ翌週に実践され、患者さんにとても喜ばれたというようなFAXを受講生の皆さんからいただくことも珍しくありません。

でも、これは僕も経験があるのですが、実践し続けることがなかなか思うようにいかないという方が多いのです。

高いモチベーションも、半年、1年とたつうちに徐々に低下していきます。

そんなに時間が経たなくても、日常生活の中で起きるさまざまな出来事にかまけ、『今日はいいや』といった弱気が心をよぎってしまうのです。

  

有名なイチロー選手の小学校6年のときの作文によると、
彼は3歳から野球を始め、小学校3年の頃からは一年のうち360日は厳しい練習をやっていたそうです。小学生としては多分一、二を争う練習量だったのではと想像します。

だから彼は少年の頃から優れた野球選手だったのです。

それから20年以上。彼は僕たちが考える以上に長い時間、野球の練習をし、野球のことを考え、グラブやバットやスパイクを手入れしてきたと想像します。

今、彼は押しも押されぬマリナーズのスーパースターです。


僕たちは治療家・セラピストとして患者さんに共感し、励まし、勇気づけることをし続けていきます。
そこには高いモチベーションが必要です。

でもそのモチベーションがすぐに下がってしまうなら安定的な集客は見込めないでしょう。


高いモチベーションをキープし続けられる。
または一旦モチベーションが落ちても瞬間的に元に戻せるというのは素質だと思われている方も多いのと感じるのですが、実はそうではありません。


【モチベーションアップ】はカンタンです。ノウハウですから。そして【モチベーションキープ】も ノウハウです。後天的に身につけることができるのです。


心に決意したことを実現し続けたいと考えておられる方に僕の講義を何度も聞いていただきたいと思います。」

お読みいただき、ありがとうございます。
-----------------------------------------------------------
一時的に「よし頑張ろう!」と思っても、疲れたり気分が乗らなかったりすると「まあいいかな」とちょっと妥協してしまうときがあります。

モチベーションをキープして、より多くの方を勇気づけることができるよう、2月24日のセミナーでお話します。


セミナーの早期割引特典がいよいよ終了します!
(2月6日の18時で終了!)

 ⇒ http://g.ab0.jp/g.php/8G5vP4X8cf1v2Jz655


それでは、
今、この瞬間にあなたが最大限に輝けますように・・・

週に一度配信されて来る吉田先生のメルマガにいつもハッとさせられています。

吉田先生のメルマガは、http://fitbalance.net/  から。音声も聴くことができます。

公式ブログは、http://blog.livedoor.jp/yoshidamasayuki/

 519CJYHH7ZL._SL75_.jpg  51Pk22rI01L._SL75_.jpg
儲かる!!集客革命―稼げるお店に生まれ変わるマーケティング術 でも、大丈夫。―スピリチュアルとマネーの不思議な約束 

でも大丈夫

でも大丈夫!

2007.9.20 吉田正幸先生、2冊目の書籍にサイン入りで送って頂きました。
ありがたいことです。

中身についても、また後日お教えします。


 ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。
posted by うぇるふぁー at 22:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

あなた(ニュース)レターの喜びの声が続々と来ました。

ふきのうとう

ふきのとうの天ぷら

ふきのとう今日、千葉の方で、ブログサポートをしている労務士Kさんから「ふきのとう」が届きました。
もうびっくりです。

私は「ふきのとう」が大好きなんです。
お昼に、すぐに天ぷらにして頂きました。
思わず、ふきのうとうの天ぷらを食べながら「しあわせだなー」とつぶやいた岩波です。

那須では、
 3月ぐらいにならないと、ふきのとうは出てきません。

↑Kさんからは、携帯メールでふきのとうの写真を送ってもらっていました。
私がサポートするまでは、パソコンメールは多少使うぐらい。
携帯メールは全然使ったことがなかったんです。
私が、「携帯メールができれば、いつでもどこでも、すぐに、ブログに写真もアップできて、更新できるから覚えるといいですよ」って言ったら。
早速送ってくれたんです。   素晴らしい\(^o^)/


あなたレターの感想「あなたレター(ニュースレター)の作り方」セミナーIN那須 の1回目
感想を、トムキャットの中沢さんが送ってくれました。

たくさんの喜びの声をもらって、すごく嬉しいです。

ブログやホームページに掲載しても良いと言って下さった方々の内容を紹介します。 

 

阿久津さんあなたレターを作成したいと思います!

あなたレターの書き方について、だいたい理解できました。
営業は楽しみながらやらなくてはダメですね。
自分自身の事をこまかく分析して、あなたレターを作成したいと思います。
参考になりました。
阿久津一志様




日頃から木戸先生のもとで、勉強させていただいています!

日頃から木戸先生のもとで、勉強させていただいてますが、あらためて
気付きがたくさんあります。
特にマッピングシートは基本なのですが、つい忘れてしまいます。
初心を忘れずにいきたいです。
今後とも宜しくお願いします!ありがとうございました!
− こうめ社会保険労務士事務所様 −



中里工業株式会社様早速、作成できそうな気がします。

ニュースレターとあなたレターの違いが分かりました。
早速、作成できそうな気がします。

今日の内容で、活用したいポイントは「人間味」を伝えること。
ありがとうございました。

−中里琢暉様−  (中里工業株式会社


一人のお客様を喜ばせるレター!

気持ちがらくになった。
あなたレターをさっそくつくりたい。
営業店みんなでやりたい。
はるばる栃木まで来たかいがありました。
ありがとうございました。
− K・A様 −




抜毛研究会やっぱり木戸さんは素晴らしい!

自分レターとあなたレターのちがい、一人で作ると自分レターになっていた事に気が付きました。
あなたの印象はこれだなどで、人間味を出す事。
またお会いすることを、願っています。
やっぱり木戸さんは、すばらしい!
− 抜け毛研究会 生沼清道様 −


やはり「ほねみ」!

今まで本だけで分かっていたつもりだったが、深く理解を得られた。
− 木村太士様 −


ホンダカーズ

売れる営業は自然と「あなたレター」が出来ている!

売れる営業は自然と「あなたレター」が出来ていて、お客様との人間関係が
作れていると思いました。
最近の出来事などで、自分をさらけ出すことが重要であると感じた。
本を読んでみます。
− M・M様 −


お手紙の活用をもっと、磨きたいと思います!


お客様との壁をとる-お話しやすくする-が今までなかった事でした。
営業に行くより、来てくださるようになりたいと思っていたのでお手紙の活用を
もっと、磨きたいと思います。
相手をみとめて、ほめて、きくをおそれず、受け入れるようになれるとよいと思います。
また、ふだんのお手紙にも実践したいと思います。
営業不得手だったので、より、私には向いているようなので、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
− A・T様 −


本日、木戸一敏塾長より、2回目、ワークの日程表が届きました。
名刺交換タイムもしっかりとってあります。
また、素敵な感動がたくさんあると思うとニタニタ顔になってしまいます。

ほねみ・あなた(ニュース)レターで続々ハッピーの連鎖!!です。
私とトムキャットさん主催の
「あなたレター(ニュースレター)の作り方」セミナーIN那須

1回目 http://web-seminar.jp/20080129/ 1月29日(火曜日)  終了しました。
2回目 http://web-seminar.jp/20080213/2月13日(水曜日)ワーク中心昼食付

まだ、まにあいます。
神戸からの参加申し込みもありました。

あなたの参加をこころよりお待ちしています。

004.jpg

003.jpg


ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。
posted by うぇるふぁー at 22:25 | Comment(12) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

普通の主婦が輝くことを応援するプロジェクト!!

パソコン

私はビールを飲みすぎると眠くなります。
お歳暮に缶ビールをたくさんもらったので夕食に1本ビールを飲みます。
なんとか眠らないですんでいる岩波です。


 
私がブログなどのサポートをしている女性がいます。

「メルマガ配信をしたい、ブログをカスタマイズをしたい、アクセスランキングをしたい」などの希望がありました。

はじめに、話しを聞くと、
「パソコンの前に座ると気分が悪くなる」と言うんです。

彼女は、ネット初心者ではなく、パソコン超ド初心者だったんです(笑)
コピー・ペーストは知らない。画像の保存方法は知らない 〇〇〇知らない 〇〇〇知らない・・・・・・でした。
しかも、インターネット接続がADSLで時々、切れてしまう状態。

なるほど、これでは、パソコンの前に座っていたら、イライラして気分が悪くなるのは間違いないです。


私が、サポートをはじめて、1個1個クリヤーする度に、すごーく喜んでくれました。
教えているほうもすごく嬉しかったです。

メルマガ配信も覚え、ブログのカスタマイズもある程度出来ました。

次にアクセスランキングに参加しました。
そしたら、なんと、いきなり1000点以上獲得して、地域⇒東海のカテゴリーで上位に入ってしまったんです。(おいおいって感じ)

(あれ、今日2位だよ!!)

terakura.jpgいかにこの女性が、人から信頼されているかがわかります。

この女性の名前は寺倉里架さんといいます。
ハッピーライフコーディネーターを名乗り、ご自身のとても素敵な家を使ってサロン(上質なセミナー)を開催しています。

ホームページはこちら⇒http://www.miracle-salon.com/

ブログにも、しっかり、自分の名前をタイトルに入れ、顔写真も出しています。なかなかできないです。

寺倉さんは主婦もしているので、子供の塾の送迎をしたり旦那さんの面倒や食事の支度の合間にサロンを開催しています。・・・・すごいです。

サロン時々、電話でサポートしている時「昨夜は、ブログの●●ができなくて夜中になっちゃたのー」って、すごく顔晴り屋です。


いろいろ話しているうちに、自分の住んでいるマンションの前にパソコン教室があるというではありませんか(笑)

私のほうが、最近、ブログセミナー開催や、地元で木戸塾長を呼んでセミナーを開催したりなどで忙しくなってしまったので、「まずは、そのパソコン教室に行ってパソコンの基本だけは覚えましょう」ということになりました。

そんな時、「わかりました。でも岩波さんの声が聞けなくなるのがさみしいー」なんて言ってくれるから嬉しいですね。(^o^)


ここで
寺倉さんの場合は、パソコン操作が超ど初心者以外はスーパーで輝いている主婦です…
 (栄養士の資格から、健康運動士 野菜のソムリエなどなど、話す時も明るくて、輝き過ぎてまぶしすぎるぐらいです(笑))


でも・・・・・・主婦の方で以下のようなことに心当たりがあると思う人はいませんか?

●食わせてやってるんだから、お前は子育てだけやってればいいんだよ!ダンナにそう言われて、ムカついた事がある人。

●  パートやアルバイトを探していて、あまりの条件の悪さに、泣きたくなった事がある人。

● 子供の洋服はあっけらかんと買えるのに、自分の洋服は「Tシャツ一枚」買うのにも躊躇(ちゅうちょ)した事がある人。

● ダンナの収入が少しずつ、少しずつ減っていく。怖いと思ったこと無がある人。

こんな心当あたりのある方に中山マコト師匠が普通の主婦の方のためにプロジェクトを立ち上げました。

      ↓↓↓↓
『普通の主婦でも、失敗しないでチャンと稼げます!』
これは、アフィリエイトではありません。
アドセンスでも無ければ、怪しい情報商材のパクリ販売でもありません。
もちろんFXや先物取引でもありませんし、テレアポでもなければ、
ちょっとした内職なんかでは、もちろんありません。
時間なし!経験無し!元手無し!のあなたが、正真正銘、自宅にいて、
子育てをしながらでも、毎月最低10万円を手にするための、
たった一つの王道のやり方です。
それが、どんなやり方か?と言うと・・・・・
http://www.kikidasu.jp/syuhu/

 

この内容http://www.kikidasu.jp/syuhu/ を読んで、心当たりのある人、もうちょっと今の生活より輝きたいと思った人はぜひ参加してください。

または、あの人にすすめてあげたいと思ったら、すすめてあげてください。


ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。
posted by うぇるふぁー at 17:34 | Comment(12) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

あなた(ニュース)レターセミナーIN那須 パート1

昨日(1月29日)は、P1290382.JPGあなた(ニュース)レターセミナーIN那須 1回目でした。
 トムキャット 中沢さん

私が趣旨説明と木戸塾長を紹介する役だったんですが、めちゃくちゃ緊張した岩波です。

今回のセミナーは、那須でホームページやマーケティングのセミナーを開催しているトムキャット中沢さんと共催です。
中沢さんは毎月セミナーを開催しています。
栃木県北でセミナーを開催することがいかに大変かを知っている私にとっては毎月開催している中沢さんは、超尊敬です。

段取から準備、当日の手際の良さは、目をみはるものでした。
中沢さん本当にありがとうございました。


 木戸一敏塾長
本番前の打ち合わせ途中。「私は壇上の中の机の中にいればよろしいでしょうか。」などとジョークの連発(笑)
さすがモエル塾長!!素晴らしい!

中身も、木戸塾長の会社経営時代の苦労話も交え、つい引き込まれてしまう内容でした。

あなたレターセミナーIN那須 木戸一敏塾長3分の1ぐらいは、ワークもあったので参加した方々は、ただ一方通行で聞くだけでなく、十分に満足していただけたと思います。
もちろん、「ほねみシート」も使いました。やっぱりはじめての方はとまどったようです。
(※ほねみ ほめる ねぎらう みとめる ※ほねみシート ほねみを言ったら正の字を書く)



開始前 名刺を配る木戸塾長埼玉から来てくださった方がいたので、終了後、塾長といしょに駅まで送りました。
その時「いろいろセミナーに参加していますが、今までで一番良かったです」と言っていただけました。
ありがとうございます。

さらに
この日モエル塾メンバーの社会労務士Kさんからもこんな嬉しい感想をいただきました。

●●です!
なんだかんだ言って、木戸塾長の講演セミナーは昨日が初めてなんです。
あらためて思いました。
あなたレター、恐るべし!!
今頃になって、ようやく1月号を作成しております(汗)
来月も楽しみです!!
あと、中沢さんはじめ、那須商工会のみなさんと名刺交換させていただいて、また一つ、輪が広げられました。
つまり、あなたレターを配る先が増えた! ということ。
これ、本当に有難いんです!!
こんな機会を与えてくれて、栃木県に住んでて良かった! と思ってます。
岩波さん、ありがとうございました!!

Kさんは、すでに「あなたレター」を発行していますから、名刺代わりと言って、全員分用意して配っていました。
素晴らしい!!行動力。

その他のアンケートも中沢さんから後でいただけるので楽しみです。

本当に那須で「あなたレターセミナー」やって良かったです。

ほねみ・あなた(ニュース)レターで続々ハッピーの連鎖!!です。
私とトムキャットさん主催の
「あなたレター(ニュースレター)の作り方」セミナーIN那須

1回目 http://web-seminar.jp/20080129/ 1月29日(火曜日)  終了しました。
2回目 http://web-seminar.jp/20080213/2月13日(水曜日)ワーク中心昼食付




あとがき(あとがき長いです)

木戸塾長を駅に迎えに行って、会場に向かう途中、以前このブログでも紹介した、田渕裕哉先生。
私が、首都圏のクライントさんや先生方のホームページを作成するきっかけになった方です。
↓ブログのカスタマイズをやらせて頂きました。

田渕裕哉先生のブログ43e8216a.jpg



時々、私が木戸塾長に田渕さんの話するのですが、なかなかその素晴らしさを伝えられませんでした。
ところが、木戸塾長パーティーで、数日前に田渕さんに会ったとのことで、大絶賛するんです。

その内容はこちら↓ ↓木戸塾長のメルマガからです。(わかってもらえて嬉かった!)

前にも話したように、今回3冊目の本の出版でアマゾンキャンペーン今日の12時までです。

■田渕さん著書
「会社の歯車から抜け出す方法」
 アマゾン・キャンペーンのお知らせです!


先日、開催された『学校で教えない億万長者の授業』の著書、鳥居さんの出版記念セミナーで司会をやっていた田渕さん。

http://www.siawaseowner.com/amazonkyanpen3/

「この人は『ほねみ』10段だ!!!」
田渕さんの素晴らし過ぎるスピーチに唸ってしまいました。
なんと表現していいか、人を包み込むオーラというか、器の大きさというか、わずか十数分のスピーチで、すっかり田渕さんの魅力にハマってしまいました。

この話を昨日、ウェルファーの岩波さんに話をしたら、田渕さんとは知り合いというではないですか!

いやぁ、驚きです。

そんな田渕さんの新書。「会社の歯車から抜け出す方法」を出版。
今日、緊急案内を出したワケは、アマゾンキャンペーンのプレゼントにあります!
1月30日(水)00:00~23:59にアマゾンでご購入いただいた方全員に、沖縄の経営者セミナーで講演した45分の音声ファイルとパワーポイント資料がもらえるんです!

テーマは「最短距離思考」ー時間をかけずに最大の成果を出す方法


田渕さんの引き込まれる話を、ぜひ、あなたにも聞いて欲しいと思いメールしました!
アマゾンキャンペーンの詳細は下記のホームページです。
こちら ⇒ http://www.siawaseowner.com/amazonkyanpen3/

こんど岩波さんにセッティングしてもらって田渕さんとお会いします。

岩波さん、よろしくお願いします<(_ _)>


ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 18:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

素晴らしい!!の連発で大笑い

ほねみシート

1月23日の岩波主催の「あなたレターを3倍活用するブログセミナー」

木戸塾長がいつも使っている。「ほねみシート!」を使いました。

何か良い考え、良い行動 ためになったら、「ほめる ねぎらう 認める」の言葉を言います。
そしたら、ほねみシートに正の字を書きます。

もちろん、私の話にでも「ほねみ」を言ってくれたら正の字一本(笑)

おかげで、前半は「素晴らしい!」のことばが続出!笑いの連続でした。

最後にほねみの数を聞いて、一番多い人には超豪華プレゼントを用意してあったのに、みんなにいくつ書いたか聞くのを忘れました(爆)

さらに、最後に、私が用意を忘れていたアンケート用紙を木戸塾長が配ってくれました。
m(_ _)m

そこに木戸塾長が書いてくれた言葉は

岩波さんへ
「ブログをやる上で一番大切なこと=●●●●●●●!」
    ↑
   すばらしい!多少方向性がずれていたり、内容がよくなくても
●●●●●●ていれば方向性が見えたり
だんだんよくなってくるんですよね。
 
      (●●●●●●は、わかりますか、この話しはまた別の投稿で…)

ネット超初心者もわかりやすくかみくだいた話しで、よく理解できました。

あと、何といっても質問しやすい雰囲気がいいですね。
ありがとうございます。


木戸一敏塾長ありがとうございます!

アンケートその他、受講してくれたみなさんからも嬉しいアンケートをたくさんもらいました。

うるっとくる涙をこらえるのがたいへんな岩波です。


今日は、木戸一敏塾長に那須に来て頂いて
「あなたレター(ニュースレター)の作り方」セミナーIN那須 を行います。

今から、感動とたくさんの人の出会いにワクワクです。



2回目のワークに、な、な、なんと今、神戸の人からも申し込みがありました。

たぶん木戸塾長のメルマガ読者でしょう。さすが木戸塾長の力は偉大!


ほねみ・あなた(ニュース)レターで続々ハッピーの連鎖!!です。
私とトムキャットさん主催の
「あなたレター(ニュースレター)の作り方」セミナーIN那須

1回目 http://web-seminar.jp/20080129/ 1月29日(火曜日)  終了しました。
2回目 http://web-seminar.jp/20080213/ 2月13日(水曜日)ワーク中心昼食付


に出ると
「あなた(ニュース)レター」が穴埋め式で簡単に、楽しく出来ます。
ほねみ・あなた(ニュース)レターで続々ハッピーの連鎖が起きますよ\(^o^)/ 

遠くから来ても絶対損がありません。


ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 12:23 | Comment(9) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ほねみ・あなた(ニュース)レターで続々ハッピーの連鎖!!その2

蓮根急にページ作成の仕事が入って、「ひょえー」と叫んでしまった岩波です。
ブログの更新や何やら、間に合わない言い訳をしています(笑)

前回の続きの「ブログタイトルの付け方その3」は、延期です。

いろいろ、ハッピーなことがあったのでそちらを優先に書きたくなりました。

先日、ブログサポートをしている千葉の女性労務士さんから、蓮根が届きました。

その労務士さん、蓮根農家の人と話しているうちに、出荷できないような半端なものは、捨ててしまうということを聞いて、「捨ててしまうなら、ください」と言ってもらったそうです。

その蓮根が私のところに回ってきました。その蓮根を料理したのが最初の写真です。

宅配の箱の中には、ニュースレターや労務士さん関係のパンフやニュースレターや

そて手紙が…

内容は

岩波様、蓮根農家さんの話から、主人の創刊号(ニュースレター)も見て頂きたくなりました。
そしたら他人の宣伝ばかりなので 自分もあなたレターを添えたくなりました。
事務所に戻って「さあ送るぞ」と出かけたら成田さんに参拝客のバスやら自家用車の渋滞で、てんてこまいの●●●●子です。

手紙おぉー、手書きの手紙が、あなたレターの「名乗り」になってるではありませんか。
木戸一敏師匠のあなた(ニュース)レターのノウハウその一、書き出しに、「なんとかこんとかの●●です」からはじまると、その人の印象が残るというものです。

労務士さんにメールで「なんとかこんとかの●●です」みたいにするといいですよと教えてあげたら、早速実行しているんです。

労務士さんから最近来るメールには、必ず、「なんとかこんとかの●●です」と書いてきます。
たとえば、最近では「お茶目な●●です」とか「心ややさいしい●●です」とか 書いてきます。

これ、ブログとかあなたレターに使えば、親近感がぐっと増しますよね。

とっても素晴らしですV(^0^)

最近、私も意識してブロブに「なんとかこんとかの●●です」と入れるようにしています。

37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法 住宅会社社長さんのあなたレターそして、つい先日の日曜日には、今度の木戸一敏師匠のあなた(ニュース)レターのセミナーに参加する前に、木戸一敏師匠の新刊「37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法 」を読んで、なんと、たった1日で「あなたレター」を完成させて、100部以上配布してまった住宅会社社長さんまで、出てきました。

もうびっくりです。

家族の話や、お子さんたちの写真ものせて、しっかり人も巻き込んでいます。
メタボの話題なので自分の写真を横にのばしたり、吹き出しキャプションも入れて、楽しんでいるのが良くわかります。
嬉しくなって、その社長さんに電話をしてしまった岩波です。

その日の日曜日に、ハイになった私は、あなた(ニュース)レターのセミナーにいち早く申し込んでくれた、理容師のY子さんにも、電話をしました。
Y子さんは残念ながら、2回目のセミナーは、お店は休めないので、参加できないとのことでした。

私は、その住宅会社の社長さんの話をして、Y子さんも、「1回目のセミナーの前に本を読んで、あなたレターを作ってみて、木戸先生に見てもらってはどうでしょう」と言ったんです。

そしたら、「臨時休業して、2回目のワークにも出るようにしました」と、言うではありませんか。「岩波さんが2回目のワークもすごく良いんだよって言うから…」
私は、またまた喜んでしまいました。




  ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。





現在、あなたレター1回目受講者17人になりました。2回目のワークは現在10人です。
嬉しい\(^o^)/

ほねみ・あなた(ニュース)レターで続々ハッピーの連鎖!!です。
私とトムキャットさん主催の
「あなたレター(ニュースレター)の作り方」セミナーIN那須

1回目 http://web-seminar.jp/20080129/ 1月29日(火曜日)
2回目 http://web-seminar.jp/20080213/ 2月13日(水曜日)ワーク中心昼食付


に出ると
「あなた(ニュース)レター」が穴埋め式で簡単に、楽しく出来ます。
ほねみ・あなた(ニュース)レターで続々ハッピーの連鎖が起きますよ\(^o^)/

posted by うぇるふぁー at 00:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

モエル塾・ほねみ・あなた(ニュース)レターで続々ハッピーの連鎖!!


おおつぶの小豆がおいしい
お供え餅のおしるこ

1月11日きのうの朝食。

お供え餅を入れた、おしるこを食べました。
お袋が作りましたが、ほとんどつきたての味と同じです。
思わず「美味いなー!」と言ってしまった岩波です。

ひび割れないようにラップで包んでありました。
今年は、暖かいせいで、少しカビましたが、それも水に浸して、きれいに洗うと取れてしまうようです。



前回も紹介した、「あなたレター(ニュースレター)の作り方」セミナーIN那須

木戸塾長の教え、
売れる営業マンはモノではなく人を語る


着々と申し込みが来ています。(^u^)

モエル塾・木戸塾長が、メルマガで紹介してくれたのが、かなり効果大のようです。

知り合いを誘って、2人で参加してくれる方。
1回2回両方をすでに申し込んでくれる方。
2回目のワークには副社長を含め、会社の営業者ぐるみで6人も参加してくれる方もいます。

千葉からは2人も参加してくれます。
1人は、11月に知り会って、ブログサポートをしている女性の労務士さんです。

木戸塾長のメルマガや、ホームページを紹介したんです。
ほ・ね・みの偉大さに気がついてくれました。

早速、実行したそうです。
素晴らしい!!\(^o^)/

きのうその労務士さんから電話があって、

「お客さんから、クレームの電話があったの…
ここで、私が、言い訳をしてもしょうがないから、ほねみを実行して、お客さんのところへ行って謝ってきたの…
早めにお客さんに言ってもらって良かったわ。
私も怒らないで済んだのは、ほねみのおかげ。
最近仕事がとっても楽しいわ!」
のような、内容でした。素晴らしい!


「あなたレター」も社員さんといっしょに作っていくし、今募集中のモエル塾にも参加するそうです。
女性の労務士さんが、モエル塾に入りたいと思ったのは、木戸さんの「モエル塾募集」のメルマガを読んだから…

こちらも千葉で、私のように、ホームページ作成をしている顔晴りやの(燃えてる)女性の内容だったんです。
(そのSさんも2回目のワークに参加してくれます。)

すごく共感したらしいです。

「ほ・ね・み」の連鎖反応ですね。

そのSさん、1日のうちで、何か良かったことハッピーだったことを、ブログに書いていくようにしたようです。

これまた素晴らしい!!

そんなわけで、私も真似をして、今日は、私の昨日ハッピーだったことを書きました。


木戸塾長から、モエル塾募集の写真の追加をお願いされました。
1時間ぐらいで終わすつもりが、2時間ぐらいかかりました。
あなたも、モエル塾に入って、あなたレターを作って木戸塾長と並んで写真を撮りませんか?


そして、「なんで仕事しているの?」

そう聞かれたとき、何の迷いもなく

「楽しいからに決まってるでしょう!」

と即答できる人になりましょう!!! http://www.moeljyuku.jp/


モエル塾には、まだ…という方は、まずは

私とトムキャットさん主催の「あなたレター(ニュースレター)の作り方」セミナーIN那須

1回目 http://web-seminar.jp/20080129/

2回目 http://web-seminar.jp/20080213/


に出ると

「あなた(ニュース)レター」が穴埋め式で簡単に、楽しく出来ます。

ほねみ・あなた(ニュース)レターで続々ハッピーの連鎖が起きますよ\(^o^)/


ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 14:25 | Comment(12) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

「あなたレターの作り方」セミナーIN那須今月29日からスタート

講演中の木戸一敏先生2006年夏に撮影した、田んぼに机とイスとパソコンを運んで撮影した、縮小しない前の写真を探すのに苦労した岩波です。


1月29日と2月13日 。
木戸一敏先生(いつもは木戸さんと呼んじゃってますが…) に那須に来て頂いて「あなたレター(ニュースレター)の作り方」セミナーを開催します。
1月11日までに申し込むと驚きの特典がてんこもり!


栃木県北で、2年間コツコツと、毎月セミナーを開催を続けているトムキャットの中沢さんと共催です。

中沢さんから、「折り込みチラシを出します。○○の場所に岩波さんの文章で紹介文を作ってください」と言われました。 汗(^^;;;

そこで、以下のような文章を考えました。

ほねみとは、ほめる・ねぎらう・認める。
ほねみを実践することは、営業、経営のみならず人生すべて良い方向へ導いてくれます。
私も、ほねみを実践することにより、人づきあいが劇的に良い方向へ向かっています。
実は、人が反応するのは、ニュース(情報)レターではなく「○○○レター」=「○○○レター」になっているかなのです。

セミナーは、「あなたレター」(ニュースレター)の内容です。
しかし、ホームページ、ブログ、チラシなど他のものにも共通することがほとんど。
2回目(2/13)のワークでは、その場で人が反応する文章がその場で穴埋め式で簡単に、すぐに書けてしまいます!

しかも楽しくです。

木戸一敏氏HP担当 田んぼの中のWEBプロデューサー 
セミナー主催 岩波久雄                   (探した写真はこれです。↓)

ブログアドバイザー岩波○○の部分は、わかりますか?
このブログを読んでいる人で、モエル塾の人は、すぐわかると思います。

このチラシの最初に考えた文章は次のものです。これを読めばわかりますね。

セミナーは、「あなたレター」(ニュースレター)の内容です。
しかし、ホームページ、ブログ、チラシなど他のものにも共通することがほとんどです。
人が反応するのは、性能や便利さだけではないのです。
そこに、あなたや関わっている人が語られているか、気持ちが表現されているかが大きく左右します。


木戸先生は、ほねみ営業コンサルタントを名乗っています。
ほねみとは、ほめる・ねぎらう・認める。
これを実践することは、営業、経営のみらず人生すべて良い方向へ導いてくれます。
私も、ほねみを実践することにより、人づきあいが劇的に良い方向へ向かっています。
実は、人が反応するのは、ニュースレターではなく「あなたレター」=「ほねみレター」になっているかなのです。
ぜひ、ほねみの神髄を知ってください。


木戸一敏先生より、「(あなたレター)流でいくなら、お客様の事例や、中沢さんからの紹介もあると、尚反応率が良いですよ」というアドバイスをもらいました。
うぉ〜。さすがモエル塾・木戸塾長

というわけで、以下の文面ものせました。 

木戸氏主宰のモエル塾から喜びの声が続々と!
次はあなたが!

■父兄からの生徒紹介率30%の学習塾経営が…
⇒ ニュースレター出して180日で80%に倍増したアビット進学指導会●●さま

■既存客にテレアポ、10件中1件の訪問約束取得率だったのが…
⇒ ニュースレターを送ることで10倍アップを実現!福岡のファイナンシャルプランナー●●さま

■ 200人に2年間、ニュースレターを出し続けてもレスポンスなし
⇒ わずか一回のニュースレター改善で、19人からのレスポンスをゲットした●●さま

161325_3501189232.jpg

                                     

ほねみ・あなた・モエルという言葉を、木戸さんにお会いして人柄から納得しました。あなたレターが西那須野町の皆さんに必ず役に立つと思います。
                            主催 中沢智之

あなたレターセミナー

月11日までに申し込むと驚きの特典がてんこもり!

首都圏や東北地方から参加しても断然お得なセミナーです。


 ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 01:18 | Comment(10) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ほねみランキング、ありがとうが言えれば3級(Thank you)【モエル塾】

モエル塾

12月12・13日と東京さ、おのぼりしてきました。

12月13日は、モエル塾。
モエル塾は、木戸一敏先生主宰の勉強会です。

モエル塾は、なんで仕事をしてるの?と質問された時に
「そんなの楽しいに決まっているからじゃないですか」と答えられるよう
ほ・ね・み(ほめる、ねぎらう、みとめる)を実践し続けるメンバーの集まりです。そして、メンバーの種類によっては実際にみんなで集まってお互いが切磋琢磨します。
自分の持ち時間内に、困っていること、達成したい目標を発表して、みんなから意見をもらいます。
そして、最後に明日の第1歩は何をするか、超具体的に言わないと、みんなからOKが出ないという、他ではあまり見たことがない勉強会!!

今回のモエル塾は、はじめて參加の方が二人いました。

1人は、家庭教師派遣業をされているSさん 大学生など1000人以上の先生を雇用しているとか。(もうびっくり)

2人目は、福島県から參加の志賀さんです。
私のブログで写真を出して紹介しても良いと言ってくれたので、紹介しちゃいます。
志賀塗装株式会社の副社長さんです。

ありがとう名刺入れ名刺を交換する時。
私「あら同じ名刺入れですね」
これは、ありがとうを言うことをひろめている小林正観さんのグッズの名刺入れです。
(私は、小林正観さんの本やCDを結構買っています)

志賀さん「小林正観さんの商品販売してます」
私「えっ、本当ですか」

そして胸に気になるものが…
バッジ志賀副社長といっしょに2ショット

社長さんの似顔絵に「みんながしあわせになりますように」と書いてあります。 

私「これっ、売っているんですか?」
志賀さん「あげますよ。」

私「感激!! 嬉しいo(^o^)o!」

そしたら、出てくる出てくる。

PC130330.jpg社長のイラストの入ったクリヤーファイル

そしてすでに、営業マンの方、数人は「あなたレター」(ニュースレター)を発行しているとのこと。

会社全体のニュースレターも出してました。
それが、ひな型に多少自分のところの記事を足すものだったので反応がなかったそうです。

今回完全すべてオリジナルにして発行することで…

 これが、1回目発行する予定のものです。みんなから意見を聞きたいということでした。

あなたレター

私が見て思ったこと、「最初から、完成度高すぎ!!」

みんなからは、
「インタビューの内容は、普通、方言で話しているままにしたほうが良い」
「リフォームのビフォーアフターという言い方は、売り込みに見えてしまうから違う表現にしたほうが良い」
「1コーナーは副社長のコミニティーの取り方の内容が良いのでは」など出ました。

ちなみ志賀さんはNLP(神経言語プログラミング)のトレーナーでもあります。
NLPは簡単に言うと「人とのコミュニケーション心理学」を体系化したようなものです。
(違っていたらごめんなさい)

ほんと、すご過ぎでした。

【後書き】

木戸塾長が、冗談かもしれませんが、話しの中で、「ほ・ね・みのランク付けをしようかな」と言いまいた。
私「ありがとうが言えれば3級ですね」って言いました。

塾長、「???」
私は、ダジャレで英語のサンキュー(Thank you)をかけたのですが…
すぐにわかってもらえませんでした。(笑)
なかなか良いと思いませんか?

話しは飛びますが、2日間の中であることがあって、「認める」ということは、ランクが高いことだなあーと改めて思いました。
そして自分をほめて、認めることも…
この続きをもっと書きたいのですが、うまくまとまりそうにないので今日はこれで終ります。(笑)


 ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。
posted by うぇるふぁー at 01:53 | Comment(10) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

日本で唯一の木遣り(きやり)保険代理店登場!【モエル塾】

もえる塾 とても美味しかった弁当
↑こんなおいしそうな弁当が出るモエル塾勉強会だよーん

昨日11月29日は、モエル塾でした。
モエル塾は、木戸一敏先生主宰の勉強会です。

モエル塾は、なんで仕事をしてるの?と質問された時に
「そんなの楽しいに決まっているからじゃないですか」と答えられるよう
ほ・ね・み(ほめる、ねぎらう、みとめる)を実践し続けるメンバーの集まりです。


モエル勉強会そして、メンバーの種類によっては実際にみんなで集まってお互いが切磋琢磨します。

自分の持ち時間内に、困っていること、達成したい目標を発表して、みんなから意見をもらいます。
そして、最後に明日の第1歩は何をするか、超具体的に言わないと、みんなからOKが出ないという、他ではあまり見たことがない勉強会!!

今回、初めて参加したKさん、独立して今まではうまく行っていたが、最近どうも相談のスケジュールがうまらず、ちょっと悩んでいるということでした。

わざわざ、神戸から参加している、口コミコンサルタントYさん、関西弁で、「そんなん簡単ですは…」
自分のリスト回りが終わってしまったから、先に伸びない。

○○○のお客さんを開拓すればいいんです。「おー」 ※○○○は、想像してみてください。

そして、その時仕事の話しは一切しないで、その○○○が、好きそうな話し、情報を持っていくんです。

みななから「ところで、Kさんに趣味はなんですか?」と聞いた時。

ハイキング、利き酒 … そして、きやり???

私は「きやり」ってしりませんでした。

Kさん 「今やりましょうか」といきなりはじまりました。

これが実際にKさんがやってくれた木遣り(きやり)です。
Kさんに了解を得てUPしました。

http://jp.youtube.com/watch?v=z5ovdne4LDA

後で調べたら

木遣り(きやり)
「民謡のひとつ。大木や岩を大ぜいで運ぶときにうたう仕事歌。
地突き、棟(むね)上げ、祭りの山車(だし)を引くときなどにも歌われる。
木遣り節。木遣り音頭。 」 

Kさんにメールしながら提案してしまいました。


 お遊びで考えました。

「日本で唯一のきやり保険代理店」

きやりとは

き 気軽に! 
や やさくしく!
り 理解できるように簡単に!

説明する保険屋です。

そして、お祝い事があったら「木遣り(きやり)」もやります
ぜひ呼んでください。

なんてのはどうでしょうか?

通信名もきやり通信でいかがですか?
お客さんが「木遣りって何?」って聞いてきたら
「じゃーここでやってみますか?」ってやったら
度肝抜かれますよね(笑)

かばんにもはっぴを忍ばせておいて…


 Kさん、モエル塾で、話しをじまる時と終りの時は
顔が変わっていました。ニコニコワクワクに顔になっていました。

↓これ何かいいのあったらコメント待ってます。
き 気軽に! 
や やさくしく!
り 理解できるように簡単に!


 ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。
posted by うぇるふぁー at 18:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

木戸一敏先生の『あなたレター(ニュースレター)』の作り方セミナーを那須で開催決定!!

「あなたレター」の作り方セミナー講師木戸一敏氏那須の田舎でお米(コシヒカリ)を作りながら、契約社員に近い形で木戸一敏先生(モエル株式会社)のWEB関係を担当している岩波です。

せっかくだから木戸先生の考え方を那須地区の方々にも聴いて欲しいなと思いまいた。  

木戸先生の考え方
ほねみを使って、お客さんや身の回りの人と良い関係を作り、上昇スパイラルに持っていく。
(ほ・ね・みとは、褒める、ねぎらう、認める)

あなたレター(ニュースレター)を自分や社員といっしょになって作成配布して、半自動的に売れ続ける仕組みを構築する。

なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法
そこで、那須で木戸先生のセミナーを開催することにしました。

那須で地道にしかもコンスタントにWEB関係のセミナーを開催しているトムキャットの中沢さんがいます。
中沢さんのファンはたくさんいます。
中沢さんにセミナーの共催をお願いしたところ、快く「共催しても良い」という返事をもらいました。

ヤッター!!\(^o^)/

ぜひぜひ、那須地区、栃木県内の方はセミナーに来てくださいね。
お待ちしてます >^_^<

 --------------------------------------------
会場:西那須野商工会館(栃木県那須塩原市)
日時: 2008年1月29日(火)
     午後7時~9時
     受付開始6時40分
料金:6,000円 
   (先行予約の方には、「なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法」木戸先生のサイン入りをプレゼント)

nisinasunosyoukoukaikan.gif

--------------------------------------------
ここからは、木戸先生からのメッセージです。

商品を売り込んだら100万円
自分を売り込んだら1000万円になった!
必勝ツール『あなたレター』の作り方セミナー


■このセミナーの対象者は・・・

・競合他社との差別化を図るのが難しい商品を取り扱っている人
・害虫扱いされるような営業はもうこりごりだと思っている人
・もう朝から晩まで駆けずり回る営業から卒業したいと考えている人
・明けても暮れても新規だけを追いかける営業はもうウンザリと思ってる人
・価格競争に巻き込まれる営業に疲れている人
・何度も訪問する営業は時間のムダ!何とかしたいと思っている人
・自分のことに共感してくれる人とだけ仕事をしたいと考えている人
・営業をしないで、どんどん仕事が入ってくる仕掛けを探している人
・家族と一緒に過ごす時間を持ちながら稼ぐしくみ作りを模索している人


■このセミナーに参加すること・・・

・値引き交渉や相見積もりがなくなり「あなたに頼むわ」といわれるようになる!
・会ったことのないお客なのに「あれぇ○○さん!」と歓迎される!
・営業する時間を3分の2に減らしえ売上げ2倍になる!
・新規開拓をしなくてもリピートや紹介で売上げが増える!
・「あなただから頼んだのよ」とお客に言われ仕事に自信がつくようになる!
・売り込むより楽しい話をしいていると儲かってくるコツがわかるようになる!
・時間に振り回される生活からお客と社員、家族と楽しみながら仕事できるようになる!



■実績

・年商3億円がゼネコン6社に『あなたレター』を始めたら7億円になった塗装工事店!
・ニュースレターからの売上げが年間100万程度だったのが
 『あなたレター』に変えたら10倍になったリフォーム会社!
・紹介率30%が180日で80%になった学習塾!
・チラシ折込や広告など集客ゼロなのに年商4億円を上げるリフォーム会社!
・問い合わせ件数10倍になったファイナンシャルプランナー
・2000件にレターを出しても現場見学会参加1組が、
 30件だけに『あなたレター』を出したら6組になった住宅営業マン!
・600人の既存客に届けたら『あなたレター』を届け始めたら
 毎月30件の問い合わせが入るようになったリフォーム会社!



「モノを売るんじゃなく自分を売り込むんですよ」

私が営業コンサルタントとしてスタートしたての頃、
こんなアドバイスをある営業マンにしたことがあります。

すると、その営業マンから鋭い質問を受けました。

「そうすると商品の話をまったくしなくても、
 自分を売り込むだけで商品が売れてしまうと解釈していいんですか?」

「そ、それはちょっと極端すぎかもしれませんね......」

正直、これには言葉が詰まりました。

「じゃ極端すぎるのであれば、どのくらいの比率にすればいいの?」

と質問されても、当時の私には何も答えられないし、
想像すらできませんでした。

それから私は、「モノを売る」と「自分を売る」ということを真剣に考え、
たくさんのクライントの協力を得ることで、ようやく答えを出すことができました。


ズバリいいましょう。

100%モノを語らなくても売れます。


つまり、商品の話をいっさいすることなく、
「自分を売る」だけで商品が売れてしまうということです。


するとどうなるか?


商品のよさをわかってもらおうとムリをしたり、
ライバル社より優位であることを説得したりといったことが
いっさい必要なくなるので、
「ストレスのない営業」ができるようになります。

「では、どうやって自分を売るんですか?」

そうです。ここが一番重要なところです。


商品の売り方を語った本はたくさんありますが、
自分の売り方を語った本はないのかもしれません。


あったとしても、それは自己啓発的な本で、
営業の実際の現場では使いにくかったりします。

そこでこのセミナーでは、
「あなたから買いたい!」を引き出すための
「自分の売り方」を穴埋め方式で伝授していきます。


これが誰にでも簡単にできてしまう方法であることは、
取り組んだ人が皆、すごい実績を上げていることからも証明ずみ。


さあ、あなたも商品や価格で比較されながらの営業は
もう卒業して、「あなたから買いたい!」といわれる
ストレスのない営業に変えませんか?


■セミナー参加者の声

-------------------------------------------------------------

★落とし込みの深さはダントツでした!

「細かいとこでもシステム化して作り上げようとする姿勢がすばらしいと
思いました。
特に自己紹介や時節のセリフなどを作り上げる手法はすごいです!
他のセミナーなどいろいろ受けたことがありますが、
ここのパーツの役割や落とし込みの深さはダントツでした。
全体的のバランスも飽きの来ない楽しい構成でした。
ありがとうございました。『あなたレター』だけでなく、
顧客フォローのシステムづくりに大きなヒントになりました。
実行したいと思います。」
ー 新規営業コンサルタント 渡瀬謙さま ー

-------------------------------------------------------------

★あれならさほど苦しむことなく文章を作れる!

「約1年ぶりに受講しましたが、進化してますね。
とてもシゲキになり、また勉強にもなりました。
特にオープニングの前ふりの作り方はいいですね。
あれならさほど苦しむことなく文章を作ることができます。
でに、一番大きな学びは「ほねみ」のパワーです。
また普段から「ほねみ」を意識していこうと思いました。」
ー 教育業 水野浩志さま ー

-------------------------------------------------------------

★文章力がなくてもできることがわかりました!

「今まで自分で文章をうまく面白く書かないと
お客様に読んでもらえないとか、商品情報を細かく載せないと
情報にならないとか、そんなことばかり考えて
チラシやニュースレターを出すのを後回しにしていました。
今日のセミナーで、自分のことを前面に出して、
その中で組み立てていけば、文章力がなくてもできることがわかりました。
これから『あなたレター』を出していきます。」
ー リフォーム業 高橋輝一さま ー

-------------------------------------------------------------

★味付けが足りないことに気がつきました!

「本日のお話は、大変実践的で役に立ちました。
レターも自分なりに作っていたのですが、
味付けが足りないことに気がつきました。
「自分」を出して、「自分から買いたい」という第一条件が明確になりました。
又、これからもよいお話を聞けたらと思います。有難うございました。」
−佐久間恵美さま−

-------------------------------------------------------------

★大変具体的で分かり安かったです!

「新規営業とツール作成の大切な部分(ツボ)がよく理解できました。
又「ほねみの言葉」は日常生活・仕事で意識して活用したいと思います。
大変具体的で分かり安かったです。ありがとうございました。」
−Hさま−

-------------------------------------------------------------

★今までの経験したことのない内容でした!

「私は技術職(システムエンジニア)なので、
今回のような研修は初めて受けました。
今までの経験したことのない内容で非常に有意義でした。
今後の自分自身の対人関係の対処法としてどんどん活用して行こうと思います。」
−中山達雄さま−

-------------------------------------------------------------

★むずかしく考えすぎていてました!

「あっという間でした。目からうろこという感じです。
むずかしく考えすぎていて、前に進めない自分がいましたが、
楽しく簡単にと考え方、見方を変えようと思います。」
−Kさま−

-------------------------------------------------------------

★とても具体的な内容でした!

「対人関係が苦手であった方がどの様にかわっていったかが
良くわかり勉強となりました。とても具体的な内容で、
とてもためになりました。ありがとうございました。」
−金森さま−

-------------------------------------------------------------

★即実践できるレベルでわかりました!

「ほねみの言葉をいうことで、すごく場が盛り上がって、
エネルギーがあがりました。
それとその人が伝わる文章の大切さと、
じゃ実際にどうやったら書けるようになるかがその場で
自分で実践したのですごくどうしたらいいのかが即実践できるレベルでわかりました」


−野澤創一さま−

-------------------------------------------------------------

★ユニークな視点からの発想でした!

「自分の個性というのもは、自分ではなかなか気づかない/strong> ものですが 
このような手段で非常に有意義だと思いましたユニークな視点から
の発想で面白かった。」
−弁護士 HHさま−

-------------------------------------------------------------

★今までやってきたのが正直ビックリ!

「50年間『朝駆け夜討ちがんばれ!』と今までやってきたのが
正直ビックリしまた、大変参考になりました。一言でいうと
私のこれからの宿題は『仕組みを考えろ』と言うことです」
−広告業 HMさま−

-------------------------------------------------------------


■5大特典

特典1
たった一言であなたの人柄を伝えお客の気持ちを掴むマッピングシート
特典2
掴んだお客の気持ちに安心を与えるマッピングシート
特典3
売り込み一切なしで、芋づる式に潜在需要を引き出す魔法のシート
特典4
売上げ10倍を達成した必勝ツール5つの事例
特典5
失敗を回避する必勝ツールチェックシート



木戸一敏
-------------------------------------------------------------

 ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 00:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

やらないことを決める??

雨の天気今日は、午後から雨が降ってきて、那須もやっと梅雨かなという天気。
気温は低いのでしのぎやすいです。



 


モエル塾 6月21日、毎月1回参加しているモエル塾に行ってきました。
http://www.1-eigyou.com/moeljyuku/
今回は赤羽会場です。

 木戸塾長から今日のテーマは「やらないことを決める」「捨てることを決める」

私は心の中で「????」

木戸塾長からは結構言われていることです。

が、いざ自分のこととなると、ほとんどやめられないでいることだらけなのです。
できないこと、やっていないこともたくさんありますが。激汗(^^;;;;;;

午後4時過ぎに、木戸塾長がそのテーマにぴったりの人を呼んでいました。

 木戸塾長と会った時は全く売れなかった住宅営業をしていたのに木戸塾長がアドバイスをして、
たった2ヶ月足らずで家を4棟売ったHさんでした。

これだけでも凄いことなのにこの4棟の売り上げが

なんと!

1億5千万円というからハンパじゃないです。

もう驚きです。

木戸塾長曰く「2ヶ月前のHさんは全然自信のない人だったんですよ」

この日の話す姿は、優秀な営業マンらしく堂々とした話し方でした。

さて、どうしてこのHさんが劇的に変化ができたのかは
いろいろやることはあるけど、ひとつのことに絞ってやったから。。。??

それを聞いてまたビックリです。
営業の人ならやろうと思うと簡単にできてしまうことです。

よく言う、「知っていると実践しているは全然違う」ことです。

そのやったことを知りたい人は木戸さんのメルマガの記事を読んでください。
特に営業系の人は参考になります。
http://www.1-eigyou.com/2007/06/post_344.html 


ところで、モエル塾は、一人一人自分でテーマを持って行って、みんなの前で発表するという一風変わった勉強会。
発表したあとみんなから、突っ込みを入れてもらって、最後にいつまでにその第一歩をするかコミットメントするものです。


私は、「過去3年間の自分の棚卸文を書く」ということで発表しました。

実は、木戸塾長に、知り合った当初から「岩波さんは自分のことを書かかなすぎ」と言われていました。

そして、たまたまモエル塾の前日木戸塾長から電話があり、思いっきり書けない言い訳を言って、さっぱりしていたところでした。(笑)

そんなことがあって、「過去3年間の自分の棚卸文を書く」にしたんです。

「目的がはっきりしていない」などの意見がありましたが、私は今書きたい気分です。

現在進行形です。最低ここ1ヶ月は、この「自分の棚卸文を書く」を優先にします。



ノートモエル塾の翌日、気分も新たに、新しいのートを買ってきました。

22日から書いています。

faxそして、本日、心やさしい、モエル塾メンバーのYさんが、FAXで


【これだっという「自分の目標」を見つけるための469個のファースト・ステップ質問集】
というものを送ってくれました。Yさんも現在、自分の棚卸をするために書いて書いて書きまくっています。

↓これは質問集の冒頭にあった文です。

質問の答えはノートに書いてください。本当の自分に価値観人観が明確にわかってくるはずです。
この質問の答えを基本にして、更に自己との対話を深めていくこと。
その延長線上に、これだっーという目標へのひらめきがきっとわかってくるはずです。

この質問集の答えも書いていきます。
結局、「やらないことを決める」ために、この棚卸文を書くのかな??(笑)

あなたのやらないとで決められるものは何ですか?

ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 19:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

悩んでいること、問題のことを書き出して、破ってすてる?

モエル塾5月24日、東京池袋で、先月1回休んでの久しぶりのモエル塾。

メンバーも増えて、しかも強力なメンバーが増えていました。

25分の持ち時間で順番に自分の解決したいことを発表してみんなから意見や解決方法を模索してもらいます。

私は、「最近 やらなくてはいけないことと、身内の問題などがあり
自分の処理速度が間に合わなくて、落ち込んだりしています。」
「みなさんは落ち込んだ時に
どのようにして立ち直っていますか?」と聞いてみました。

もちろん木戸塾長のメルマガで言っていた「雲とお話する」のも最高です。

みなさん真剣に考えてくださり、いろいろ言って頂きました。

その中で

Kさんに教えてもらった。
「寝る前に、悩んでいること、
問題のことを書き出して、破ってすてる。」
紙に書き出すはよく聞きますが、
破って捨てるは、はじめて聞きました。
早速、その夜からはじめてみました。

効きそうです。(笑)

posted by うぇるふぁー at 08:44 | Comment(14) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

こんな夢のようなものが欲しかった!!

昼間は、ずーっと田んぼの中の岩波です。

dete-1.jpgdote2.jpg

 

 




この写真は、畦塗り(あぜぬり)機械といいます。
普通は土手(どて)つき機械と呼んじゃってます。
私は、ただトラクターに乗っていれば、勝手に作業をしてくれます。楽ちんな作業です。

この畦塗り作業は田んぼに水を入れた時に、水漏れを減らしたり、草をきれいにしてくれます。

○○年前、この畦塗り作業は、一度田んぼに水を入れ、かき回して、土がねっとりしたら、それを鍬(クワ)で壁を塗る感じで手作業をしました。

dote3.jpg水の中で、鍬(クワ)作業なので、大変な作業でした。
その時私は「畦塗りする機械を考えてくれないかなー。」なんて、夢のようなことを考えていました。
そしたら、数年後に発売されたんです。
私は、この地域では、いちばんはじめに買いました。

はじめの機械はこの写真のようにきれいにできなかったし、機械の振動がすごかったです。
でも、あの重労働をしなくても良かったので満足でした。

米作りは、他にも昔は夢のようなことも実現して、仕事がすごく楽になっています。


 話は、ホームページのほうへ行きます。

じつは、ホームページは、文章がかなり重要です。
ところが、クライントさんと相談して、なかなか良い文章ができない時もあります。


はい、ここで、中山師匠が、夢のようなセミナーを開催してくれます。

中山マコトの『落とす文章講座』

このノウハウを使って、すでに12人の生徒達が
月収50万円以上を手にしています。
この数字、もちろん「手取り」です。
売り上げではありません。
 
 
セールスシートに書かれた、文章の順番を入れ替えただけで、
売り上げが20倍に増えました。
さらに、ある一言を付け加えただけで、
落ちかけていた売り上げは再度、大きく復活しました。
その僕だけが手に入れたノウハウのすべてをお話しします。

この続きはこちら⇒

すごい内容です。
この夢のようなセミナー
落とす文章力を身につけたい人超おすすめです。



いつも、このブログを読んでくれている方、コメントを書いてくれる方ありがとうございます。
昨年5月中旬からミクシィをはじめ、途中からブログに移行しました。
今まで日記を書いても必ず3日坊主で終わっていた私が11ヶ月続けてこられました。
みなさんのおかげで続けることができました。
本当にありがとうございます。

今、昼間は農作業、夜はHPの更新作業でブログまで手が回らないので、このブログは5月中旬ぐらいまでお休みします。


ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 02:44 | Comment(18) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

目立つセミナー:1本立てる!!:とんがる??

gyuudon.jpg3月29日、セミナー報告。今日は、中山マコト師匠偏です。

夜7時からの「目立つセミナー」前に、短時間で食べようと、牛丼屋さんで、夕食を食べていると、後から隣に座った人をふと見るとクライントのMさんでした。
セミナーに来るのは知っていましたが、ばったり隣合わせに座るんなて、寄寓でした。 (笑)


その後、中山さんの「目立つセミナー」へ。
セミナーは2時間、中山先生の目立つためのノウハウをこれでもかというぐらい教えてくれました。

一切の「営業行為」をせずに、「仕事お願いします。」と言わせた方法。

★とにかく、何かで、相手に印象を持ってもらうことが大事。
★あいつかわいいねと思ってもらうこと。
★楽しませ、喜ばせ!仲良くなる!
★お節介をやけ!
★話しの糸口をつくるためのツールを用意しろ!
 おいしいお店MAPや会社概要を本のしちゃう方法など聞きました。
 私ができそうなことは、名刺を工夫することはできそうと思いました。

中山先生は、大の読書好きです。
毎年500冊読んでいる??(1日1冊以上読んでいることじゃないですか。)

お酒を飲んでいる時に、読んだ本のエッセンスを書いたコピーを見ながら、その内容を肴に飲んでいました。
「これ有料でもいいから毎回欲しい」と言われ、その人意外にもあげるようになった。
もう、これだけで好かれますね。

さすが!!
秘密のコラムその、中山師匠から貴重な読書からみつけたネタ話を31日に送ってくれました。
題して

 

中山マコトが勝手に選んだ
あなたを、圧倒的にエラく見せる
秘密のコラム・50選+30

1個だけ紹介しますね。

一本立てる!

1本立てる!…・例えば、何もない荒野に高い煙突が一本立っていると、それを目指して歩けば、必ずその場所には工場があるとわかる。
しかし低い煙突では道に迷ってしまう。

つまり、競合他社(他店)が沢山ある中でも、相手の目にはっきりと自分たちの存在を見せる戦略をとると言う意味である。

一本立てる・・とは相手にとって(この場合お客でもよい)判断・選択がしやすくなる方法であり、はっきりとした独自性を訴えれば、他に類のない会社(店)という印象を相手に与える。

ビジネス社会に於いて一位と二位の差は情報の集まり方においては一位と百位の隔たりがある気がする。

誰も持っていない特徴をハッキリ持ち、一本立てれば、情報は放っておいても集まってくる。

「集める」から「集まってくる」へと変化させる事ができる。


日野佳恵子著:クチコミュニティマーケティング朝日新聞社

これって、今風に言えば、ブランディング・USPをわかりやすく説明したものかな。。。
自分もどうやったら、1本立つか、考えています。


中山マコト師匠の今度のセミナーは、「独立後の稼ぎ方が完璧に身につく”脱・常識”、独立・起業セミナー」。

ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。


posted by うぇるふぁー at 23:56 | Comment(11) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

何ごともゴール設定が大事です。

半自動的に仕事が入る分身レターセミナー 半自動的の仕事が入る
3月29日、木戸一敏師匠の分身(ニュース)レターセミナー中山マコト師匠の「目立つセミナー」行ってきました。

まず分身(ニュース)レターセミナーの話しからです。

A4 1枚のニュースレターをその日にその場で作ってしまうものです。
ひとりで作るのではなく、4人グループになって質問しあいながら作るので、楽しく、あっというまに出来てしまいます。

もちろんその時には、ほねみシートに書き込みならです。
(ほねみとは「ほめる」「ねぎらう」「みとめる」 で、相手の話している時に「ほ・ね・み」をいいながら話し、言ったら正の字を書きます。)
これで、ドンドン、話しやすくなります。

作り終えてから大事なことを解説してくれました。。

ひとつだけお伝えします。

それは
「必ず、ゴールを考えて、作成すること。」

これ、見失いそうです。

分身(ニュース)レターをただ発行するために、穴埋め式で作っていたら、即ごみ箱行き。

分身(ニュース)レターのゴール設定
~分身レターを読み終えたお客さんに何て言って欲しいか?~

×何の反応もない「分身レター」のゴール設定
・お客さんに「楽しかった!」と言って欲しい
・お客さんに「面白い!」と言って欲しい
・お客さんに「楽しみにしてるよ!」と言って欲しい

○売り上げに直結する「分身レター」のゴール設定
・お客さんに「買うときはこの人から買おう!」と言って欲しい
・お客さんに「また次頼む時はこの人から買おう!」と言って欲しい
・お客さんに「ここ楽しいから友達にも教えよう!」と言って欲しい

私なら、お客さんに「ホームページ作成サポートはこの人にお願いしよう!」と言って欲しいかな。

それにしても
これってホームページも同じですね。
ホームページの全体のゴール、そして1ページ1ページのゴール。
これから、クライントさんといっしょによく考えようと、改めて思いました。

木戸師匠のセミーの内容のメルマガはこちら


この続きは明日。。。。(笑)


↓これは、木戸さんが作った、幻の創刊号です。
letter.jpg

ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 20:28 | Comment(11) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

またまた、実際に会って、みんなから意見を聴くと、問題が明確化!!

モエル塾モエル塾

2月22日(木)モエル塾でした。

「自分の弱味を見つけて、今の10倍お金と幸せを手に入れる!
モエル塾」

モエル塾とは?こちら⇒

ところが、大広間の和室で、
急遽、大喜利とカラオケ大会に変更されました。
私の役は、大喜利の座布団運びです。

そんなことはない、そのなぞはこちら⇒

私が20代の時、サークル活動で公民館などを利用していましたが、そのころのことをちょっと思い出しました。


モエル塾のグループコンサルティングは。

順番に 、みんなで一緒に考えて欲しい案件を出して、意見(突っ込み)を言ってもらいます。
話し合った後の最後に明日・明後日までに何をするかコミットメントします。

今日は、一人の持ち時間1人30分。

私は、メルマガの創刊号の内容を前の日の夜に書き上げたものを見てもらいました。

メンバーの半分から意見を聞き、だいたい出ると思われる意見が出ました。
そこまでは平常心。 (^_^)

ところが。。。。

今日、はじめて参加のIさん、歯科医をされています。
しかも、メルマガを結構読んでいるということ。

Iさんからの意見
「ターゲットが絞られていないので、購読したいとは思わないでしょう。」
「今から、起業したい人なのか?」
「すでに、ホームページ作成業をしている人なのか?」
「超初心者とあるとホーム作成初心者も対象のように見える」

(ゲキ汗(^^;;;;;;    )

自分では、ターゲットを明確にしたつもりでした。

しかし、メルマガ通で、はじめて見た人がそう思うのでは考えが、「ぐらぐら。。。」

少し、最初に戻って、考え直すことにしました。

やっぱり、実際に会って、みんなから意見を聴くと、問題が明確化します。

他の方の様子はこちらでわかります⇒

ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 15:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

「人にあたまを下げたくないばかり」に必死で編み出した「目立つ技術」

中山先生と乾杯
中山マコト師匠と仕事が終わって乾杯!!
飲みながらでも、商売の話しや蘊蓄(うんちく)が次から次へ




 2月28日、私のクライアントさんにさらに、飛躍してもらうために、中山マコト先生にご指導をお願いしました。

先方の社長や担当の女性も中山先生の斬新な話しに驚いていました。

今、私のブログで説明しているセールスレターの話しもしてくれました。(その内容は次回)

でも、そのセールレターを書く前にやらなくてはいけない、とても大事な心構えのようなものがあります。
そして他より目立つこと。

その重要な心構えのこと。他より目立つ技術。

中山マコト師匠が、通常企業さん相手に○○万円でコンサルしているような内容のセミナーを開催してしまいます。

その内容はこちらです。↓


アタマなんて下げなくても、勝手に仕事が舞い込んでくるとしたら・・・
そりゃ~、嬉しいに決まってますよね?

売り上げ、利益を上げなくてはいけない立場のあなたにとって、
死活問題のはずです。


で、そのやり方が1万円で手にはいるとしたら・・・。

ハイ!あるんです。

中山マコトと言う、「セールス嫌い」、「あたま下げるの大嫌い人間」が、
その方法を初めて公開します。

しかも、限定40人だけに・・・。

→中山マコトプロフィールはここ↓!
http://mark.kikidasu.jp/中山マコト師匠

3月24日(土曜)と、3月29日(木曜)の2日間、
東京は恵比寿の某セミナールームでしゃべります。

『「人にあたまを下げたくないばかり」に必死で編み出した「目立つ技術」』
についてしゃべり続けます。

僕は、セールスのプロではありません。
それどころか、全然苦手です。
でも、会社員時代、売り上げ、利益に関しては、いつもナンバーワンでした。
たった年商7億程度の、小さな「マーケティング・シンクタンク会社」ではありましたが、
全社売り上げの8割近くをほぼ一人で達成していた時期もあります。

どうしてそんなコトが出来たのか?
それは・・・こうです。

自分の好きな分野で、気持ちよく実践できる分野で、「あること」を実践しただけなんです。
知恵を絞って、面白いことを考え、それを実践していただけなんです。
しかも、一円もかけず、空き時間を利用して、楽しく、「あること」をやっていただけなんです。

決して、「売り上げを上げたい!」とか「利益を向上させたい!」と言う
「ギラギラ」のオーラを出していたわけではありません。
本当に、気持ちよく、楽しんでいただけなんです。

そして、その「あること」を実践するのに伴い、僕の収入は4倍近くに増えました。
売り込みなんてしないのに、売り上げが増えました。
クライアントもどんどんふえ、相手の方から寄ってきてくれました。
勝手に向こうから仕事が飛び込んで来ました。
値引きを要求されるコトが、殆ど無くなりました。
(どうしても「値引け!」と言われたときは、その仕事をお断りしました)
ストレスが、ぜんぜん無くなりました。
劇的に、生き方そのものが変わっちゃいました!

その「あること」について、全部しゃべります。

人にあたまを下げずに、何とかして「目立ち」「仲良くなり」、ひいては「好意を持って貰う」
そのためのメソッドをすべて公開します。
本当に「すべて」です。
一切の出し惜しみはしません。
内容は、ここ↓。
http://semi.kikidasu.jp/

追伸)僕は今、3冊目と4冊目の本の執筆をスタートしています。
ほぼ同時に2冊の本を手がけるのは大変です。
かなりの時間が取られます。
と言うことで、ここしばらくは「独自セミナー」はやれないかもしれません。
(もちろん、決定しているセミナーは、ちゃんと行いますよ!)

と言うことで、このテーマでのセミナー、最初で最後!
空前絶後!幻のセミナーになってしまうかもしれません。




 セミナー:1回目!

3月24日(土曜)、16時から18時まで。

セミナー:2回目!

3月29日(木曜)、19時から21時まで。
(内容は両日とも同じ内容です。どちらか一回の参加で結構です)

両日とも、メチャメチャ濃い2時間を堪能していただきます。
ゲップが出るほど、充実した時間を提供します。

あ、それから、世界中で僕だけしか用意できない「特典」を用意しました。
これを手に入れるだけで、あなたのセールスパワーは激増!
クライアントとの距離が瞬時にして埋まるツールです。
その「ツール」を当日参加していただいた方だけに進呈します。

どんな特典か?は・・・・ココ↓。
http://semi.kikidasu.jp/

と言うことで、詳しく知りたい方は、

ここ↓!!!!!。
http://semi.kikidasu.jp/

もう一度言いますが、ちなみにこのセミナー、
限定40人とさせていただきます。
参加確定は「申し込み順」とさせていただきます。
積極的に行動した方を優先したいからです。
参加費は、当日、受付でお願いいたします。

1万円で、
「目立って」「仲良くなれて」「好かれて」「信頼される!」
そんなやり方が身に付き、しかも特典の「トークネタ」が手に入る!
そんな2時間の熱いセミナーのお申し込みはここから↓。
お申し込みは・・・・・・・・今すぐ!!

http://semi.kikidasu.jp/


 
ここまで

この特典も気になります。私も29日参加します。
あなたと会えると最高に嬉しいです。

ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 22:21 | Comment(12) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

集客革命〜訓練次第であなたも【集客体質】になれる

土手焼きハチ公前 






2月25日、日曜日。
この日は、目まぐるしい日でした。
午前中は、土手焼きです。鍋の土手焼きと違います。
このへんでは「やっきり」とも言って、田んぼの土手の芝草を焼きます。
(写真、火事ではないです)
これ、近所の人と共同作業なので、必ず出ないとまずいです。

そして、午後は、新幹線にのって、渋谷のフォーラム8(エイト)でセミナー。
このギャップ。激しすぎます。(爆)

渋谷ハチ公前の交差点。あまりの人の多さを見て、午前中の田んぼの作業との違いに、一人笑っていました。


この日は、私のクライアント様であります、フィットバランス療術学院 
http://fitbalance.net/の吉田正幸院長からセミナーの招待を受けて行ってきました。
集客革命~訓練次第であなたも【集客体質】になれる

著名な方をクライントさんに持っていると、いろいろ良いことがあります。
ホームページ作成で、こんな風にクライアントさんのことをブログで話してしまうのは、私ぐらいでしょうか。(笑)

吉田先生は、1日200人、来院する治療院を立ち上げ、そのノウハウをたくさんの人に広めたいと整体学院を開校されました。
卒業して開業された方は100%黒字経営をされているという実績を持っている方です。(尊敬)

フィットバランス療術学院のページは、実際、私は、清書しているだけです。(笑)
吉田先生と原氏という頭脳の右腕の方が、集客できる仕組みを盛り込んで、集客できるようにしてあるのです。
ですから、毎日資料請求や説明会の申し込みが来ています。(ホームページのことは。参考になるのでまた後でお話します。)

集客革命セミナー吉田先生は集客にすごくこだわります。どんなにすごい商品やサービス、技術を持っていても集客できなければ絶対いけないと言い切っています。
集客のことを考えず、技ばかり磨こうとしている人を技バカと呼んでいます。

この日のセミナーも、申し込みが来すぎて、席を追加追加して170人以上の方が来ました。


吉田先生とは、2年前教材の作り方セミナーで知り合いました。10人だけの少人数限定のセミナーでした。
たまたま、背中合わせの席でした。吉田先生は、その時は「整体学校をやりたい、その時の教材作成のノウハウを学びたい」ということで参加していました。

背中合わせに座っていながら「気」のようなものを感じました。
吉田先生の堂々たる話し方。説得力。
イケメンでかっこいい。
これが「オーラ」「カリスマ」って思いました。
私は、心の中で。
「こんなすごい人のページが作れたら嬉しいなー」と思っていたのです。


1人1人、自分のことをアピールする時間がありました。
私はホームページ作成をしていることなどを話しました。
おどおどと。(笑)

そしたら、なんと次の日に「ホームページを作成して欲しい」と電話が入りました。

私は、嬉しくて、震える手を止めて、落ちついて話すのに苦労しました。
「後ほど、見積り書をお送りします。」というのが精一杯でした。(笑)

集客革命私が、ホームページを担当することになって、2・3ヶ月で「出版するこにしました。」との連絡。「ひぇ~さすが。。。」
発信するもの、訴えるものがあれば、私なんかでは、到底無理と思っていることでも加速的にものごとを進めてしまうのです。

その1冊目の本が儲かる!!集客革命―稼げるお店に生まれ変わるマーケティング術 です。
2005年9月発売。紀伊国屋書店で平積みされていました。
現在2冊目も準備中ということです。

hon-2.jpg後書き

発売前にサイン入りで送ってくれました。
じつは、あとがきにも、私のことが、数行のっています↑  なんとありがたいことか。。。

今から、整体院をやろうとしている人だけでなく、吉田先生の生き様や、他の業種にも応用できる集客のヒントがたくさんあります。
この本も私がお勧めする1冊です。

私のような、ド田舎者でホームページ作成スキルもたいしたこともない人間が、吉田先生のようなホームページを担当できるようになったか?
自分でも結構不思議です。
吉田先生のセミナーの中で、ヒントのようなことを教えてくれました。

今の世の中の動きが、以前は、スマートなもの、合理的なものが好まれていました。
しかし、今は、人間臭い、非合理なもの、ナチュラルなもの、複雑なもの、回りの人と話せる環境、人が好まれる傾向にある

ということです。おぉっ、なんかこれ「結構自分に当てはまるかな」なんて思ってました。(爆)
それと、吉田先生の本に書いてあるように、技バカにならなかったからかもしれません。

吉田先生と握手

セミナー終了後、吉田先生と握手。
「ブログに載せてもいいですか」と聞いたら、了承してくださったので掲載します。

この続き、また書きます。

ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 12:35 | Comment(16) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

そんなの楽しいからに決まってるでしょ!モエル塾

tyoko.jpg きのう2月22日は、東京でモエル塾でした。

モエルの女性スタッフから、1週間遅れのチョコレート。
さすが、モエルスタッフ。やるー。

最初の木戸さんのあいさつは
「なんで仕事してるの?」そう聞かれたとき
「そんなの楽しいからに決まってるでしょ!」と
何の迷いもなく答えられる人になる。
ここで定義する「楽しい」とは、
・ 家族や友人、社員、お客様と人対人のつながりを持てて、
・ 儲けを生み出す仕組みを築いている
この両輪を回すことで得られるものです。

人の力、場の力を借りて、良い科学反応をおこして
「そんなの楽しいからに決まってるでしょ!」と言えるようになる
ためにモエル塾があります。

moeru.jpgきのうの内容は、
「ツキがやってくるようになるゴール設定シート」
作成して人前で順番に話し合い(突っ込みあい)をしました。(笑)

ゴール設定シート「ツキがやってくるようになるゴール設定シート」
1、今日から3ヶ月以内のゴールを設定
2、できない言い訳10個あげる
3、言い訳防止策を10個あげる
4、ゴールにたどり着くために明日に実践する最初の第一歩を書く
5、次のゴールの設定 して書く


最初が私でした。
私は、一度木戸さんと電話でやり取りしています。
その様子はこちら
http://nethoihoi.livedoor.biz/archives/50556517.html

だから楽勝と思っていました。

しかし、いざ、はじまってみると、さすが、「モエル塾」メンバーの突っ込みはするどい。

私は、
「ホームページ作成で起業する人を
支援するメルマガを3月15日に発行する」

と決めて発表しました。

P2220129.JPG

Aさん「その読者のホームページ作成スキルはどのぐらいのレベルですか?」
Aさん「ホームページ作成を今から勉強する人も入るの?」
Bさん「ターゲットがあいまいなんじゃないの」
Kさん「ノウハウを教えてしまって競合先が増えるんじゃないの。」

などなど。早速、、汗(^^;;;

すでに、私の思い描いている誰に(ターゲット)は、○○さんなんだけど。
○○さんのことを名字ではない、別な言い方で、どんな人なのかを言葉で表現しなくてはいけない。

○○さんに、どういうものを提供して、どうなって欲しいか。
そして、その先にどうなって欲しいか

これを明確にしないと。良い題名はできないし、内容もブレル。

階段を下げるみんなと話しているうちの、目標は
「3月15日までに、内容の(目次)レジュメを考える」にしました。

そして、今日までに
「○○さんに、どういうものを提供して、どうなって欲しいか。
そして、その先にどうなって欲しいか」

を、改めて考えることにしました。

今日までのコミットメント、もう少し考えます。(笑)

モエル塾 塾長の22日の熱く濃い内容はこちら
http://www.1-eigyou.com/2007/02/post_277.html

ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。

posted by うぇるふぁー at 22:24 | Comment(12) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

70分+1分=71分で幸せになるセミナー

紀伊国屋書店

この写真は、1月19日に上京した時のものです。

石井裕之さんのセミナー参加しました。

新宿の紀伊国屋書店ホールで開催です。
本屋さんの中にホールがあるなんてすごいです。
たぶん由緒正しいホールでかなり有名だと思います。

本

待ち合わせ時間の前に、1時間余裕があったので、ホームページ関係の本のコーナーで沢山買ってしまいました。(笑)

最近、直接見てから買うことが減ったので、実際手にとって見てしまうと、あれもこれも欲しくなってしまいます。
これで、また、ブログネタの仕入れができました。(笑)


さて、石井裕之さんの70分+1分=71分で幸せになるセミナーです。

たくさんの気づきがありました。
このブログで全部説明しきれないので、ひとつだけと+お教えします。
幸せになるための70分+1分の1分は何だと思いますか?


実は、その時のセミナーの主催の司会の方がお子さんが生まれたばかりだったのです。
そのことを会場の400人全員で祝福しようというものでした。

実は、70分の中では、セラピスト石井さんのかなり興味深い話しがあったので、私は、何かとてつもないすごいことをするのかと、内心思っていたのです。

このことで、また気づきがありました。
「ほんの短い時間共にした人のことでも、良いことがあったら心から祝福してあげることができる自分になる」
そんなことのできる自分を積み重ねいくことが、幸せになることじゃないかと。。

では。

大切なきみに贈る本石井さんは、セラピストなので、不運な人と幸運の人を沢山見ているので、不運の人と幸運の人の特徴がたいへん良くわかるということです。
石井さんの言う、不運になってしまう人の共通の特徴を、どうしても知りたい人は、コチラまでメールを頂ければお教えします。
http://form1.fc2.com/form/?id=161171

サイン


それを聞いた時
なるほどと思いました。これで、私はもっと幸せになります。(笑)


帰りに、また別の石井さんの本
「大切なきみに贈る本」も買って、名前入りでサインをもらってきました。
 

ためになったら ポッチとお願いします。バナー 

posted by うぇるふぁー at 19:22 | Comment(11) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ちょっと種を蒔いておくとラッキーなこともあるよっ

実は、明日19日
昨日紹介した石井裕之さんのセミナーに参加します。

どうして参加する気になったかというと。。。

じつは、神田昌典さんの本の出版社でもあるフォレスト出版社から
たまたま以下のメールをもらいました。

 新刊『心のブレーキの外し方』が1ヶ月で16万部突破し、
 絶好調な石井裕之氏の講演会を、
 2007年1月19日(金)19時から東京・新宿で行ないます。
 参加費はわずか1,000円です。
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 2日で12万の講座に毎月キャンセル待ちが120人以上殺到し、
 5万円のCDプログラムに、わずか2ヶ月で2000人以上が参加している、
 石井裕之氏の話が、わずか1,000円で聞けるチャンスです。
 なぜこんなに破格なのかと言うと、
 いつもお世話になっている紀伊國屋書店さんの主催だからです。
 破格値ですが、当然内容は保障します。
 しかも今回のテーマが最高です。
 『71分で幸せになる話』
 70分+1分の石井裕之からの
 贈りものをどうぞお受け取りください。
 でもごめんなさい。
 この幸運なチケットを手にできるのは、
 わずか400人。
 40人の書き間違いではありません。
 400人です。
 「なんだ、そんなにたくさん入るなら安心」と思わないでください。
 2日で12万の石井道場は半年先まで一瞬で満員。
 キャンセル待ちは各期100人以上。
 S席が3万円した夏祭りも、300席が1週間で満員。
 5万円のクリスマスディナーショーは70席が即日満員。
 冗談抜きで1,000円の講演会は、
 即時満席になるでしょう。

 予想満席時刻は21日(木)午前11時11分です。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

しかもお電話順に前列からお席を指定していくそうですので、
今すぐ詳細と申し込み方法を確認して
明日の朝10時に電話してチケット確保してください。


本を読んで最近、気になっていた人なので
12月21日、10時から1時まで、3時間、電話し続けました。
ところが、繋がりませんでした。(;_;)

2時ごろ繋がったと思ったら、「すでに全席埋まりました。」

がっかり。。。


このフォレスト出版社からのメールをもらった時、
今度、いっしょに仕事をする、千葉の友人に、
このセミナーに出ておいてもらったほうが良いと思って
転送しておいたんです。

「かなりお得なセミナーなので出ませんかー」って。。

私が、チケットが取れず、がっかりして
「チケット取れました?」ってメールしたら、

「だれかにあげても良いと思って、2枚申し込んでおきました。
2回目に繋がりましたよ。1枚どうぞ。」ということ。。。。

ラッキー \(^o^)/

おかげさまで、めでたく超人気の石井裕之さんの
セミナーに(1000円+交通費1万円強)で参加することができます。(笑)

せっかく東京に出ていくので
クライントさんの千代田区の税理士さんと銀座の税理士さんを
訪問してきます。

ちょっと種を蒔いておくと
ラッキーなこともあるよっていう 話しでした。

 ためになったら ポッチとお願いします。バナー 

posted by うぇるふぁー at 19:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

もう一度基礎から学ぶ ブログ積極活用術セミナー2回

セミナー10月23日 月曜日 地元 西那須野商工会館で「もう一度基礎から学ぶ ブログ積極活用術」という勉強会に参加しました。トムキャットWEB制作会社さん主催です。
http://www.tomcat.co.jp/index.html
 (この写真は那須塩原メモ Kさんが携帯写真で撮影してくれました。発表しているのは私。 (笑))

続きを読む
posted by うぇるふぁー at 08:29 | Comment(14) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

タイムマシンに乗ってきました。

180日10月19日 木曜日 
モエル主催 180日プログラム4日目に参加しました。
http://www.1-eigyou.com/180/ ← こんな勉強会です。
 私はスタッフとして参加しています。
  (自分ではできないことを 
   人には言いたいことだっけ言っているだけ)

続きを読む
posted by うぇるふぁー at 01:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

『紙芝居☆営業マン』??

9月21日は、モエルの180日プログラム3回目に参加しました。
http://www.1-eigyou.com/180/ ← こんな勉強会です。


よしみ午前中のゲスト講師は「紙芝居☆営業マン」のよしみ のりかず先生。

 

紙芝居キャッチフレーズや、イラストを見ただけでも面白そうでしょう。

その面白さがわかってしまうメルマガ↓
http://blog.mag2.com/m/log/0000115010/

「営業に、何かツールを使ってやりましょう。」というお話です。


話しを聞いて、びっくり。
まるで、劇かドラマを見ているようでした。

わかりやすい。わかりやすい。

180営業の話しをしながら、こちらにふられると、本当に買いたくなってしまいます。(笑)

 

少しだけ、中身をお教えすると

よしみさんの言う「紙芝居」は わかりやすく言うと
プレゼン用の資料をファイルにしたものから、ちょっとした説明の小道具を含めてそう呼んでいます。

「そこに使う図やイラストは、できるだけシンプル・簡単で、説明をできるだけ書かない。」と教えて頂きました。

なぜかと言うと。。。。。

 

お客さんにその空白を埋めてもらったり
後から営業マンが話すためです。
 
図に説明が書いてあったら、
お客さんが「何だろう?」と思わずに答えがわかってしまい
話しを聞いてくれなくなってしまうのです。

「下手なプレゼン資料ほど こと細かに説明が書いてある。」

納得でした。

最後に見せてくれた図。

 

人

 

 

 

人2

 

 

 

 

 

いろいろなことを説明するのに使えそうででしょう。

 

私が、クライアントの社長さんや、ホームページ担当の人に
ホームページのこととか、インターネットのことを
説明するのに、おおいに役にたつ内容でした。 >^_^<

 

木戸一敏先生がこの日に書いた、
涙、涙の180日セミナーレポートはこちら

http://blog.mag2.com/m/log/0000107105/107724730.html


「きょうから稲刈りです」

と書きたかったのですが
書くのが夜中の12時すぎてしまいました。(笑)

試運転で昨日の午後から刈りはじめました。

 
稲刈り1








稲刈り2

 

 

 

 

うろうろしているのはお袋です。

 

素敵な本からの野菜のクイズ 最後です。
次回は、どの本から出題したのかお教えしますね。

さて問題。

野菜の売り場は何でスーパーの入り口にあるの?


 

続きを読む
posted by うぇるふぁー at 01:14 | Comment(9) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

居酒屋へ行っても勉強会?

8月23日 埼玉県赤羽で 木戸一敏先生の
「2期 180日プログラムの勉強会」
http://www.1-eigyou.com/180/

180日-1

 

 

 

『「第2期:燃える軍団
「儲かる仕組みを作る増客増益180日間
グループ・プラグラム」
「木戸一敏団長が定義する「楽しい」とは、
・家族や友人、社員、お客様と人対人のつながりを持てて、
・ 儲けを生み出す仕組みを築いている
この両輪を回すことで得られるものです。』


今回は、木戸先生のありがたい、お言葉で
午前中に、私が1時間30分の時間をもらって話す機会を頂きました。

題して
「田んぼの中のWEBプロデューサーが送る
インターネット初心者社長のためのインターネット
マーケティング」

30分は、このミクシーでのやり取りを話ました。

途中、話の流れがおかしくなってしまったり
言葉足らずで 参加者の方に意味不明の質問をしてしまった。
まだまだ場馴れしていないということで勘弁してもらいましょう。


午後は、

お互いが作った、レポートについて読みあって、内容の突っ込みあい。

 
自分のことは棚の上にあげておいて人のことは、よく見えるものです。

「ミュージカル形式のピアノ発表会?
そんな、すごいことやってるなら、それは、他社に負けないよ。」とか

「それだったら、他がやってない
○○○に、保証をつければ。。
それをすれば、それがKさんの売りになるじゃん」

みたいな感じ。これを人と人との科学反応というのか。


妙に、一人の女性の方の突っ込みがするどい。
後から聞いたら、

うん年前。
超有名な女性雑誌の編集をしていたとか。。。
「どうりで。。。」と納得しました。


5時すぎは、居酒屋へ行っても続きを。。 

180懇親

 

 


 180懇親-2

ちゃーんと、ノートやレポートがテーブルの上にあるでしょう。


余談 出てきた料理の一品。
イカなんかが入った海鮮焼きそば。
味付けも、ソースじゃない独特の
味付けで美味しかったよん。

posted by うぇるふぁー at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

できるコンサルタントは、バカになれる。

22日、木戸一敏先生のところで
http://www.1-eigyou.com/

『燃える軍団、儲けを生みだす!180日増客増益グループプログラム』
という勉強会があり、その最終日でした。

私も幸運にも ゲストということで参加させて頂きました。


この、勉強会、午後からは、なんと缶ビールも出てしまうというすごい勉強会。

はやくから懇親会のような場を作って、リラックスしたところで、相手の行動の甘さ、コミットメントの不明瞭さに突っ込みを入れるという楽しくも怖い勉強会でもあります。
 

この勉強会 経営者の方や営業マンの方が180日間(6ヶ月)で自ら、儲けるためのスケジュールを組んで、自らの目標を達成していくもの。
皆さん、成果をあげていました。

その達成できる一番の原因は、月1回の勉強会で 次回までに目標達成のためにすぐできることを数字も入れて自分で設定して約束(コミットメント)するとろにあります。
感情論理想論のような抽象的なものは御法度(ごはっと)!!


----------------------------------------------
そして、5時からは、懇親会。

この日は、最終回なのでカラオケだよーん。


木戸先生は、最後の締めに、「三百六十五歩のマーチ」
それを、足を高々とあげてひょうきんに歌います。
 

ゲストのWコンサル先生ものりのりでした。

その様子はこちら
http://www.1-eigyou.com/2006/06/post_112.html

今日私の結論
できるコンサルタントは、バカになれる。。。
posted by うぇるふぁー at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

